時差ボケ1号、KENくん

f0170995_259100.jpg


初日に寝落ち!
by sun3-sea4 | 2014-08-31 02:04 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

長い夜とヘルメット

f0170995_1233243.jpg


ある夜はタイ料理、トゥーゴーしたり
ある夜はホールフーズでワインや野菜、ソーセージを買い出しして
キッチンでワイン飲みながらクッキングして(ほとんどJunちゃんが作ってくれた♡)
寝るまで飲みながらずーっと笑い話!
買ったもの披露とかー!

f0170995_1262883.jpg


f0170995_14451.jpg


f0170995_1342281.jpg


f0170995_1332171.jpg


f0170995_1281651.jpg


f0170995_1375620.jpg

ホテルだったらできない夜が楽しかったー!

みんなが寝たあと、キッチンのキャビネットに腰掛けて
Junちゃんとわたし、女2人でまたワイン開けて(!)
気付けば深夜3時すぎ!
ヤバいヤバい寝ないと!おやすみーまたあしたー
もぞもぞとベッドのなかにもぐり込む毎日。

寝てるのか寝てないのか
寝るのがもったないような
時差ボケさえも狂ってしまうほどであった

f0170995_151493.jpg

謎のヘルメットコレクター、Ken Kagami。
毎回、スリフトのカゴのなかにヘルメットが入ってた!笑

よねごろさんは、、、
Kenくんが2個目のヘルメットを買ったのを見て、あらためてKenくんのストレンジ度を知ったらしい(笑)ヤバい!
by sun3-sea4 | 2014-08-30 01:23 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

午後の部

f0170995_0594390.jpg


ブリブリブリトー食べて午後の部っ!
こんどはみんなでhere we go!
どこって…向かうはまたスリフトだー!!(笑)

時差ボケに襲われながらも
くるりとひとまわりパトロール、スリフトはしごでキメたぞー!

時差ボケながらのスリフト。
からからとハンガーを送りながら気が遠〜くに、むかうんだけど
いいもの見つけると(ハッ!)と目が覚める瞬間がある♡
わたしだけかな?(ほんとにバカだねえ)

f0170995_101198.jpg


f0170995_102176.jpg


f0170995_103332.jpg

by sun3-sea4 | 2014-08-29 00:58 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

ブブブブブブリトー

f0170995_17492465.jpg


午前中、スリフトと$1ショップ、軽め(?)にながして
お留守番(Tanちゃんが起きない)のJunちゃんのもとへ急げ〜
いつもの角のメキシカンでブリトーをトゥーゴー

f0170995_16211215.jpg


f0170995_1616163.jpg


f0170995_1617459.jpg


f0170995_1625527.jpg


Regular
Shrimp
Special Veg
E、、、、Eってなんだったかな、、、、


はじめて食べた海老、香ばしくておいしかった!

ふ〜、われらの歳で4本は多すぎた〜
チップス欲張るとよけいにおなかぱんぱん
Junちゃんはむかし、1本ぺろりと食べれたらしいー、すごい!
ブブブブブブリトー(あっ、!):p
by sun3-sea4 | 2014-08-27 16:14 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

OUR TOWN THRIFT TOWN

オープン目指してレッツゴー!

寝てなんかいられない
むずむずそわそわ

むかうはひとつ
OUR TOWN
THRIFT TOWN!

荷物を預け
見渡す瞬間、まいどながら涙がでちゃう

だって病気なんだもんな〜(笑)

f0170995_2049375.jpg


f0170995_20474548.jpg


kenくん!カゴじゃなくてカーゴにしないと足りないよー!



f0170995_2114861.jpg

そういえば
こつこつと集めていた自慢の(?)Super Shopper Card が終わっていた(涙)
なんとそれも1週間前に終了していた…(涙)
アメックスプラチナにも勝るわたしのプラチナカード、、、
あと4つだったのにな…(涙)
もう使えないのに捨てれない

どうやらペーパーレスのオンライン登録システムに変更したらしく
レジであらたにV.I.P会員の登録をした。
よくわからなくててきとうにピッピッと入力したら登録できた!
ヤッターーーー!

