f0170995_18202298.jpg

f0170995_18224119.jpg

f0170995_18215337.jpg

f0170995_18203716.jpg

f0170995_1822775.jpg

f0170995_1842176.jpg

f0170995_18411546.jpg

f0170995_1830349.jpg

f0170995_18433874.jpg


炎天下の京都。
BUGBAG crewと1日中、古本屋さんとレコード屋さん巡り。
お茶屋さんの帰りに通りかかった小さなレコード屋がやっぱり気になる、ああいうお店ほどなにかがありそうだ、どうしても行きたい、行かないと後悔してしまう、ということになり(欲求が義務になる瞬間である)タクシーぶっ飛ばして向かった。

どうせ巡るならぜんぶ巡りたい。
ぜんぶの棚を見たい。

予定としては
BUGBAGが予約してくれたいつものお店で1杯ひっかけ、最終のぞみ新幹線で東京へ戻るはずが、、、、
きゅうきょ泊まることになった京都の夜。
なぜか、っていうと、レコード屋さん巡りきれなかったから。

(ラッキー♡)

わたしは思いがけず大好きな京都に長くいれることになってとってもうれしかった。
修学旅行ぶりに来たっていうよねごろうさんが
どんどん京都を気にいってきてるかんじがしてた(笑)

きてますきてます京都パワーです (^^)

思いがけず、と言いながら…
おたがいちゃっかりと予備の着替えを1日分多めに持ってきてるってどういうわけだ?笑
暗黙の了解とはこういうことか?
by sun3-sea4 | 2014-10-31 17:52 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

お茶を求めて三千里

f0170995_1655685.jpg


あったあった!
宇治って書いてある!

饂飩屋さんの緑茶と、背中側の棚にひっそりとあったほうじ茶を買いました。

緑茶も、そしてここのほうじ茶が最高においしくてもう何度もリピートしておる。
がぶがぶ飲めるほうじ茶。
緑茶とほうじ茶の間みたいな今まで飲んだことないようなおいしさ。

THE•京の人ってかんじのお茶屋のおばちゃまが
抹茶ソフトクリームを買った外人さんに
「スリーハンドレットサーティーYEN」
(だったかもう少し細かい金額だったかもしれない)
ってスラスラ話してて
とっさに英語で数字が言えない(聞き取れない)わたしであるゆえ、非常に感動した。

おいしいお茶に
ふとしたところで出会ってしまった。
by sun3-sea4 | 2014-10-30 16:07 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_1250589.jpg

f0170995_12501739.jpg

f0170995_12453167.jpg

f0170995_12495334.jpg


よねごろうさん、初BUGBAG店舗チェックOne Two Sun Sea。
厳しいチェック(!?)を受けるBUGBAG crew。

そして、シンクロナイズドスイミング饂飩。
カリカリの海老天とトロトロのかき玉とじが熱々最高のハーモニー。
となりの饂飩屋さんは京都の饂飩屋さんじゃないのに大行列(謎だ)

何度も注いでくださる冷茶があまりにもおいしく、よねごろう感激!
「うん、うん、ほのかにお抹茶が!お抹茶の甘みが!」何度も言ってた。笑

お店を聞いてさっそくそのお茶屋さんに向かうわれわれであった。

暑くて干涸びそうだった。
by sun3-sea4 | 2014-10-29 12:34 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_2152165.jpg

f0170995_21587.jpg

f0170995_2163749.jpg

f0170995_2193066.jpg

f0170995_1221858.jpg

f0170995_2181150.jpg

f0170995_2184086.jpg


御堂筋の裏道、
外もめちゃ暑いはずなのに蒸し風呂みたいなライブ会場から出たら冷やし中華に浸かっているくらい夜道が涼しくかんじた。

大阪王将 VS 餃子の王将
京都のひとは大阪王将を食べないとかなんだとか、って
タクシーの運転手さんが話してたけどほんとうなのかな?
by sun3-sea4 | 2014-10-28 02:12 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_2249011.jpg


f0170995_2254519.jpg


f0170995_2251197.jpg


f0170995_2251568.jpg


ライヴがあることを知って弾丸にて大阪へ!
もはや着ている洋服に意味がないくらい、
じぶんを確保していないと意識を失ってしまうくらい暑かった!失神寸前!!
ギュウギュウ!ライヴも強烈に熱い!
前のほうにいたから知らなかったが
前売りチケットを持っているひとも入場ストップになっていたらしい。

とにかく狂気な3時間であった…

最高!

