七転び八起き

年明けは毎年、ワイハ!
いやいやダルマシティ!です(笑)

やっぱりお正月は
南国の風を…
いやいや上州のからっ風を浴びにダルマシティ!です

七転び八起き_f0170995_044499.jpg



これも恒例行事です〜


七転び八起き_f0170995_046668.jpg


七転び八起き_f0170995_0462450.jpg


七転び八起き_f0170995_0463868.jpg


七転び八起き_f0170995_0464650.jpg



…も、つかの間。

2週間後の小正月に
カムアゲインダルマシティ〜高崎へ〜
よねごろうさんファミリーと榛名湖温泉の旅〜


初、高崎道祖神。
我が新潟の実家のほうでは、どんど焼き、とか、才の神って言ってました〜

七転び八起き_f0170995_0492415.jpg

ダルマがいっぱい!

この中にワラが敷き詰めてあって
囲炉裏が作ってありました。
焼かれる前夜には
地域の人が集まって
夜な夜なお酒が酌み交わされるそうな…
…うー、楽しそ♡、、、参加してみたい(笑)

七転び八起き_f0170995_0561668.jpg


七転び八起き_f0170995_0573090.jpg


その後は念願の!!
ダルマ寺〜!!
少林山〜!!

大好きなダルマがいっぱいで
うれしくなっちゃいました!!
七転び八起き〜!!

七転び八起き_f0170995_123632.jpg


七転び八起き_f0170995_102121.jpg


七転び八起き_f0170995_10631.jpg


七転び八起き_f0170995_121267.jpg


七転び八起き_f0170995_122412.jpg


よねお父さんにダルマを買ってもらって
お坊さんに願いれ(?)をしてもらいました(¥200)

七転び八起き_f0170995_14395.jpg

《願》だから《眼》なのかな!?違うか!?
ダルマを抱え順番待ち。
何度も同じコトバを唱えるお坊さんがおかしくて(失礼!笑)
ずっと見てたら、お坊さんがお笑い《中川家》の弟の方見えてきた(笑。ってこれまた失礼!)

七転び八起き_f0170995_184433.jpg


写真撮った後、
よね弟さんに
「ほら、ダルマさんが3つみたいだね!」
って見せたら吹き出してた!うっしっし。

七転び八起き_f0170995_1165065.jpg


そして我が家にダルマ&招き猫 from高崎が仲間入り〜
早く眼、おっきく書かなくちゃ!
願も達成できなくなっちゃうわい!

人生、七転び八起き!
大きい眼(願)を持ったダルマのようにコロコロしていたい〜
7回転んでも8回起きればそれでよしだ(笑)
わたしの場合、毎日がそんなだな(爆)
Commented by 昭和50 10月20日生まれ at 2011-01-28 10:33 x
「旦那さんの田舎って素敵な町なんですねぇ~~~~~~~」 って 僕も榛名町出身だったぁ~
アスコの信号待ちするとつい見ちゃうんだよな この電気屋仮面ライダーのでかいヤツあったんだよなぁ~って……
Commented by sun3-sea4 at 2011-01-29 11:50
でたぁ仮面ライダー(笑)
焼きまんじゅう食べたいなあ

Commented by you-yuyu at 2011-01-29 22:59 x
パーカー届きました。本当に有難うございました。
Commented by sun3-sea4 at 2011-02-02 15:47
はーい。こちらこそ、ありがとうございました☆
いっぱい着てください〜♫
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2011-01-28 01:30 | top!c | Comments(4)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31