永遠の王子さまAXL

ウィリアム王子とケイトさん。
ロイヤルウェディングも間近に迫りましたー。

王子といえば…!
わたしの永遠の王子は“中2のとき”の
アクセルローズです(♡0♡)
2番手、BOOWY氷室氏もアクセルは超えれん。

今でも実家の机の引出しには
アクセルの切抜きやポスターがいっぱいだす!!

透明の下敷きに
お気に入りの切抜き入れて、
授業中眺めてはニヤケていたものです(笑)

まわりの友達はジャニーズにお熱だったあの頃、
わたしはアクセルに夢中。
今考えると変な中2だなあ…( ̄0 ̄)

ガンズのポスター欲しさにplayerやmusic lifeも読んでた(笑)
…し、
ベストヒットUSA録画して、ガンズのところだけダビングして
オリジナルガンズビデオせこせこ作ってたー!

超有名すぎるほど有名な彼だけど
今見ても「はぁーーーーー♡」とため息でちゃう。
あのときのアクセル、うつくしすぎる!

1987年、1988年、1989年。
この3年間は…瞬きもせずアクセルを見ていた気がします(おおげさか?)
実はそれ以降はいまいち見てないんだなぁ…(なんだそれ!笑)


名曲いっぱいで選曲に悩むが…
やっぱり有名すぎるこの3曲でしょう〜!!!


いやあ何度聴いても前奏だけで、ぶっ飛ぶぜー!

当時ビデオで見た
アクセルがライヴハウスリッツで
コンドーム膨らませて飛ばすのに衝撃うけたなあ(笑)
飛ぶんだね(笑)


そしてparadise city。
ドンパン、ドンパン
そこから続くスラッシュの滑らかで強いギターの音色。
その出だしから包まれる高揚感ったら!
サイコーさ!
5分くらいか〜ら〜の、高速もたまらん。
見てるだけで身体、うねっちゃうもんね!
地平線まで続くオーディエンスの数にもびっくりしたしー!!


ホワイトデニム真似して穿いてました。
あと300円だか500円くらいの?
インドの細長くて薄〜いシルクのスカーフ買って、
ベルトループから垂らしてました。
ブーツ買えないから、コメリで白コンバース買って履いてねー
懐かしいや(ToT)


シメはやはりこの曲しかない!バラード!patience〜!!
泣ける〜、口説ける〜(笑)


ひろのぶ先輩にギター弾いてもらって
この出だしの口笛、練習したー(笑)


アクセルの横揺れ?(ダンス?)
練習してクネクネしたり、
音楽室でマイク持って振り回したり
そりゃもう、夢中だったよー

歌詞カード見て
なんちゃって英語で覚えて口ずさんだりー

けど真似できないのが
アクセル王子の高音ボイス!笑

いま聴いても甦る美しき、トーン高き歌声。
うんにゃー、シビレル〜!!


あの頃は
アクセルローズと本気で結婚できると思ってたんだ。
はぁ…わたしったらバカだね(笑)
けどそんなハートは忘れずにいたいな。

なーんて!
昔話、おしまい!

永遠の王子さまAXL_f0170995_150171.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2011-04-27 01:56 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31