美橋やの父ちゃんと母ちゃん。

大好きな隣の家の母ちゃん。
みはしやの母ちゃんが亡くなった。享年84歳。


美橋やの父ちゃんと母ちゃん。_f0170995_05146.jpg


ずっと“かあちゃん”と呼んでいた。
84歳と言ったら世間ではおばあちゃんなのに、
おばあちゃんと呼べなかった。

今でも“みはしやのかあちゃん”である。


なんでなんだろ、
“かあちゃん”なのです。


絶対“いる”母ちゃん、と思っていた人の
“存在”がなくなる、ということを
受け止めるのにはしばらく時間がかかりそうです。


美橋やの父ちゃんと母ちゃん。_f0170995_0124999.jpg


親に言えない悩みを相談したこともあったし、
朝4時まで一緒に日本酒を飲んだこともありました。

朝4時まで飲んだ時、もちろん私は二日酔い。
かあちゃんは翌朝6時に菜っ葉を摘んでた時にはビックリしました(笑)

今まで生きてきて、あんなに飲んだのは
かあちゃんと飲んだあの日が最高です☆

飲んだ量も最高だけど、
たった2人で酌み交わした杯の時間も最高でした☆



美橋やの父ちゃんと母ちゃん。_f0170995_0212431.jpg



かあちゃんから感じたこと、
かあちゃんの思い出や温度を心に抱いていきたいと思う。

そういうことが、
その人からいただいた大切なものだと思う。

母ちゃん☆
今ごろ、天国で父ちゃんに会えたかな?


天国でまた父ちゃんと仲良くしてください☆
天国でまた父ちゃんと仲良くお酒飲んでください☆
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2009-02-08 00:31 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31