2014はリバーシブル

f0170995_10101222.jpg


フィッシャーマンセーター第3弾はリバーシブル仕様。
杢ネイビー、杢グレイ、
そしてはじめてのオフホワイトと生成色。
じぶんで欲しかったブラックも数枚だけ発売 :)


f0170995_10211881.jpg

by sun3-sea4 | 2014-09-26 10:09 | SUNSEA top!c | Comments(0)

ロボット、PHOー!

いつものフォー屋さんがいつのまにやら爆発的な人気…
100人待ってるんじゃないかと思うほど…

いやん、待てないよ(笑)

そのフォー屋さんのあの角を曲がったお店もおいしいからー!
通称、ロボット。
KenくんとJunちゃんに教えてもらってから、わたしは10回は行っております。
観光客さんもいないし、いつも座れて、それもなぜか、いつもこの場所!
(か、そのとなりのテーブル)笑
ぶっとい生春巻きも野菜たっぷりでおいしい◎

毎年少しずつ値上がりしているようすが、SFの街の変化をあらわしているかのよう。
値札の重ね張り部分がどんどん厚みを増しているのだ。

f0170995_2059786.jpg


ベトナミーズファミリーをみているとPHOを食べないんだな〜
KING LEE並みの茶色いおかずに、茹でた白いビーフン(丸)をそれにからめて食べてる。
むふむふ、マネしたいけどどうしてもまいどまいど
あたたかい汁もの欲してるからついついフォー食べちゃうんだな。

Junちゃんのおすすめは、
Beef Pho with Rare Steak!

Kenくんが食べてたのは
KING LEEみたいなCombo !

わたしはいつも
Chicken Rice Noodle Soup!

よねごろさんは、、、
去年ミスオーダーしたミックス系フォーには手を出さず
ベーシックにChicken Rice Noodle Soupにしてました(笑)

100人待たずにロボットへも、ぜひようこそ。:p


f0170995_037292.jpg

by sun3-sea4 | 2014-09-24 20:56 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

ホームパーティ

f0170995_19295376.jpg


f0170995_19316100.jpg


f0170995_2082644.jpg


f0170995_2091373.jpg


f0170995_2081335.jpg


f0170995_2082574.jpg


f0170995_2083741.jpg


f0170995_2084643.jpg


Judd Family を誘ってホームパーティ。

わたしたちが夕方までスリフトをめぐっている間に
Junちゃんが白ワインを飲みながら料理を作ってくれていました。
家に帰るとごはんがある幸せ♡
さっそくわたしも白ワインをちょうだいしてキッチンでお手伝い。
…といっても、お皿にサーモン並べただけ(笑)

まだ明るかったのに気付けば真っ暗な夜になってました。
野球で投げたり振ったりやりすぎて汗かいて、ワインがまわった…な…

SFでホームパーティができるなんてー、うれしいな!
ほんとのじぶんたちのお家みたいになる
またやりたいな!


f0170995_10243299.jpg

by sun3-sea4 | 2014-09-22 19:29 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

女の15分♡

f0170995_23261745.jpg


みんなでsalvation armyまで向かう道のり。

途中、古着屋さん2軒に立ち寄って

これJunちゃん似合いそう!
それShukoちゃんいいんじゃない?
Jun、あのサングラスいいじゃん!
Shukoちゃん、そのパンツにあのTシャツ、INでしょ!

Kenくんとよねごろさんは物色&コメント係。
Junちゃんとわたしはフィッティングルームを占領して
あれこれ試着。
そしてまとめ買い、チーン$$$$$

1軒たった15分くらいだったと思うけど、ちょうたのしかったー!
古着屋さんでの大人買い(?)

