隣人を自分自身のように愛さなければならない

隣人を自分自身のように愛さなければならない_f0170995_12092538.jpg



1964年のイタリア映画「奇跡の丘」を観ました。

マリアダビデユダヨハネヨセフヤコブペトロ、(え〜キリスト伝か〜むずかしそ〜)なんて思ってみはじめたのも束の間、美男美女の出演に目が釘付けになって、いつの間にかイエスの言葉にグサグサグサッ!と心刺されていた。イエスの目ヂカラもすごい!


「隣人を自分自身のように愛さなければならない」ってのは有名な言葉だけど、わたしがいいなあと思ったのは「罪の赦しのために流されるわたしの血」ってところ。

血(=ワイン)が罪を赦す?てこと?
わたしは思わずそっともう1杯ワインを注いだのであります。今日の罪を赦してもらうかのように....って、夜更かししてないで早く寝なさいよ!.....ってイエスに言われそう107.png笑。ハレルヤ!





名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2020-12-07 12:09 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31