花さんからお手紙ついた

f0170995_11342490.jpg


1歳6ヶ月の花画伯から熱いお手紙ついた。

ヨダレのぼかしがいいじゃな〜い
by sun3-sea4 | 2014-05-31 11:33 | top!c | Comments(0)

おかあさん、母の日、

f0170995_19523812.jpg

f0170995_19513545.jpg

f0170995_19524946.jpg


ちかくに住んでいたら
みんなであつまってごはんにいきたかったよ
もちろん、さかなくんのカラオケ付き(笑)
よねごろうさんのお母さんはカラオケは苦手だろうなあ

来年は、そうしようかな?
by sun3-sea4 | 2014-05-29 19:52 | top!c | Comments(0)

f0170995_15202267.jpg


昼間は初夏のかぜ、
夜はまだちょっぴり肌さむかったころのことだ。

わが家にて荒井選手の単独ファッションショー(!?)

トイレでSUNSEAに着替え、リビングへ登場する荒井選手を
エッリクハマー夫人とともにああだこうだとチェッキン!

わ〜いいじゃんにあうじゃん
あ〜でもストライプのやつは似てるのもってた?
う〜ん、グレー悩むねえ〜あかるいほうでしょっ

もはや、どれにしようかどれがよいのか
わからなくなってきている荒井選手に
エリックハマー夫人のきびしくやさしいアドバイス。笑

ちょいと汗ばんだあとは
おいしいワインと食事をもとめ、いざ祐天寺。

シュワシュワ、白、赤、と堪能した最後の1杯(2杯かな?)は
朝摘みカシスと夜摘みカシス。
う〜、ここへきてカシスとは!いいではないか〜

朝摘んだカシスと夜摘んだカシスのちがい。
なんだつぃみは?ちがいがわかるか?
まるでカシスに問いかけられているような、、、

f0170995_1915152.jpg

朝摘みは、麦わら帽。
おばあちゃんのたたみの部屋で早起きしたちょっとモヤっている朝のようなかんじ?

夜摘みは、もうすこしからりとしたような?
でも露っぽいかんじ?梅雨っぽい?

たとえがこれでよいのかどうなのかは、、、わからないが、、、
そのカシスたちは夏のはじまりのようだったのである。

うーん、確かめるためにもういっかいトライしてみたい。
きっとこんどはまたちがうかんじなんだろうな(笑)うふ


f0170995_19481884.jpg


f0170995_19492881.jpg

by sun3-sea4 | 2014-05-28 15:19 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

f0170995_22403376.jpg


f0170995_22404872.jpg


f0170995_2240594.jpg


f0170995_22422132.jpg


f0170995_22443648.jpg


f0170995_22445130.jpg


f0170995_22454325.jpg


f0170995_22462163.jpg


f0170995_2247594.jpg


f0170995_2249773.jpg


f0170995_2315110.jpg


f0170995_22471884.jpg


f0170995_2250266.jpg

f0170995_1725155.jpg

f0170995_224729100.jpg


f0170995_22472323.jpg


f0170995_2251381.jpg


f0170995_22545149.jpg


8chimanさん、新村さん、Goたなべ、リョタ、ヨネゴロウさん。
どすこいちゃんこに続いて、もんじゃ会。(しょこ欠席)

アップタウンクルーズであぶらくさいまま
ダウンタウンへ
これって女子アナとコンパ的な!?じかん?笑
いいデートコースではなかろうか?♡

こんどは満員で入れなかったあのバーにもいってみたい
by sun3-sea4 | 2014-05-26 22:33 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

DRY EYES

f0170995_2224986.jpg


ひさしぶりのフリマ探訪!
暑かったけど盛り上がっておりました!
暑さもムンムン
熱気もムンムン

オリンピックでこの公園はなくなってしまうのだろうか?
フリマはどうなるの?
by sun3-sea4 | 2014-05-25 22:11 | top!c | Comments(0)

f0170995_18271994.jpg


f0170995_1828462.jpg


わらじより大きいジュンちゃんのステーキじゅうじゅう

ワン、ツー!な週末ワインもおいしすぎた!
正確に言えば白ワインもいれたらワンツースリーだなあemoticon-0131-angel.gif
カリフォルニアに恋焦がれる週末はまたまた夜更かしになってしまったぞよ!

週末のワインって特別でおいしいなあ
大好きな友達と飲むワインはもっと特別でおいしんだなあ
ついつい飲み進んじゃうんだなあ (^皿^)
by sun3-sea4 | 2014-05-12 18:26 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

マヨルカ島のみなさん


f0170995_18102361.jpg


わられのチャリに釘付けなみなさんがいたので
思わず駆け寄ると
聞けばみなさん、マヨルカ島(マジョルカ島)から来たとのこと〜

「お〜!マヨルカ〜!HOLA!」

聞いたことあるような島の名前に、てっきりスペイン語かと思って
HOLA!って元気に言ったのに通じなかった、、、涙

懲りずにみなさん、いっぱい話しかけてくれたけど
ぜんぜんわからず、、、
なんとかお互いジェスチャー作戦で乗り切る。笑


f0170995_1894251.png


マヨルカ島の言語を調べたら
「カタロニア語の1種であるマロルクイン語」だそうだ!

ど、ど、どっちもはじめて聞いただあ
by sun3-sea4 | 2014-05-11 18:05 | top!c | Comments(0)

ミネストローネ変格活用

ミネストローネが日に日に変化していって

一期一会のパスタができるのじゃのう〜 :p


f0170995_17551016.jpg

by sun3-sea4 | 2014-05-09 17:55 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

583、SUNSEA

f0170995_17495980.jpg


話してたら
いつのまにやら議題から
それてそれてそれすぎた話になりました。笑

583 , mix up :-)
by sun3-sea4 | 2014-05-08 03:34 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4