iTunes デビュー

じつは、いままでiPhoneに音楽をいれる方法を知らず、、、、
インドへむかう前にはじめてCDからiPhoneへダビング?しました。
(簡単だった!)

言い訳としましては
家ではレコードかCDを聴いており、車も乗らずチャリんこ派なので
ヘッドフォンをしないとなると
音をダイレクトに耳にいれるような聴き方が今までなかったのであります。

昔は、ミックステープをウォークマンで大音量びりびりで聞いていたけど
MDあたりからどうも使い方がわからなくなっていました(笑)

iTunes デビュー_f0170995_0225318.jpg

出発前にインドに合いそうなものをヨネゴロウさんとセレクト。

1枚のアルバムがわずか数秒でiPhoneに。
こんなに簡単でいいのか?
ありがたみがないんじゃないか?

と複雑な思いと不満がいっぱいだったけど、、、

成田空港の手前で流れた甘酸っぱい「福生ラバーソールレコード」
アシュラムへ向かうハイウェイでびゅんびゅんと流れる景色と一体となった「Amon Düül」
ヨガの合間に木の下で聴いた「La Monte Young」「Popol Vuh」
は、
聴きながら涙が出そうになるくらいじぶんと一緒になって
よりいっそう思い出を深くしてくれたように思う。
家で聴くのとはまたちがった感覚。

音が良すぎて完璧すぎてこわいくらいだったけど…

このケミカルな音質に慣れたくはないけど
旅先で音楽をともにできるっていいなあと思いました。

選んで持っていくのも楽しい。
またひとつ旅の楽しみが増えた〜 :)


それにしてもiPhoneのイヤホンって、からまるなあ
ほどいてばっかり(笑)
からまらないうまい方法を知りたい027.gif
Commented at 2014-02-07 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sun3-sea4 at 2014-02-16 22:45
おおおお。ありがとうございます。買ってみようかなあ!
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2014-01-29 00:19 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31