Derrick's Collection


Derrick\'s Collection_f0170995_18400441.jpg
Derrick\'s Collection_f0170995_18400047.jpg

Derrickは写真が苦手。
お互いに顔と顔をあわせて、正直に話して、その時間を共に過ごせたら心に残る。僕の写真なんか撮ってもなんにもならないしね、ははは(笑)って。
確かにね!そういえばDerrickのメディア掲載ってほんの少ししかないもんなぁ〜

SUNSEAの展示会には風のように香港からやってきて、バイバーイ!と帰ってゆく。
...というのはたぶんいち早く東京探索をしたいからなんだと思うけど、ねぇDerrickそうでしょう?笑

彼はいつも蒲田や上野、浅草のチープな宿に泊まって、銭湯に通い、赤ちょうちんの焼き鳥屋で1杯ひっかけているみたい。”僕は銀座より日比谷が好き。お気に入りの石屋がある” っていうくらいこだわり屋さんで、もしかしたらわたしより東京を知っているかもしれません。

変わっている人、というのはちょっとちがうくて.....
Derrickの目線(ViSiON)がおもしろくて、大好き。好きな物事も似ていることが多い。展示会の時も洋服の質問よりも、このテーブルの脚いいね〜、どこで見つけたの?この曲いいね〜、なんていうアルバム?最近いい銭湯どこか見つけた?....なんて会話ばかり(笑)もー!どこ見てるんじゃい!なんて言いながらちょっとうれしい。我らは似た者同士なのかもしれません。

この日はそんなDerrickとはじめて杯を交わした、記念すべき香港の夜。
連れていってくれたのが、ビールを湯のみ茶碗で飲むお店(笑)
好き好き大好き!こんなばしょ。さすが〜🍺
ジャッキーチェンの酔拳みたいだね、なんて言いながらお酒も進み、ホロ酔いになった彼が冗談を呟いた後「アイヤー!」みたいにメガネをズラしてとぼけた顔したから、椅子から落ちるくらい大笑い。




Derrick\'s Collection_f0170995_18181705.jpg


2軒目のバーでは、大好きなTwin Peaksの話。
レーザーディスクを集めてるそうです(笑)
このハイテクノロジーなご時世に....レーザーディスク(!)
再生はできないけど、それぞれのジャケットがちょうカッコイイから周子もこのボックスセットを買うべきだよ!って力説するDerrickのドヤ顔、写真に撮りたかったー!!!📷⚡️
「アイヤー!」ってメガネをズラしたトボケ顔も撮りたかったー!📷⚡️

でもこうして書いているだけでも、そのシーンや彼の顔をありありと思い出されるから不思議なもんです。













名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2021-07-13 18:18 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31