百姓なっとう

百姓なっとう_f0170995_09202884.jpg

あったら必ず買うお気に入りの納豆。

御茶ノ水ガイアでおじいちゃんが10袋まとめ買いしているのを見て(そんなにお気に入りなら美味しいにちがいない)私も買ってみたのがきっかけです。
有楽町東京交通会館の”いきいき富山館”にも売っています。
交通会館はいろんな都道府県のものがあって、旅しているみたいな気持ちになる〜。
地元の人しか知らないようなものまで(!)置いてあったりして感動します。
北海道の”葉にんにく入り骨付ソーセージ”も美味しかったなあ。





百姓なっとう_f0170995_09202694.jpg

去年、富山でこの百姓とうふを見つけたときは、コーフンしてしまいました。
東京では見たことがないぞー。もちろん油あげとともに買って東京に持って帰りました。
富山のYo-heiさんEriさん家の息子、岳彦くん(2歳)はこのおとうふと納豆が大好きなんだって。
ここのしか食べないくらい!

”いきいき富山館”でこの納豆を買ったとき、お店の方に「おとうふもおいしいですよね〜」って言ったら「あら、そうなんですか?おとうふあるのは知らなかったです」って(涙)そうか富山館だからといって富山の人ではないもんね.....笑

おとうふも置いてくれたらいいのになあ〜、と期待しちゃった😚






名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2021-08-15 09:20 | お気に入り | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31