←This Way!

f0170995_13483597.jpg






by sun3-sea4 | 2017-01-21 13:48 | SUNSEA top!c | Comments(2)

↑1

f0170995_13513252.jpg

by sun3-sea4 | 2017-01-20 13:51 | SUNSEA top!c | Comments(0)

it's time to smile


元旦の広場に行ってみたら
大勢の人でごった返していました。

あちこちに腕章をつけた素人玄人カメラマンさんがいて
訪れた家族やカップルの写真を撮るサービスをしている様子がとても楽しそうだったので
私も1枚記念撮影をお願いしてみることにしました。

撮ったデータをkodakでプリントアウトして渡すサービス。


f0170995_11043315.jpg

誰に撮ってもらおうかな〜、って思いながら
カメラマンさんを選んでいる自分がおかしかったからかなりにやけていたかも。
各々ご自慢のカメラを胸に下げて、
ちょっと暇そうなカメラマンさんや大忙しなカメラマンさんがあちこちにたむろしている。

その大勢の中から私が選んだのは、ピピピと感じたおじいちゃんカメラマン。
言葉が通じないから、目をあわせてねえねえねえって風に手のひらひらひらさせてお願いしました。
おじいちゃんカメラマン、「俺か!?」って、びっくりしてたけどうれしそうだった。
どこで撮る?全身か?胸アップか?
みたいなジェスチャーを交わし、ポジション決まって、いざ撮影!

そしたらおじいちゃんカメラマン、カメラの蓋が閉まったままだったよ〜(笑)
もう〜、お互いずっこけて大笑い。
シャッタースピード大丈夫?って心配になるくらい手が震えていたけど、無事撮影終了。
30分後にkodak前に行ってみると、おじいちゃんカメラマンがちょこんとベンチに座って待っていました。
わたしに気づいてパチンと手を叩き、現像し終わった写真を2枚くれました。


f0170995_11043651.jpg


f0170995_11054250.jpg
!(?)?(!)
意味なさそうだけど意味ある写真(笑)
もうすぐまたベトナムのお正月。
おじいちゃんカメラマンもまた出動するのかな?
写真は楽しいな。

















by sun3-sea4 | 2017-01-19 10:34 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

D A L I の味

f0170995_19053698.jpg


出かけた帰り道に寄ったダリ展。
ちょっとだけのつもりが気づいたら3時間も経っていました。

アンダルシアの犬の映像、ダリの作る宝石、すごく良かった。
そしてポルトリガトの聖母と言う大きな絵画の解説を5回も繰り返し聞いた私。
なーるほどっ(ザ、ダリ!)深く共感!

こんなにたくさんのダリを感じたことがなかったからワクワクしました。
いちばん好きだったのは、ガラの晩餐。
見た瞬間あたまのなかがぐるりと1回転したかと思いました。
脳みそ取り出して桶の中でそっと洗って戻したみたいなかんじ。
(それ白子みたいにポン酢で食べようか?笑)
そのダリの料理本が待ちに待って手元に届きました。何ヶ月待ったんだろう。
古本屋さんのコメントには「食べられるシュルレアリスム」と書いてありました。

カエルのクリーム煮
豚の耳のスープ
歯磨き粉付きの歯ブラシ添え
おちんちんみたいなホワイトアスパラガス
ハイヒールの中のカリフラワースパゲッティー

食べられる、シュルレアリスム。

いろんなことを自分で見て、感じて
それがどんな味(意味)なのかもっと感じれるようになりたいです。

f0170995_11584677.jpg


by sun3-sea4 | 2017-01-18 11:54 | top!c | Comments(0)

f0170995_20095707.jpg

はじめて飲んだ、チェコのワイン。
ピノノワール100%

エチケットのデザインはフランソワサンロさんの妹さんなんだってー
SAVOYさんから教えてもらった楽しい豆知識。

MILAN NESTAREC
FORKS&KNIVES
フォークとナイフが楽しそう!
食事を楽しむためのワイン、という意味のネーミングに心を奪われました。

ミランさんのワインは
せかいいちのレストランと言われるコペンハーゲンのレストランNOMA(行ってみたいなあ)にも
リストされているとか!?(これもSAVOYさんからの豆知識)
NOMAではどんな食事と楽しむのかな?
あれこれ想像しながら、我が家は和食と。









