Dear Our town THRIFT TOWN

Dear Our town THRIFT TOWN_f0170995_14365523.jpg


「YONE?」
ヨネって俺の名前覚えてくれてたんだー、っていっしゅん喜んだんだけど
もう1度言われてよく聞いてみたら「Your Name?」だった。
THRIFT TOWN入口、手荷物預け所での話(笑)
アメリカンジョークか!?103.png


そして、よねごろうさん、
毎年、THRIFT TOWNのスタッフにまちがえられる(笑)
スタッフエプロンもしてないのに商品のこと尋ねられるって
馴染みすぎ!?103.png


Dear Our town THRIFT TOWN_f0170995_14365101.jpg

と、笑っていられないお知らせがありました。
オープンして45年のTHRIFT TOWN が3月30日に閉店するという信じられない出来事。
Kenくんから連絡をもらった朝の喪失感はたとえようがありません。
翌日にTHRIFT TOWNから届いたメッセージにもうるうる。

毎朝の日課、ときに1日2回3回も通ったTHRIFT TOWN、
ますます自分の手で見つけることの楽しさを教えてくれたのも、THRIFT TOWN。
胸やけ時差ボケを乗り越えながらハンガーラックを探る楽しさ。
赤いエプロンの個性的なスタッフも最高だし、夢のある品揃えも大好きだったよ。
時代が変わっても、ここだけは変わらないと思っていたのにな。
THRIFT TOWNがないサンフランシスコは、サンフランシスコじゃないよ。って思うよ。
とってもさみしいけど、今までありがとう。



Dear Our town THRIFT TOWN_f0170995_18332178.jpg




Commented by hanasigai at 2017-04-04 20:01 x
私もサンフランシスコを訪れる際に、最初に必ずミッションの駅で降り、少し長いエスカレーターで上がり、あの広場で独特の雰囲気を感じ、スリフトタウンに向かうのが恒例でした。4月後半にサンフランシスコに訪れる予定があり、閉店のお知らせを聞き、大変驚いてます。ミッションは年々、雰囲気が変わって行きますが、スリフトタウンは個人的にミッションの象徴的存在だったので大変残念です。
Commented by sun3-sea4 at 2017-04-06 19:17
そのルートは最高の道のりですね。閉店したりチャイニーズショップが火事になったり変わってゆくのは残念で寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2017-03-30 14:36 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31