胡弓&Vocalの向井千惠さんが素晴らしかった。
ライヴ後に千惠さんのレコードを全部買った。
プロフィールをみたら、いまわたしたちがいちばん興味を抱いている小杉武久さんのもとで学ばれたとのこと。
それを目にしてよねごろうさんと目をあわせ「…やっぱりっ!」と、うなずきあった。
(む!む!む!む!)
ここへ来てこの時間をすごせたこと、
じぶんたちが求めているものへ結びついていくかんじがした

あの小さなライヴハウスでおこったIMPROVISATION
いま思い返してもあの熱さ暑さが甦ってくる
by sun3-sea4 | 2014-10-27 22:48 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

Force New Village !

f0170995_16314668.jpg


f0170995_16315871.jpg


f0170995_17234888.jpg

by sun3-sea4 | 2014-10-24 16:30 | SUNSEA top!c | Comments(0)

f0170995_038636.jpg


f0170995_0323766.jpg



約束することはなくいつも急な誘い。
予定あえば合流。
草食にみえて肉食。
それが、いいどす。



f0170995_0434883.jpg


f0170995_044293.jpg

by sun3-sea4 | 2014-10-21 00:31 | top!c | Comments(0)

lovely neighbors

f0170995_2304427.jpg


f0170995_22341894.jpg


f0170995_22344717.jpg


f0170995_22343729.jpg


f0170995_22342697.jpg


f0170995_22344111.jpg


f0170995_22355475.jpg


f0170995_22374441.jpg


f0170995_22393253.jpg


f0170995_22383893.jpg


f0170995_233919.jpg


f0170995_22394474.jpg


かっこいいひとばかりでいやんなっちゃう

すべての瞬間を思い出してニヤけてしまう。

わたしは、特にやかんに双眼鏡(?)のガウンおじさまが大好きです。

肌寒い朝、 muni待ってたら後ろからジャーって音して
振り返ったらば、やかんおじさまがいた衝撃たるや

なんどみんなで「かっこい!」と言いあったことか

期待を裏切らない愉快で愛おしい隣人のみなさま。

おいしいごはんに海に囲まれる街、快適な空気、ステキなものもいっぱいあって
自由で解放感あふれるこの街が大好きです。

なにがいいの?おすすめは?と言われたらこたえに困る。笑

この街を知って、何度も通ううちにうろこがとれるようにじぶんがかわったかんじがする。

知らなかったことがいっぱい知れて
かんじたことなかったことがいっぱいかんじれた。
NEW ViSiON、ちがう角度の目線でいろんなことがみれる気がする。

愛すべき隣人のように、とらわれないで流されないで自由でいたい。
by sun3-sea4 | 2014-10-20 22:33 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

SEXY ? NO NO not SEXY !

f0170995_2273844.jpg


f0170995_2274960.jpg


スリフトで買いすぎた〜
(とくにKenくん!)

スリフトタウン皆勤賞受賞。
mission st.に朝から落ちていたブランケットを「いい色だったなあ」と帰るぎりぎりまで拾ってくるか悩んでいたよねごろうさん(笑)
くさいからやめて、って言ったらそんなにくさくなかったと言い張る。

急ぎ足でそんな会話をしながら家に向かっていたら
向こうからkenくんが小走りしてきた

右方向を指差して
あのチャイニーズお土産屋さんにかばんを買い足しにだって(笑)
パッキングでかばん足りない事態発生!

みんな急げ〜

帰国してしばらく経って、そのそのお土産屋さんが火事になったと知り、わたしはショックで朝6時にJunちゃんにメールを送って悲しみあったのであります。

無事に荷物を預け、出国前にいつものシートでビールで乾杯。

ツボ押し器ではじまるkenくんのひとりSEXYコント「厳しいセキュリティーチェックでのセクシー審査」がはじまってビール片手に大爆笑。

ツボ押し器について突っ込む検査員。

Is this a SEXY ?
? NO ! NO!
not SEXY !
no no no this is sexy right ?
SEXY ? Yes SEXY !
but This is not SEXY !
???


by sun3-sea4 | 2014-10-17 22:06 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

buckle down =3=3=3

f0170995_1919457.jpg



f0170995_19202766.jpg


われらのスリフトタウンで最高のセーターを発見したのだった!

古いビンテージといっても過言ではない(?笑)49ersセーターに
ここスリフトタウンで出会うってことに悦びをかんじる。

ここでこれが売られる
ここでこれと出会うことができる
またなにかいいものと出会えそうな夢があるよね〜
さすがスリフトタウンだね

って言いながらおうちへ帰りました。

f0170995_19384750.jpg

by sun3-sea4 | 2014-10-16 19:18 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4