by sun3-sea4 | 2017-01-17 20:09 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

f0170995_17252689.jpg

サボイさんが大好きな造り手、Francois Saint Loさんのワイン。
(09)Le Chenin de vie
(10)Saint Gro Lo
(11)Gomin
(12)CAB'BARET
(13)On L'aime nature

とにかく飲み心地が良い!とサボイさんにオススメしてもらって貴重な5本を飲みくらべ、1week。
フランス語ができない私にとってはこうやって書くのもひと苦労ですが、
大好きなワインの単語くらいは少しづつ覚えれたらいいなあ。

ワインを少し残しおいて翌日にまた味わうとか、
アルコールの軽さのちがいとか、ぶどうの種類のちがいとか、
楽しみながらあっという間にお楽しみ5本。
どうちがうのって聞かれても恥ずかしながらすぐ忘れていますが、、、
また飲んだら彼のワインだってわかると思う!
とうぜん私もファンになりました。
そしてこれまた彼がステキなのです。惚れた♡(なんとも邪な思いだけれど。笑)
フランソワサンロさんは馬が好きなんだそう。
馬と一緒に畑を耕してワインを造っている様子を想像しました。
そんな風にまたワインを飲むとますます彼のワインが感じられる。
いつか会ってみたいなー。











by sun3-sea4 | 2017-01-16 17:25 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

f0170995_17010034.jpg

Jean Marc Brignot.
海にプラスチックを捨てないで下さい。

ジャンマルクさんのワイン、大好きになりました。
調べていたら、ジャンマルクさんのモットーは
ワインを作りあげるのではなく、自然の力を信じてワインが出来るのを手伝うように仕事をする。
だそうです。それを知ってもっと好きになりました。




by sun3-sea4 | 2017-01-15 16:59 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)




1st SUNSEA's® TypeWWII
CUSTOMIZED FOR DOVER STREET MARKET GINZA
&
DENIM POCHETTE

f0170995_11542551.jpg



f0170995_11542635.jpg


f0170995_11542731.jpg


f0170995_11542661.jpg
Spring Summer 17
ドーバーストリートマーケットギンザのタチアガリに作ったカスタマイズGジャン4着。

いままで集めた古いワッペンや、
なつかしいSUNSEAのワッペン(New ViSion Makers)、
春夏に発売する新しいSUNSEAのワッペン(Harley-Davidson.1)
サンフランシスコで買ったピンバッヂ
(ケンくんが教えてくれた秘密の場所、チャイナタウン、MUNIショップ)
わかる人が見たらあれれと思うワッペン(♡)
それらを引き出しの中と箱から掘り出して
よねごろうさんとふたりで選んで位置を決めてバランスみて、仮止め。

それら1枚1枚、
縫いにくい場所、袖の中に手を突っ込んだりしてチクチクと縫っていたら
いろんな気持ちがこみあがりました。
いつも思うことは、手を動かすことはとっても気持ちがいい!ということ。
ひとしきり無心になれたあとはなんともおだやかな気持ちがやってきます。
目の前のシンプルな動作がゆっくりと繰り返されて、ひとつのものが出来上がる。
そんなあたりまえのことが気持ちが確認できる時間を大事にしたいです。

そして、お気に入りのワッペンやピンバッヂを手放す親心。

ジーーーン。

と、いつもながら前置きが長くなってしまいました。
そんな思いの募った募りすぎくらいのカスタマイズGジャンです。
この気持ちを受け止めてくれる人に着てもらえたらうれしい。

今回のBGMは、ベートーヴェン。
Sonny Rollins Stitch with Beethoven












by sun3-sea4 | 2017-01-14 11:49 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31