2018年 07月 20日
夜行列車。

22時発チェンマイ行き。12時間の旅。(えー、実際は15時間半かかりました)
夜行列車に乗り込む気分は藤原新也?笑
寝台切符が売り切れだったため、、、、
手にした切符はいちばん安いエアコン無しの椅子席431バーツ(1400円)
出発時刻はもちろんオーバーしていて30分ほどたったころ、ガチャン!ガチャン!と向こうから車両がやってきて1両連結されたときは、車内一同”オオオオオオオ〜!”盛り上がった。
(こんなときの一体感って旅感ある〜、と思えるときです)
オラ、ワクワクすっぞー。悟空の気持ち?
ノーエアコン車両の開け放った窓からは、屋台のにおいがしてきたり、踏切の音がしたり、売り子さんの声がしたり。景色や音やにおいが変わっていくなんて、こりゃあエアコン無しもいいもんだ〜。、と思っていたのもつかの間。窓全開によるホコリ、冷え、髪もギシギシ、目やに、喉、、、、チェンマイに着いたころには鼻の穴、耳の穴までまっくろ!ティッシュねじって穴に突っ込んでグリグリしてまっくろになるのちょっと快感(笑)
by sun3-sea4
| 2018-07-20 10:26
| SUNSEA旅行記
|
Comments(0)