THIS IS DOKI DOKI YAMO STYLE.

f0170995_12292717.jpg

Coconut noodle soup with chicken
ビルマ式ココナッツラーメン、スパイシーグリルチキン入り!
f0170995_12294015.jpg

Fish chowder noodle soup with fried beans&coriander
ビルマ式クリーミーお魚ラーメン、揚げ豆のせ!

こうして写真眺めただけでも食べたくなるやみつきの美味しさ。

ビルマ料理屋さん、YAMO。

はじめて行ったときは
無表情のお母さまたちのクールな接客にDOKI DOKI。
10席ほどのカウンター席。
メニューも渡されなく、、、じっと座ったまま待つこと15分?
そして、やっとメニュー来た!
オーダーを聞かれたものの、、、
お母さんたちはずっとおしゃべりに夢中でまるっきり料理作る気配がない。
お水も来ない。DOKI DOKI。
カウンターの端っこの席からみたら
お客さんみんながDOKI DOKIしていそうだったからちょっと安心しました。

10席がうまって、全員のオーダーがまとまって、しばらくして
お母さんたちのお料理開始!
お水も配られて、サラダも目の前に♡

ふう〜

ものすごく待って、
DOKI DOKIしながらすごして
食べるビルマ式のラーメン。

おいしい〜

f0170995_1229660.jpg

(THIS IS YAMO's REST ROOM)

待っている間、
となりの席に座っていたミャンマーのおじさまから教わったビルマ語。
帰りぎわに「ありがとう!」ってビルマ語で言ったら
お母さんたち、こっちむいてにこりと微笑んでくれました。

やったあ〜
スマイルもらったあ〜
DOKI DOKIからの解放バンザイ!

こ、こ、こ、このDOKI DOKI感こそがYAMO式なのだろう。
病みつきになって2度も通ってしまいました。
by sun3-sea4 | 2016-05-18 12:28 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

掘りつくし3時間半

f0170995_11303796.jpg

f0170995_11311239.jpg


床下から天井まで掘りつくして3時間半。
気づいたら閉店時間。
よねごろうさん、もはやここに泊まったほうがいいんでない?

むかいにあるオーガニックスーパーマーケットのトイレで
おなじくAmoebaで掘ってるひとに会っておたがいニヤニヤ。
レジよりトイレのほうが並んでるんじゃないかと…
ほんでもってそのトイレときにちょっとデンジャラス。
20分も開かないと思ったらー 
ひとつのトイレからはキンキンなおねえさん
もうひとつのトイレからはギラギラなおにいさん
つぎのひとになにかを手渡しバトンタッチ
おやおや
アメリカだねえ

…って、早くしてくれい!もれちゃうよ!
by sun3-sea4 | 2016-05-17 11:29 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_19565459.jpg


サンフランシスコで発掘した赤いふたつ。
熱烈なファンがアップリケしたと思われるトレーナー(ポリ混)と、
小澤征爾さんの1975年のツアーTee、デッドストック(ポリ混)。

このTシャツを見つけてしばらくして日本で小澤征爾さんをおみかけしたときに
思い切ってこのTシャツの話をしようかと思ったのですが勇気がでませんでした。
でも赤いスニーカーをお召しになっててなんだかうれしかったです。
by sun3-sea4 | 2016-05-16 19:56 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

鳩おじさん

f0170995_22325815.jpg


BART降りたら目の前に鳩おじさん。
たとえ鳩がとまったとしてもゆるがない境地。
かっこよかったです。

1羽、2羽、3羽、、、、
6羽、、
こここれはもしかしたら、、、
ヨネゴロウさんの老後絵図かな?
by sun3-sea4 | 2016-05-15 22:32 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

犬とYシャツと

f0170995_217299.jpg

f0170995_2182020.jpg

f0170995_2184054.jpg

f0170995_219961.jpg

f0170995_2192635.jpg

f0170995_2194324.jpg

f0170995_21101066.jpg

f0170995_21102293.jpg


としえさんにヨネゴロウさんって本名かと思ってました!
と言われてこのまえ笑ったところだけど、
ヨネヤマヨネゴロウ。
本名でもおかしくないかもしれません。
どこでもヨネゴロウ王国。
老後はパグ6匹とすごすのが密かな夢だそうです。

わたしも犬になりたいなあ(i _ i)
by sun3-sea4 | 2016-05-14 21:06 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

DEAD OR ALIVE!

f0170995_211346.jpg

くう〜 うまいっ 

チャイナタウンで飲茶しないで
いつものチャイニーズレストランで
いつものシュリンプヌードルスープ。
もはやここのシュリンプヌードルスープ、
何打数でも全安打+1、通算何杯目か不明なところであります。

チャイナタウンで見つけた人民CAP($1)で、またまたひと盛りあがり。
KENくんがブンカに入学したときによくかぶってたという白もを発見。
白なんてあったんだーっ!はじめて見たー。
そしてわたしはツバがひん曲がった黒。
どのくらいの経過年数でこんなにひん曲がったのかな?
使い方はちがうが、これもまた自然の原理。
じぶんで曲げようとして曲がったのではない。
これは宝探しの悦びのポイントでもあります。


KENくんが言った。
「そこにあれ、描きたいねー!」
お家に帰って
さっそくKENくんがマジック片手にすいすいすい〜SUICIDAL。
やっ、たぁ〜
宝探しで見つけたお宝が、また新たなお宝になったぁ〜
f0170995_212625.jpg

by sun3-sea4 | 2016-05-13 21:52 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31