さいごにsalvation armyにいったわけだけど
古着屋さんのあとの莫大なスリフトの物量にちょっとクラッとしちゃった。笑

f0170995_2323723.jpg

by sun3-sea4 | 2014-09-20 23:22 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

安全地帯ブランチ

f0170995_22422854.jpg


f0170995_22462582.jpg


f0170995_22461321.jpg


ぷ、はー
すってすってはいてはいて
きもちいいね、さいこうだね、って言いながら
どこまでも歩けちゃうっていうブランチタイム。


f0170995_2256285.jpg


f0170995_22594491.jpg




家から歩いて10分ほどの場所。

やっぱりニースサラダ食べちゃう!
バゲットもスープもサラダも変わらずおいしいなー
けどコーヒーのサイズ感がわからず、、、と言うか伝えきれずカフェボウルにしたらおっきすぎた(涙)
おなかがポンポコリン!(Tanちゃん用語)

この場所なら安心して食べれるね、子どもがいても安全だね、ストレンジ感ナシ!(笑)

やっかいなのは、食べ残しのテーブルに群がるハト集団、、、、(ToT)
パンがおいしいからしかたないね、、、(ToT)

安全地帯だけどそればっかりはNOT安全地帯、Unsafe!
by sun3-sea4 | 2014-09-19 22:43 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

誘惑のソファ

f0170995_22265995.jpg


f0170995_22271575.jpg


GOOD DREAM ! zzzzzzzz


わたしはここでの朝の2度寝が最高であった zzzzzzzz
by sun3-sea4 | 2014-09-19 22:25 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

昼のテンダーロイン

f0170995_2132631.jpg


観光客みたいだね、って、
だってテンダーロイン散歩にはサングラスが必須だよ。
なんでかというと
キョロキョロするのバレちゃいかん!

それにしてもKenくんのサングラス姿、はじめて見た!笑
テンプル白ってRayBanかと思いきや
さっきのAS ISで$1で買ったやつだって!emoticon-0103-cool.gif

そういえばサングラスといえば、
GOODWILLの脇道に座っていた人が
サングラスのテンプルでコーヒーをかき混ぜてるのがすっごくカッコよかった!
それも混ぜ終わったそのテンプルを舐めるの!
マネしたいけど…な(笑)

f0170995_2191732.jpg


f0170995_2193211.jpg


f0170995_21124314.jpg


「さっきの見た?靴がセレクトショップみたいに並べてあったよ(笑)」

「見て見て見てー!鳩のなかに靴ー!」

「やっバ、どれが靴かわかんないじゃん!笑」

f0170995_21261934.jpg


「おーっ、おばちゃまがなんか売ってる!なに売ってるんだろ!?」

「ホールフーズじゃない?」大笑。ホールフーズ、テンダーロイン店?

わいわいわいしてたら
おばちゃま笑顔だった♡たのしそうー

こうしてどの写真を見ただけでも笑いがこみ上げてくる。

し、思い出すだけであの通りの空気感がぞわぞわと戻ってくる。

座り込んであやしいパラフィン包みをしきりにつかみ取ろうとしているおばさま、とか。
モクモクたむろしているおっきなひとたち、とか。
道端でBBQする家族、とか。

あの通りのあのストレンジ!
きっと何年経っても変わらないだろうあのストレンジな空気がたまらなく好きだあ

けど、ひとりのときにはさらに気をひきしめて早足で歩かねばならぬ。
後ろにも目があるような気持ちでよぅ
サングラスだけじゃ安心しきれねい!

