One for all, All for one





One for all, All for one_f0170995_09025458.jpg



香港にはBARがたくさんある🍸酒呑みにはたまらない街です。

夜な夜なの独りはしご酒、っていうか、はしごカクテルか(笑)

この夜は看板のないBARに辿り着いた。
暗い路地裏に黒服のお兄さんがドスンと立っていて「このあたりにあるBARを探している」と伝えるとヒソヒソと小声で場所を教えてくれる。暗闇に黒いドアを発見。3cmほどのドアノブ(👀!?)を人さし指で引くと実験室みたいな空間が現れる。



One for all, All for one_f0170995_09015878.jpg


(どっひゃー!)とはこんな時にピッタリな言葉なのである。

薄暗い空間と賑わいがまるで禁酒法時代にタイムスリップしたみたい!
やっぱしジャズですか?となるところだけどそうではなく、90's Hip-Hopが流れるというのが世代としてはグッとくるのだった。

そしてもちろん闇カクテルなんぞあるわけないけど、スタンダードカクテルもなくて、自慢のオリジナルシグネチャカクテルがあるもんだから欲張り&好奇心の湧くわたしはそのすべてを制覇したくなるのです。できないけれど😝

ゲスト参加スタイルのカクテル作りなんかもあったりなんかして、私もシェイカーを振らされることに(笑)ここで恥ずかしがっては、女が廃るってもんだよな💪笑

その実験室みたいなBARにいる全員がひとつになってこのムードを作り出していることがすごく楽しかった。きっとみんながそう思っていたはず。
🌎One for all, All for one🍸




One for all, All for one_f0170995_09014900.jpg


シンガポールから出張で来たという銀行員のお兄さんがくれた香港のBARメモ。
バーテンダーの名前まで入っている(👀!)
わたしも前の日に行ったBARを教えてあげました。
旅先に限らず、酒場での出会いと情報交換はとても大事だといつも感じています。
🌎お酒好きは皆兄弟🍸











名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2021-08-05 09:00 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31