A型、ダブルバクバク。

A型、ダブルバクバク。_f0170995_19192158.jpg

A型、ダブルバクバク。_f0170995_19192498.jpg



コナミのジローくんにフィルムが安いと聞いて、アベちゃんと買いに行った。

百何十本。
人生はじめての.....これは.....いわゆる.....バク買いというのかもしれない経験。

その足でフィルムをソーホーの現像所へ出しに行った。
ニューヨークで撮った写真を、ニューヨークで現像してみたかったんだ〜。

そのとき、抱えてた大量のフィルムに気づいた現像屋さんのお兄さんにこう言われた。
「おまえたち、安いからって買ったんだろうけどそのフィルムがどういう状態で保管されてるのか知ってんのか?」冷蔵庫を指差して「俺んとこはちゃんと保存してるからな。安い高いの理由はそこにある」って。

なるほど〜って答えたけど、でも......店頭の保管状態は違うけど、そもそもメキシコからニューヨークまで運ばれてくるフィルムの状況は同じなんじゃないか?って、わたしは思って(笑)灼熱のサボテンロードを通ってるかもしれないし、雨に打たれてるかもしれないじゃん?アベちゃんと笑いあった。

そして最後の難関は、日本へ帰るときのJFK空港のセキュリティーチェック。
X-ray(X線)を通さないでください。ってお願いしたときの空港職員さんの(めんどクッセー!)って顔....怖すぎた145.pngバクバク。
しかもこんな量のハンドチェック誰もやりたくないから、おまえやれ!おまえやれ!みたいに職員さん同士の押し付けパスまわしのように弄ばれたのち、これ誰の?オッケー!みたいな感じに手招きされて戻ってくるってゆー結末。

ぜんぜんチェックしてないし!笑

なあんにも悪いことしてないのに、世界一怖くてドキドキするアメリカのセキュリティーチェックとイミグレーション。ターミーネーター2みたいな人がいっぱいいるんだもんなー














名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2021-01-16 19:19 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31