よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】

どこに行くのにも
「行ってくればー」ばっかりで
東京23区、いや…渋谷、新宿、世田谷、杉並区の4区から遠いところには
どこにも一緒に行こうとしないヨネゴロウさん。

が、首を立てに振り、大阪へ向かったわけ…は!

ライヴ〜!

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_18275886.jpg


この1ライヴのために大阪へ向かったわけです〜(笑)

「行こ行こ」と誘い続けて
「うん。行くか」までがけっこう長かったー!
じぶんが調べて「山本精一とライヴやるよ」って言い出したのに
さすがっ
石橋を叩いて叩いて叩いてヒビ割れるギリギリまで確かめるヨネゴロウさん。

早く返事をくださいよ
泊まるところだって決めなきゃいけないのにさ…( ̄0 ̄)

ライヴのチケットも予約して
ちょっと早起きして飛び乗る新幹線

品川を出発して
新横浜にさえも到着してないのに
窮屈な座席の隣で
はやくも家の方がいい、と言い出す

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_18432396.jpg

缶ビール1本買って
カワリバンコに飲んでちょっとホロ酔いで到着の新大阪

タコ焼き食べたり、Vintage古着屋さんへ行ったり、
なんちゃってスケートパーカを買おうとしたり、
竹下通りみたいなアメ村がたいそう気に入ったご様子でした。

よかったよかった

夜の部のはじまりは
本命のライヴから〜

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_1855303.jpg

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_18471873.jpg

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_185211.jpg

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_18504972.jpg

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_1854932.jpg


小さいカフェはギュウギュウ満員

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_18551576.jpg


いんやぁ
ほんっと
ゑでぃまぁこん
すばらしかった!

じっと耳を澄まさないと聞こえないくらいのドラム
家で聞き慣れた曲もナマで聞くとまた違ったビームで染み渡るのだ

うっとりだあ

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_18562451.jpg

いんやぁ
そっして
山本精一さん
すばらしかった!

わたしはなぜか響き渡る音とともに
ヘッドの欠けたその黒いFender、
ガムテープでリペアされたストラップばかりをずっと見つめていたように思う

かっこいいんだ!


ゑでぃまぁこんのなかでも
とびっきりに大好きな曲があるのだけど
演奏しなくて
「あれやらないのかなあ…ざんねんだね」と
ひそひそヨネゴロウさんと話してたら…

!!なんと!!

ラストの
山本精一&ゑでぃまぁこん!!
で、はじまったのであります!!

ひゃあ〜!!!!!!!
なんてこったい!そうきたかい!

前奏がはじまったときのあのドキドキったら!!

やったぜ!さいっっこーなきぶん!

よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_1915027.jpg


よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_19181380.jpg


ヨネゴロウさんとニヤけて見つめ合ってしまいました(笑)

【 とらとらいおん 】


こんなに美しく、クールなのにユーモアがあって、控えめで、響き渡るものが作れるのだろうか?

ライヴのあとの帰り道、
山本精一さんが、MCのときにぽつりと呟いたあの強い言葉と
リペアいっぱいの彼の黒いフェンダー姿とが重なったあの気持ちは忘れないようにしたい。

とらとら〜いお〜ん
とらとらいお〜おおおお〜ん
おおおおお


よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_1947256.jpg


よねごろうさん in the (初!)大阪【本命はライヴ】_f0170995_1946491.jpg

この大学、行きたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2012-03-06 19:38 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31