お会計のたびにお兄さんお姉さんに
「ARE YOU V.I.P ?」

「YES!」
とこたえる、よろこびたるや

帰国してからも毎週のようにTHRIFT TOWNからメールが届く。
Exclusive $5 VIP Coupon ! なんてメッセージがくるといますぐ駆け込みたくなっちゃう。
(VIPとしては!笑)
レジの前の行列、賑わうあの店内。
いまはハロウィーンにむけた品揃えで盛り上がっているんだろうなー
おもしろい人にもたくさん会えるのもたのしみ。
奥のシーツコーナーに立ったまま寝てる女の人がいたな〜(笑)
カゴ持ったまま、ずーっと寝てた!
by sun3-sea4 | 2014-08-25 20:44 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

朝テラスの稲川淳二

よねごろさんの淹れる濃いめの「フレッシュ!コーーーーヒー!」

朝は霧がまだ残るテラスでの爆笑コーヒータイムからスタート。

近所にわれらの爆笑が響き渡ったのはまちがいない。

盛り上がりすぎて
ときにこのままお昼になっちゃうんじゃないかと、、、、笑

f0170995_19471340.jpg



Kenくんのスタイリストアシスタント時代の
数々の思い出話がおもしろすぎた(泣笑)

90年代後期のようすが伝わる爆笑ネタ
お題「原宿ONEDAYにラフシモンズをリースに行ったら、、、、、、」
を、稲川淳二バージョンにて披露!

いつから稲川淳二ネタを仕込んだのかと思ってあとから聞いたら
はじめてやってみたらしい(泣笑)さすが!

なんど思い出しても爆笑しちゃう(泣笑)


f0170995_19472489.jpg

by sun3-sea4 | 2014-08-24 19:47 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

サンフランシスコのすべてを愛してます(叫)
(いまだすべては知れないけど)

からりと涼しい風が吹けばあの通りを思い出して
生臭いにおいがしてくるとあの通りを思い出して
青い空が見えれば「サンフランシスコみたいだなあ、はふ〜」と深呼吸。
週末には深い重めのカリフォルニアワイン飲みながら恋い焦がれる。

涙が出そうになることもなきにしもあらず
もうこれは重病なんだあ

なんとこの夏は
わたしにこの偉大なるシャンフランシスコ病をうつしてくれたシャンフランシスコ先生の
kenくんとjunちゃんファミリーと一緒にシャンフランシスコへ夏休みしにいってきました。

わたしがはじめてサンフランシスコへ行ったときからずっと
KenくんJunちゃん夫妻にサンフランシスコ英才教育を受けて育っており(笑)
会うたびにシスコ話でもりあがり
ずっとずっと一緒に行きたいね行けたらいいね
と、話していたらほんとに行けた!

シスコでの毎日は
やばいやばいがわれらの合いことば(笑)

あの場所のストレンジ
あの通りのストレンジ
においや空気を共有できる悦び、最高です。

f0170995_19153693.jpg


f0170995_18413095.jpg


f0170995_18412150.jpg

by sun3-sea4 | 2014-08-23 14:02 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

Kafe Mockba !

行きそこねた場所!カフェモスクワ!

何度もお店の前を通っていたのに…そこがそうだとはまったく知らなかった。

それも昔、機内誌かなんかで村上春樹氏が書いていた哲学、
「旅先で何もかもがうまくいったら、それは旅行じゃない」
という言葉に共感してそのページを写真におさめていたものに…
その場所が載っていたではないか。。。。。おお神よ!


f0170995_062928.jpg


前に
「よねごろうさんはカウリスマキ監督に似てますよねー」と梶さんが言っていたんだけども、
そのカウリスマキが経営するBarなのであった。

気付いたのは帰国後、
時すでに遅し。

ホームページの写真を眺めただけでも好きな雰囲気すぎて
悔やまれて悔やまれてグーで腿を叩きたくなるくらい。

んがあー、知らなきゃよかった(笑)
いろいろリンクして知ったことが良かったのか悪かったのやら、、、、
また行ってみたくなっちゃった :)


f0170995_06399.jpg

もやもやな気持ちをおさえられないまま
出荷準備を終えた夕方に
梶さんに教えてもらったカウリスマキの映画を観ました。
深い深い水色と赤。


「旅先で何もかもがうまくいったら、それは旅行じゃない」
しみる。。。。
by sun3-sea4 | 2014-08-18 00:03 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_23384765.jpg


異国のホテルの朝、エレベターのにおいが好きです。
ナチュラルとは正反対の濃〜い、オードトワレのにおい。
清々しくない艶っぽい朝のにおい。

ホテルの暗いブッラセリーでの朝食だけが
ヘルシンキでのわたしの胃袋を満たしてくれたー!

おいしかった。

2時間も居座る朝もあった。
毎朝、やさしいマダムさんが1人のわたしに声をかけてくれて
「グッモーニンマダム、いまブラックコーヒーをお持ちしますね」
「今日は雨で残念ですね、マダム」
「グッモーニン、今日もこの席にしますか?」
たった1回で顔はもちろん、最初に座った場所、飲み物を憶えてくれる悦び。
小さい子供に声をかけて、ホッペにチュウするくらい自由なマダム。

毎朝もりもり食べたけど帰国する朝は、よりいっそうもりもり食べた。

ざんねんなことに、最後の朝、マダムさんはお休みだった(涙)
最後のありがとうを言いたかった。
by sun3-sea4 | 2014-08-17 23:38 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4