チョロン「ビンタイ市場」


前日に怪しいイケメンドライバーにボッタクラレタ。

やさしい態度で寄ってきてニコニコ運転。
メーターがどんどんあがっていって…
下車する時になって
おつりがないだとか、あーだーこーだと言われて
財布の中まで覗かれてボッタクラレてしまった(涙)


思い出しただけでも嫌な思いだが、
これも勉強。
ボッタクラレ被害200円で勉強になったと思えば安いものだ。
ボッタクってくれてありがとう!もうダマされないぞ!

安全なタクシーは黄色の車と、白緑の車だ!
この2社はきちんと制服を着ている。

安全なタクシーにのって運転手さんに行き先を伝える。


「チュロン、ビンタイマーケ!」…?
「マーケット!」       …?
「チャイナタウン、チュロン、マーケ!」
               …?


到着したのが「ベンタイン市場」

「ノー!!ノー!! ビンタイマーケ!!!」




そしてしばらく行って到着したのが
まったく人がいない市場?通り?

そりゃそうだ!

わたしたちは「チョロン」に行きたいのに
「チュロン」と言っていたのだあーー(T0T;)


ベンタインにビンタイ…
チョロンをチュロン…

名前が似すぎているーーー−(涙;)



チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_16451491.jpg


チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_16483190.jpg


チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_16533444.jpg


チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_16491346.jpg


汗を流しながら
地図を片手にやっと辿り着いた目的地。
チャイナタウン“チョロン”のビンタイ市場☆(^0^)ノ””””


チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_16514448.jpg


チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_16531168.jpg


チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_165322100.jpg


…とやっと辿り着いたわりにこれといって買うものもなかった私たち。



シクロのおじさんが「乗って撮れば〜?」
と声をかけてくれたのでお言葉に甘えてワンショット。
チョロン「ビンタイ市場」_f0170995_16555183.jpg

「はい撮影代払って!」、と言われたらどうしようかと思っていたら
笑顔で手を振ってバイバイしてくれた!!

おっちゃん、
いい人だ☆


本当の笑顔を見分けるのは、
これがなかなか難しい。


誰かをダマすより、
自分がダマされて失敗して勉強する方が幸せかもしれない (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2009-03-12 10:10 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31