everyday diggin'

海、見に行く?
(うーん、行かなくいいかな)

ファーマーズマーケット、行く?
(うーん、行かなくいいかな)

ヨネゴロウさんはどこも行きたいところがない。
まあどこへ行くわけでもなく、
東京ですごすような、いたってふつうの毎日をサンフランシスコで送るのが
わたしは好きで、最高の贅沢なのだが♡

だからSFへ行っても特別なことはなにもない。
けどそれがいい。
おなじことをちがう場所で過ごすってことだけでいい。

ヨネゴロウさんも
どこへいっても変わらないスタイル。

=イコール、everyday diggin' !

everyday diggin\'_f0170995_22134369.jpg


everyday diggin\'_f0170995_22141966.jpg


everyday diggin\'_f0170995_22254994.jpg


こんなオールジャンルなレコ屋さえもいいものは無かった。ぐすん。

「やっぱりレコードは日本がいちばんあるね〜」
なんて会話をしながらぶらぶら歩いていたとき
角のカフェでレコードフリマしているのを発見!

何人かが集まって自分のレコードを売るフリマ。
別箱のレコードを混ぜるのは禁止(誰のか分からなくなるから。笑)
試聴はレコードの持ち主に聞いてから。

everyday diggin\'_f0170995_22303999.jpg


わたしは隣のCookin'を探検したあとそのカフェへ向かったのだけど、
レコードフリマその場所の空気、いわゆる’ばいぶれーしょん’がとても心地良くて
朝から何も食べてないのにハッピーアワー(ハッピー泡〜)でビールを飲みホロ酔い。

かっこいい着こなしをしているひとチェックしたり
流れるレコードの音さえもいっそうしみてくる。


everyday diggin\'_f0170995_22283156.jpg


everyday diggin\'_f0170995_22432636.jpg

ヨネゴロウさんは数枚のレコード。
わたしはDKを購入〜
ヨネゴロウさん、それぞれのレコードの持ち主にそれぞれ話しかけられていたけど、
どんな会話をしたのかな?

音楽は世界をつなぎますなあ。しみじみ

こんなときに味わう空気感はいっそう旅の味わいを深くしてくれる。

だって、そこを歩かねばその時間に遭遇しなかったわけなんだもんね。

ガイドブックにのっていない、たまたま遭遇した偶然や場所や時間ってのが、
これまたステキなんだあ


なーんていろんな思いに浸っていたら
茶色のお皿をCookin'で買おうと思っていたのに…行ったらclosedしちゃってた!笑

お皿は割れるかもだけど、思い出は割れないからいいか♬
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2013-08-03 22:40 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31