ランドリー事情

宿のB1にランドリーがあった。
wash $1.5
dry $1.25
2台ずつしかなかったけど(安い!)

宿のとなりにもランドリー。
wash $4
dry $3
清潔感が漂うランドリー(高い!)
ランドリー事情_f0170995_2362773.jpg



はじめてSFにきたときはランドリーで衝撃を受けた。(Geary st×Jones st)
半分おっぱい出てるおばさま。
Fuck Fuckと叫びながら入ってきて、乾燥機をぶっ叩くおばさま。
片方のほっぺにおっきな羽根つけてきたおばさま。
道端で拾ったであろうキャップを1つだけ洗うひと。

そこで働くGジャンおじさまの笑顔。
クォーターコインが反応しないと洗濯機をぶっ叩くおじさま(笑)
ダウニーやケミカルな洗剤は苦手だけど、
旅先のランドリーで買うスーパーケミカルなTideの粉にはグッときちゃう。(矛盾?)


ランドリー事情_f0170995_2364959.jpg


ランドリー事情_f0170995_237595.jpg


ランドリー事情_f0170995_2371741.jpg


ランドリー事情_f0170995_2372665.jpg


ランドリー事情_f0170995_2373850.jpg


ランドリー事情_f0170995_2374771.jpg


帰国して、トランクのなかを片付けながら
あめりかで洗濯した洋服を嗅ぐとなんとも言えない気持ちになる。

旅が夢だとは思わないし
どこにいてもどんな瞬間も現実なんだけど
いますぐ飛行機に乗って数日前に戻りたくなるんだー!
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2013-08-04 23:03 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31