ジュンコ シマダ カレー


ジュンコ シマダ カレー_f0170995_09280076.jpg



ジュンコ シマダ カレー_f0170995_09274745.jpg



立ち読みした雑誌にのっていた、パリの島田順子さんが作るカレー。
レシピを目に焼き付けて、なんども作っています。
レシピの通りか自己流になっちゃっているかも?定かではないけど.....とってもカンタン♬

夏野菜をたくさん使って、ビーフの切り落とし少々、必ずキノコを入れる。そしてたっぷりの赤ワインだけで煮込んで好きなカレー粉(S&Bのあの赤い缶)で仕上げる、という夏野菜ザクザク&ルンルン気分で作れるカレー。
ジュンコ先生はなんと!「シャンパンで煮込むこともあるわ」とおっしゃっていたけど....もったいなくて私にそれはできない。シャンパンを煮込みに使うなんてモッタイナイ(🙈)やっぱり飲みたいよ〜(笑)

ライスは玄米と白米のハーフエンハーフ🍚ミョウガのピクルス。
キヌア入りごはんもいいなあ〜、今度はそうしよう。




ジュンコ シマダ カレー_f0170995_09275169.jpg

:ついしん:
島田順子さんみたいなステキなアップヘアのグレイヘアになりたいです。
んー、だけどわたしの場合、藤原ヒロシさんになりそうだな😁笑











名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2021-06-03 09:27 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31