すじのとおった、ふう〜き

すじのとおった、ふう〜き_f0170995_21415414.jpg


これっくらいのおべんとばこに
おにぎりおにぎっり
ちょっとつめて
きざーみしょうがにごましおふって
にんじんさん
さんしょうさん
しいたけさん
ごぼうさん
あなーのあいたれんこんさん
すじのとおった ふーき


おべんとうばこのうた、のお弁当をつくって
どこかへいきたいなあ(ビールやワインも持ってね♬)

さいきん、ふきを食べると泣きそうになる(笑)
茹でて、すじをスーッと取るのも好き
歳とったんだなあ(笑)

あたらしいことって、なかなかないけど
ふきを食べるとこう身体じゅうにみなぎってくる何かがあるぜよ〜(叫)

春ってすごいな

うお〜
Commented by エミ at 2014-04-10 18:56 x
わかる!セリと蕗の薹も‼︎
春の苦い野菜は冬に溜まった毒を出すって言うけど、みなぎるって感じでカラダが欲するよね!
Commented by sun3-sea4 at 2014-04-13 10:37
そうそう!みなぎる。欲したものを食べる!飲む!(笑)身体と心に正直に♡
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2014-03-21 21:41 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31