うさぎ!

ひー。
どんなふーに書こうかなー、なんて考えているうちに1週間も経っていた!

ふー。あっという間だなー
夢のような3時間。


「しゅうちゃん!チケットあるよ!10日来れる!?NHKホール!18時集合だよ!」
2回の東京公演の抽選を外れて悲しんでいた私を誘ってくれたヨシコちゃん!
本当にありがとう〜!!!!

わたしは、その思いがけないお誘いの東京公演を断って新潟へ向かった。
新潟1本に思いを懸けたかったからである☆

なーんて思っていたら、あとから…
「どうして東京行かなかったの!もったいない!それは絶対行くでしょ!」
と怒られた(笑)ひー。

f0170995_3102364.jpg



振り返れば(毎回振り返りが多いのは歳のせいか?笑)
授業中、CDウォークマンでフリッパーズギターを聴いていた高校時代。
真似してホワイトデニムやLOAKEのローファー履いたりしていたあの頃。
(いや?LOAKE高くて買えなくて似てるやつにしたんだったかも?笑)
思春期の私はおデブすぎて、
ホワイトデニムが全然似合わなかった苦い思い出(涙)ふぅー。
ホワイトデニムのきっかけは、
大好きなアクセルローズからの流れでもあったんだけれど(笑)


東京に出てきて
遊びにいくと【今夜はブギーバック】が流れて、みんなで手あげて踊った。
もちろん12インチも2枚買いして家ですり切れるくらい聴いたよね〜
マリオカート、ドリフトさせながら聴いたっけ〜?
今でも“ダンスフロ〜アに”なんて出だし聴いただけでも胸がモワンとするくらい(笑)

冬になればダッフルコート着て表参道歩きたくなるし、
夜空を見上げればbebop流れるし、
買い物行けば両手大袈裟に振ってみたりしてウキウキになるし、
旅に出る理由考えみたり、
そりゃぁ、チャリ乗っていちょう並木でスリップするくらい口ずさんだりもしたくなる!

いろんなシーンで思い出をくれたオザワ氏が
暗闇の中からビバップとともに現れたときには、もう!
ひー、ふー、ひーふーみーよー!とともに胸がキューーーンとドッキン!
胸が2カップくらい大きくなったようでした(笑)

3時間、全力疾走で駆け抜けるオザワ氏の姿が忘れられません。

いろんな意味でまた私に影響をくれている、うさぎ!
f0170995_237513.jpg

Commented by ナゴン at 2010-06-25 22:44 x
わかる、うん。わかる。

彼は同じ時代に同じ空気を吸って、
懐かしくもワクドキするメロディーにそれをのせた。

僕等はそれを聴いた。

それに思い出をこっちはこっちでのっけただけなんだけど.....
ただそれだけの事なんだけど....ほわわんとしちゃうんだよなー。

音楽って素晴らしい。

オープニングのうた(詩)にシンクロニシティ!
Commented by sun3-sea4 at 2010-06-27 04:04
なごんさん!
気持ちが通じてウレシイ(涙)
ツアー終わりましたねー。
仙台話も聞きたいでっす!語りたい〜!!

by sun3-sea4 | 2010-06-21 02:28 | top!c | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31