テンダーロイン みんなで歩けば こわくない(笑)
by sun3-sea4 | 2014-09-17 21:02 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

もう、汚なTULANじゃない

「あ〜!いたいたいたいた、あのおじさん!」
なつかしさにKenくんが泣き出しそう(笑)

エーロンボンダロフ似のいつものあの方(見た目が若いからお兄さん?)の姿がみえて
わたしもうれしかった。

f0170995_19385622.jpg


エーロンお兄さんが30秒ほどで作りあげる魔法の粉のチャーハン。

SHRIMP FRIED RICE

KenくんとJunちゃんに教えてもらってから、わたしも魔法の粉の虜。
必ず食べに行っちゃう!それも、滞在してる間に2回は必ず行っちゃう!笑


f0170995_2031339.jpg

うおーーー!!!キングオブシュリンプフライドライス!!!
逸品の登場にみんなで拍手喝采〜

ひーーーー!!!
目をとじ喜びに浸るわれら

これこれこれ!
「この粉、わけてくれないかな?」
デマシタ!Kenくんのいつもの台詞(笑)
このチャーハンの話になるといつもそう言っている(笑)

たしかにあの粉さえあれば、、、、
いつでも東京でも自宅でもこの味が。
ホールフーズで発売してくれないかな?
オーガニックじゃないからダメか(^皿^)

人参たっぷりピリカラソースの揚げ春巻きも、
ピーナッツたっぷり甘味噌ソースの生春巻きもおいしいんだよー。

この魔法の粉のチャーハンをみんなで食べれるなんて
そりゃあうれしすぎるよ。


f0170995_2040329.jpg


改装して店内ピッカピカ
もう、床がツルツルじゃないし
もう、鼻をつまんで用を足さなくてもいいトイレ
もう、汚なTULANじゃない!!

けど、汚なTULANになる日は遠くなさそうだ。


f0170995_22372282.jpg

by sun3-sea4 | 2014-09-14 19:38 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

AS IS

「はーい、ここだよ〜」

いままでチャレンジすること数回。
やっと行けた!
行けたっていうよりケンくんに連れていってもらったから
やっとわかった!
AS IS SHOP

「え!こ、ここ!?」笑

わかるわけなっ、いー!な場所。
看板ないし扉だけだし( ̄. ̄;)

f0170995_194366.jpg


f0170995_1955997.jpg


ひとりのおじさまが
サンフランシスコジャイアンツのバンダナしてたんだけど
雑貨コーナーでオレンジ色のベルトみつけて
(お、ばっちり色、あうじゃん)
なんてミラーでの前で試着してうれしそうに買っていった姿みたら
こっちまでうれしくなっちゃった。

f0170995_196925.jpg


手え突っ込んで
腕をショベルカーみたいに(え〜い!)ヨッコラショ
ってホジくり返すのって
やっててなんか笑っちゃうときあるけど
そんな探究心(?笑)は、忘れてはならない精神である。押忍!

もちろんAS ISのあとは、角を曲がったGOODWILLですよ。押忍!
by sun3-sea4 | 2014-09-12 18:59 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

かわいかわいかわい先輩

んいよっ!
まってました!いつものバインミー

f0170995_18193358.jpg


お店の入口に、またもやニューキャラの先輩の姿あり。

こっちを見ながら

KA、WA、I、KA、WA、I、KA、WA、I、
か、わ、い、か、わ、い、か、わ、い、か、わ、い、
かわいいと絶えず連呼する先輩。。。。

ケンくん写真におさめたかな?と思っていたけど
さすがに撮ってなかったみたい!笑

買いだしかかりのジュンちゃんをとなりのデリ横で待っていたら
今度はその交差点でケンカが勃発。。。。


f0170995_18273222.jpg


期待を裏切らない大好きなテンダーロインよ。

ヒカクテキ安全な場所を確保して
そこで頬張るバインイミーの味は、ほんとに格別!

f0170995_18441872.jpg


夢中でほおばりすぎて、いい写真がまったくなかった!笑
(真剣に食べないとじゅうしぃなおしるが溢れちゃうから…)

あれ?これまたチキンだ!ポークじゃない…
ま、いっか。タレは一緒だしね(笑)

オーダーと中身がちがうのもまいどのことである。

それが期待を裏切らない街、いやまいど期待を超える物語をみせてくれる街のバインミー。

f0170995_18493839.jpg

by sun3-sea4 | 2014-09-11 18:09 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4