三藩市

f0170995_22315543.jpg


サンフランシスコのチャイナタウン、希望が眠る場所。

アップダウンのはげしいおおきなチャイナタウンは
上までいってしまって気になるお店を寄り道しながら宝探ししてたらば、
あっという間にGeary St.
気づいたらMarket St.まで辿り着いてしまうくらい楽しい。

デッドストックのポリ混トレーナーや
80年代のお土産キャップ、ファンシーアイテム、カンフースーツ。

DISCUSのポリ混ボディトレーナーを見つけて
うわあ〜!!
と歓声あげて盛り上がっているのはわたしたちくらいではなかろうか?
KENくんの姿が見えないと思ったらしゃがみ込んで真剣にピンバッチを選んでる。
そんな、ひとから見たらゴミかもしれないものも、わたしたちにとっては輝く宝石。
もっと探したらまだまだなにかがありそう!
どこかで見つけてくれるのを待っているものがあるはずだ。
と思うと、年甲斐もなくわくわくそわそわします。
眠っている宝を探しに行かなくっちゃ。
気分はグーニーズ!2015年、30年経っても現在進行形。

f0170995_138216.jpg


f0170995_12392056.jpg


f0170995_15245660.jpg



f0170995_15182548.jpg




f0170995_1253199.jpg

チャイナタウンのとあるお店の高い天井に吊るされていたシルクのスーベニアジャンパー。
東京に戻って着ていたら
「なにそれー。どうして三鷹市のブルゾン着てるの?しぶいね」と友達にツッこまれました。
吉祥寺の次ね、って、、、、、ち、ち、ちがうよ〜!
三鷹市じゃないよ〜!
サンフランシスコ、三藩市だよ〜!
by sun3-sea4 | 2016-04-21 22:31 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_103747.jpg


この街に戻ってきたならこの街にも戻らなければ。
愛する街の愛する街、THRIFT TOWN。
このたびも毎日通って皆勤賞となりました。(パチパチ~)

初日はよりいっそうワクワクして
ハンガーを弾く手もリズミカルになって
ついつい普段着ないような洋服も買ってしまいます。

番長みたいにくるぶしまである長いニットジレだとか、分厚いセーター。
わたしの場合、セーター買いすぎ(ToT)
KENくんにも言われた「周子ちゃん、セーター買いすぎ。笑」
そう、そうなのです。それも分厚いのが好きだからかさ張るのだよね(ToT)
$1.99や高くても$5だったりしようものなら、、、、
買ってしまう~(ToT)誰か止めて~(ToT)

今回いちばん買って後悔しているものは
宇宙服のようなセットアップです。
NASA風のコーディネイトで、って、、、着ないよなあ。
次回からは、よおく考えて考えて考えて選ぼう!
買いすぎ注意。(…って毎回言っているような?)

f0170995_1042026.jpg

f0170995_1043742.jpg




f0170995_168186.jpg



それでもってKENくん、またヘルメット買ってるし~!リモコンも買ってるし~!!!
(泣笑!)KENくんも買いすぎ〜!
よねごろさんもレコード買いすぎ〜。
けど、すぎるすぎるくらいがわたしたちにはちょうどいいのかも。
すぎるすぎるからじぶんなんだなあ(みつお風)

f0170995_10415353.jpg

f0170995_10453455.jpg

by sun3-sea4 | 2016-04-21 09:51 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

う〜、MAU!

f0170995_1934026.jpg

Valencia St.にオシャレなベトナミーズレストランがオープンしてた。
それも並ぶほどの大繁盛。
まえはたしかサンドイッチ屋さんだった場所だと思うんだけどなー。
いつもテンダーロインのいなたくハードコア(けど美味しい)なベトナミーズばかりだったから
オシャレでキレイでキッズがいても安心、そして美味しい〜〜〜は、うれしい。
なんと3回も食べに行ってしまいました。笑

やっぱり疲れた胃にしみるPHOだよね〜
ビーフにしようかチキンにしようか
なんてPHOの種類に悩んでいたのはJUNちゃんとよねごろうさんとわたしで、
KENくんのオーダーは、まさかのPORKCHOP!

うMAッ!う〜、MAッ!って言いながら美味しそうに食べてました。
それも3回行って3回ともPORKCHOP!笑
えー!またっ!?またPORKCHOP食べるの!?
ほんと好きだねえ〜、
なんてオーダーするたびにみんなで大笑いしてたんだけど…
よく考えてみたら…
JUNちゃんとよねごろうさんは3回ともPHO BOこと、ビーフフォー。
そしてわたしは3回ともPHO GAこと、チキンフォー!

