Poor boy.

「今回のニューヨークでやりたいこと10個、考えてきた?」
…と問われハッとしてしまった。

(忘れてたーーー!)

とある本で、
“旅に向かうときにはその土地でやりたいことを10個掲げて向かうこと”
って提案してあって、
前回はやりたいことモレスキンに10個記し、見事に達成したのであるが…
(真実を言えば掲げていたのは9個。)

いや〜
今回はすっかり忘れていた!!

いやバタバタしすぎて考えている時間がなかった?
(いや駄目!それは言い訳!)
(Rilaちゃんはいないって聞いてたし、
急だからリョーマくんには会えないよなー)

慌てて考えるも、4つくらいしか思いつかなかった。
けどそれくらい今回のニューヨークでは
Shinさんとあっちゃんと自然なことがしたかったのかもしれない。
(うまい理由!?…なーんてホント!)



持ち帰りごはんをアレコレ買い込んで
ビール片手にアレコレ話すのが
なによりも貴重で楽しい時間。
たぶんそれはとある人にとっては
“旅でやりたいこと10個”の枠外に換算されるようなことなのかもしれないけど
わたしにとっては“やれてよかったことNo.1”にあたるくらいの項目だ(笑)

Poor boy._f0170995_3551857.jpg

オイスターバーのカキフライサンドは別名“Poor Boy”っていうんだそうだ。
確かにメニュー脇に書いてある。
別名でサラリとオーダーできたら、かっこいいねー!
もちろんShinさんはサラリとオーダーしてました、YO!ヒュゥ!

そうそう、このカキフライサンド!
バゲットにおっきいカキフライがゴロゴロサンドされた超グッドな逸品!
日本だったら食パンに挟んじゃいそうな感じなのだが、
ここではバゲットに挟むってのがさすがでステキ!

Poor boy._f0170995_4102188.jpg



Poor boy._f0170995_495415.jpg



Poor boy._f0170995_4111355.jpg


インドカレーに、ピタパン、フムスにファラフェル。
メキシコ料理。

お昼にゴハンを買い込んだり、
帰り道にゴハン&ワインを買ってお家でゆっくりするのは
友達のお家ならでは!の至福。
ゴハン買い込むつもりがお店が閉まっていたりして
アチコチ彷徨う夜もあったけど…
なんだかそれも地元民っぽくて楽しかったです☆



Poor boy._f0170995_4222546.jpg


Poor boy._f0170995_4224197.jpg


Poor boy._f0170995_4225481.jpg


Poor boy._f0170995_4231375.jpg


Poor boy._f0170995_4232785.jpg


オーガニック?なのかな??ちがうかな??たぶん違う!
けど、こんなにたくさんの野菜を目にしたら
お皿山盛りのサラダを食べたくなりますなー(白ワインと♡)
日本では珍しい野菜もいっぱいありました。

(次回は食材買い込んで、あっちゃんと一緒にゴハン作りたいなー。)
なんて
“今回のニューヨークでやりたいこと10個”
は思いつかなかったくせに
“次回、ニューヨークでやりたいこと”
はしっかり思いついてしまった1週間でした☆

朝、目覚めてコーヒー飲んで
街へ出てアレコレ探索してゴハン食べてアレコレ話して
まるで東京にいるみたい!




名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2010-05-04 03:42 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31