さかなくんバンザイ(^0^)ノ

「河豚あるよー。天然の河豚ー。今日夕飯どうだいー?」
朝8:00、
築地の弟から目覚ましコール。


夜8:00、
天然河豚をぶら下げて
柳包丁持って弟参上!

河豚は
三重県の天然河豚!!…、の肝焼き〜!!
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11274135.jpg


皮ポン酢〜!!レッツコラーゲン!
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11294720.jpg


てっさ〜
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11312031.jpg


てっちり〜
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11332470.jpg


青森の天然あん肝〜
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_1134782.jpg


新潟県佐渡島の天然なまこ〜
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11353411.jpg

今まで見た目からして絶対食べれなかったけど、
初めて食べてみたら、驚くべき食感(☆0☆)コレはスゴイ〜(☆0☆)
びっくりしないでレッツトライ!


白子は
ホットバージョンとアイスバージョンで
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11395664.jpg



さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11424347.jpg

サバ(気仙沼)アワビ(新潟)イワシ(三重)生バチマグロ(宮城塩釜)
アジ(宮崎釣りもの)

「わたし、イワシとアジ好きだなあ〜」
って言ったら
「しゅうちゃん!それは歳とった証拠だよ!」
と言われてしまった(笑)

確かにね〜
最近は生の魚より、干物とか煮魚が食べたくなったりするんだけど
どうやらそれも年寄り系なんだとさ(笑)

さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_1150237.jpg


さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11503349.jpg


シメは河豚雑炊(^0^)ノ
さかなくんバンザイ(^0^)ノ_f0170995_11521669.jpg


 
…と、さかなナイトはふけていきましたとさ〜♡
めでたしめでたし〜
思いがけず豪華な夕ご飯で、
ひと足先にお正月がやってきちゃったみたいでした。



「こりゃあー、生もの好きな人には極楽天国だけど…」
「うーん、生もん嫌いな人には…地獄だね!」



ごちそうさま〜 \(^0^)/
Commented by さかなくん at 2009-12-04 08:07 x
おはようさんです~☆
こちらこそご馳走になりましてありがとうございました!!!
いっぺ食ったの~。起きたらウロコが生えてたて~(+_+)
また正月にでもやりましょう!二日に実家の座敷で豪華新年会の予定ですよ!!!

P・S
一番最初の写真はふぐの「白子」だから!
「肝」は猛毒だから!食ったら3人生きとらんで、、、
Commented by sun3-sea4 at 2009-12-04 14:34
あささささ(><;)まちがえたあ!
肝じゃなくて白子だあ!笑
死んでなくて良かった〜(ほー♡)

お正月はカニさんが食べたいなあ♡
ナマ海鮮好きな某T原さんが絶賛してたので
今度は誘って一緒に海鮮ディナーしよう(^0^)ノ
Commented by at 2009-12-04 15:18 x
よだれが。
Commented by さかなくん at 2009-12-05 09:30 x
ん???
T原さんてどなた?
ワシ知ってる???
Commented by sun3-sea4 at 2009-12-05 11:29
つるりんツルツル〜
そっか、くっすんも生モノ天国派でしたな♡こんどね〜♡

やすくん〜
知ってるよ〜代々木公園で会っただよ〜!!




名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2009-12-02 23:20 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(5)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31