けっきょくみんな同じの食べてたわけ(笑)

f0170995_19391524.jpg


もしまた行ったら
KENくんはPORKCHOP食べるんだろうなー(笑)
そしてわれらも同じPHOでしょうねー、きっと!(笑)
by sun3-sea4 | 2016-04-20 19:32 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

埠頭、船場カメラマン。

f0170995_184015100.jpg

f0170995_18405234.jpg

f0170995_18504331.jpg

f0170995_1841385.jpg


フェリービルディングで
かもめばかりを撮るヨネゴロウさん。。。。(ー.ー)?

f0170995_197555.jpg

by sun3-sea4 | 2016-04-18 18:39 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

HOLIDAY IN SAN FRANCISCO 2015

f0170995_187175.jpg


2015年の夏休みもKenくんファミリーとサンフランシスコで。
レンタハウスも同じお家。
めのまえにはわれらスリフト部にはかかせないコインランドリー、
ワンブロック先にはデリ。
スリフトまでは数ブロック。
いつもの日程のいつも街のいつもの家、そしていつものメンバーですごす日々。
まるで1年ぶりにかえってきたふるさとみたいです。

ふるさと、ってちょっと大袈裟かもしれないけど
わたしたちにとってのサンフランシスコは
本気(と書いてマジ)で、ふるさとになってしまっています。
いやもはや、ふるさとなんかじゃないなあ、好きすぎて愛しすぎて。
by sun3-sea4 | 2016-04-17 18:06 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_1737747.jpg


ビール党阿部組からの予約が入って、居酒屋SUNSEA。
高田渡を聴きながら瓶ビールとそらまめと磯辺揚げ。
ビールが無くなり、焼酎になったら、はっぴいえんど。
by sun3-sea4 | 2016-04-17 17:35 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

f0170995_1641360.jpg

f0170995_1725684.jpg


手持ちのおさらのなかでも
3番目に大きい直径30cmのおさらに盛りつけたサラダ。
インド人のサンジーブさんからお土産にもらったカレーパウダーを使ったカレー。

いつもとにかくサラダが大盛りになってしまう(^ ^;)
けどサラダでおなかふくらむのが好き。
そしてこのカレーパウダー使うとうまいのだけど
とにかくくちのうまいサンジーブさんの元気な顔が浮かんでくる(笑)ナマステ。
by sun3-sea4 | 2016-04-16 16:02 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

f0170995_15112339.jpg

Lost In Translation

いまでも西新宿に行くとあのシーンを思い出します。

パークハイアットに行ったときやあの角に立ったとき、
何度か写真も撮ってみるけど
なんだか、いんや、ぜんぜんちがっていつもがっくりします。
(あたりまえだ!笑)(気分だけ気分だけ。笑)

スカーレット・ヨハンソン。

そういえば先日、録画しておいた映画
「真珠の耳飾りの少女」を観ました。
主人公の存在感にドキドキ、まばたきも忘れるくらい釘付けになりながら
この女優さん、誰だっけ、誰だっけ?
スカーレット・ヨハンソンじゃない?
まさか〜、ちがうでしょ〜?
…って、ほらやっぱり!スカーレット・ヨハンソンでした!
う、う、美しすぎる。

そんな話を川畑さんに髪を切ってもらいながらしてたら
そういえばおれ髪切ったことあるよ〜、あの映画のとき。
だって。なぬ〜ぅ♡

KAZE WO ATSUMETE 聞いても
ノースリーヴ着てみても
髪を切っても
スカーレット・ヨハンソンにはなれません。。。(あたりまえだ!笑)
by sun3-sea4 | 2016-04-16 15:10 | SUNSEA record♪ | Comments(0)

f0170995_1244784.jpg


菜の花は、1束、どんぶり1杯、毎日、食べれるくらい好きです。
おひたし、オイル煮、からし醤油、煮びたし、パスタ、リゾット、
マスタードソース、ごまあえ、大根おろし。
おひたしは、ゆで汁を使うとこれまたおいしいなあ
by sun3-sea4 | 2016-04-15 12:43 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

ひとあわ!

f0170995_10491722.jpg

「みんなでひとあわふかしてやろうよ!」

27年前にデート(?)で観た映画。

そういえば
中学生のとき、
理不尽なことで疑いかけられてわたしだけ校長室に呼び出されてお説教されたし…。
高校生のときは、いじわるな塾の先生にどうにかしてひとあわふかせたかったけど
なぜか玄関でぶん殴られてすぐにその塾をやめたんだったなあ〜(笑)

みんなでだったら
ひとあわふかしてやれたかもしれない。
by sun3-sea4 | 2016-04-14 10:48 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4