白雪姫

キュィーンキュィーンという音で目覚めた朝。

ベランダから覗いてみるとマンションの庭で大きな木を何本も切り倒していました。
(!?!?)
なぜ何十年もそこにあった大きな木を切り倒すのか、、、少しフツフツとした気持ちになりました。
そこで庭に降りていき、椅子にしたいので切り株をいくつかもらえるか相談したら、やさしい庭師さんが座りやすいように安定するようにとまっすぐ切ってくれました。
通常なら倒しやすいように斜めに切っちゃうらしいかったです。

切り株は思っていた以上に重たくて、台車のタイヤが壊れてしまうんじゃないかっていうくらいでした。むしろ3900円で買った我が家のチープな台車は壊れてしまいました。
ころころ転がして部屋まで運んでよねごろうさんは腰が痛くなったみたい(笑)
切りたての切り株は湿っていてひんやりしていました。時が経つたびだんだん乾燥してきてポロポロと皮が剥がれてくるのでお掃除が大変でしたがいまは落ち着いて活躍しています。
コーヒー置いたり、ワイングラス置いたり、展示会の時はサングラスやヨネゴローズバッグなど小物置きとして使っています。

白雪姫みたいな気分、切り株の椅子。
最近この庭にアライグマが出没してマンションのみんなと騒いでいたとこなので、もしかしたらアライグマも切り株に座っていたかも?もしかして7人の小人さんも、、、いや、それはないか(笑)ハイホー


f0170995_09461111.jpg




by sun3-sea4 | 2018-08-30 09:46 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31