M.I.B (ミッションインバンコク)

早朝バンコクに着いてタクシーに乗る。
(生ぬるい空気)
(もやっとした視界に流れる大きな広告看板)
(月に変わってあらわれる大きなまあるい太陽の姿)
(みょうにテンションの高い運転手さん)
(明け方のバス停)
そんな早朝の空港からシティーまで向かうハイウェイ?幹線道路?がとても好きです。

大好きな情景をぼんやりと眺めていた時、よねごろうさんからメッセージが届いた。
”テーブルのうえに底蓋、忘れてるよ?”
私は大事に斜めがけしていたカメラを見て唖然。
底蓋をはめ忘れたまま、今まで気付かずバンコクまで来てしまったのでした。
底蓋もだけど、SDカードも入れてなかった(涙)
今回ははじめてデジタルカメラを旅のお供にしようと決めて、張り切って持ってきたのにー。。



M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_21461735.jpg


デジタルカメラはセンサーが反応するので底蓋がないとシャッターが押せないんだった、、、、(涙)
そして、よねごろうさんのアドバイスをもとにカメラを作動させるべくしてはじまったミッションインバンコク。

M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_21095511.jpg

(1)MBKセンターにてSDカードを入手。


M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_21095497.jpg

(2)朝ごはんで行ったピンクカオマンガイ屋さんにて爪楊枝を入手。


M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_21095446.jpg
M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_21095319.jpg

(3)爪楊枝をセンサーに差し込む。でオッケーのはずだったのだが、タイの爪楊枝はヘッドがない(日本の爪楊枝の茶色いところ)のでボソボソになってしまい試行錯誤、、、、その上にちぎったティッシュを詰めることで安定しました。



M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_21095471.jpg


(4)宿のスタッフからもらったビニールテープを貼って固定。ベトベトになりそうだなあ、、、と思いながら。


M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_21095369.jpg


(5)動いた〜! \(^0^)/〜

ミッションインバンコク終了。心からよかったよかった。
使えなければ重たい鉄の塊を持ちながらこれから旅をするところだったでござるよ。

パスポート持った?と同じくらい大事、”底蓋ついてる?”笑



M.I.B (ミッションインバンコク)_f0170995_14410489.jpg



Commented by 28sunsea at 2019-09-11 17:04
あなたは早いです、私は大ファンです!CAMARA モデル番号は何ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2018-07-18 21:08 | SUNSEA旅行記 | Comments(1)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31