日本酒の聖地へ

わたしの知る限りのNo.1酒豪女子、よっちゃんのお誘いで日本酒の聖地へ。

モナリザよっちゃん、ケイコちゃん、ヨネゴロウさん、さかなくん、と。

なんともこのお店、一見さんお断り予約取れない、いろいろ非公開で
わたしたちが辿りつけたのも、よっちゃんが声をかけてくれたから。
ほんとうにありがとう!

日本酒の聖地へ_f0170995_2374430.jpg


ビールも焼酎もない、あるのは仕込み水と日本酒のみ…
おいしい日本酒をちびちび吞みながら
お母さんの手料理を待つ。


日本酒の聖地へ_f0170995_2293733.jpg



料理はお母さんの手料理がおまかせで出てくる〜
それがまた、おっかさんの味、美味!
豪快なお刺身、京野菜の煮物、メインは鴨鍋大盛り!!

日本酒の聖地へ_f0170995_232694.jpg


日本酒の聖地へ_f0170995_2325314.jpg


日本酒の聖地へ_f0170995_233521.jpg


日本酒の聖地へ_f0170995_2341237.jpg


日本酒の聖地へ_f0170995_2364398.jpg


シュワシュワ日本酒からスタートし、本部的な銘柄を決め、それを基準にしばし銘柄放浪。
ぐるりとまわって本部の銘柄に戻るというストーリー。
巡りめぐって元の仕事に戻ったり、巡りめぐって元の彼女に戻ったり(笑)
いろいろ経験してみないと気付かないことだってきっとある。
人生も日本酒巡りと同じなのであろうか?


日本酒の聖地へ_f0170995_256324.jpg


日本酒の聖地へ_f0170995_2572858.jpg


日本酒の聖地へ_f0170995_2573922.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2012-12-20 08:45 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31