<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

YONEYAMA VISUAL MAINTENANCE

f0170995_1940247.jpg


YONEYAMA VISUAL MAINTENANCE040.gif

フリマパンツも
むっきりもっこりがヨネゴロウ066.gif

f0170995_1954032.jpg


f0170995_19534214.jpg


配達の方ですか?ビル管理の?
たまにほんとにメンテナンスの人に思えてきて
後ろから見てるだけで笑えてくる037.gif

ぴちぴちもっこりもいいじゃないか?
どんなサイズもじぶんにあわせていくべしだ

VISUAL MAINTENANCE !
by sun3-sea4 | 2014-02-28 19:39 | SUNSEA top!c | Comments(0)

スーパーのトイレをお借りしたお礼に
ひさしぶりにお菓子を買ってみました。

わが新潟の銘菓、ハッピーターン

これまたインドのアシュラムでも食べたんだけど
あまりのおいしさにほっぺがチクチクして
(これぞハッピー!)って、目がうつろになるくらい感動したを思い出しました。

わたしのばあい、
やめられないとまらないのは、かっぱえびせんではなく
ハッピーターンかもなあ、、

f0170995_15423072.jpg

そしてそのスーパーで買ったハッピーターンのなかに
さらにハッピーになれるという
ハートハッピーがはいってたー!

ちょうどリースにきたケイタまんが
「あれ!?ハートじゃん!食べていいの?」って食べたんだけど…

見つけたわたしがハッピーがやってくるのか?

それとも、食べたケイタまんにハッピーが?
by sun3-sea4 | 2014-02-27 11:31 | top!c | Comments(0)

f0170995_1252780.jpg


f0170995_1225998.jpg


FELT SUIT
東京にいたってなかなか着る機会はないのかも、と思っていたけど
そうじゃなかった!

size1のオーダーがわたしの分しかなくて
(そんなものばっかりじゃないか!?笑)
size1をドロップしかけたけど…
どうしても着たくて作ってもらった1着。

特別な日に、と思うけど
ふだんに着たほうが気分が変わって気持ちよく出かけられる。

仕事を終えて、チャリでヨガ!とか
そんなふつうのときに着たいものだった。
チャリでの往復、これといって誰にも会わないんだけど(笑)

密かな、そういうことが、そういう服が、あってもいいと思うんだなあ
…って、そういうものか?



f0170995_1112557.jpg

by sun3-sea4 | 2014-02-26 01:21 | SUNSEA top!c | Comments(0)

これも勉強

フリマでかっちょいいライトを発見〜!

売っているおじさまもこのライトの使い道がわからないとのことでしたけども、
お手頃プライスなうえに、質感もたたずまいもなんだかかっちょいいので
フリマぐるりとしながら悩んで悩んで購入。

このライトが灯る部屋はまたちがった世界になりそう〜なんて思いながら
家に帰り、ライトをつけて
(シーーーーーン)

暗っ〜、、、、

f0170995_0571011.jpg


三部さんからのメッセージで
これは暗室用のものだと知りました。。。。

暗室用か〜、暗いわけだ!

とほほ

それにしてもかっちょいいライトだなあ
by sun3-sea4 | 2014-02-26 00:56 | top!c | Comments(0)

雨降ってきたよー!!!
洗濯物、なかにいれてー!

よねごろうさんに頼んだら
シーツとカバーがおばけみたいに…

f0170995_0193360.jpg


ふむふむそうきましたか
椅子を使ってきましたか!

まさに綿だし、
これは、これは、一反もめん?

ちょっと〜、通れないじゃん〜、といいつつも
シーツの下をくぐりながら何度も笑けてしまいました。

f0170995_0313911.jpg

by sun3-sea4 | 2014-02-25 00:18 | top!c | Comments(0)

f0170995_19214278.jpg


f0170995_19215467.jpg


SUNSEAオーダーが少なかったシリーズ
〈2012AW・カシミア猿セーター〉
カシミアで作ったオシャレ心溢れる(?)目出し帽ならぬ頭だしセーター。

特に茶色が人気無し…だった(ToT)

薄くてあったかいこのカシミア頭だしセーター。
わたしたちはとっても気に入っており
ヨネゴロウさんなんて寒い日に頭までかぶってパターンひいてたりして、
おまけに寝たりしてる(笑)

茶色が売れないのか?
デザインがわるいのか??

しかし、
ひとにぎりの方にはとっても気に入ってもらえたからそれだけでもうれしい。

涙涙のSUNSEAオーダーが少なかったシリーズ。
by sun3-sea4 | 2014-02-24 19:20 | SUNSEA top!c | Comments(0)

not Dyson but...

ルンバも使っておりますが
ブラシの掃除や細部にたまるほこりを取ることを考えると…
(そのほじほじする作業もきらいではないよ)

ええええーい!
かけたいところにかけれる掃除機のほうがいいだんべや〜ぁ〜!

と、なることが多い日々。

f0170995_1904690.jpg


よーし、Dyson!っと、いきたいところだけど
我が家は、よねごろうさんのお父さんからもらった日本のこの子でごんす。

だいぶ古いし、色合いも…だし、
コードの巻き取りパワーも弱くなってきているけども
なんだか憎めない愛用機。

ちょっと吸いがニブいぞ?と思ったときには
紙フィルターをかえて、ブラシのところに溜まったクズを取ってあげたらば
見事な復活をして、ぐいぐい吸ってくれます。

not Dyson but great vacuuuuuuum!

機能だけじゃあないさ♬
by sun3-sea4 | 2014-02-23 18:58 | top!c | Comments(0)

東京へ戻る前に、おばあちゃんに会いにゆく。

手編みにはじまり、刺し子に折り紙、
謎のブルガリアヨーグルトの蓋集め。
しゃべる人形のマリア。

気になるところがいっぱいのおばあちゃん部屋。
こたつに座ればすべての用が足りてしまう便利な部屋。

おいてあるものはちがうにせよ、
うちの正代母さんの部屋もおばあちゃんの部屋とおなじようになってきている。
親子はそんなことも似るものなのか、、、?
わたしもそうなるのか、、、?笑


f0170995_17315935.jpg


f0170995_17321450.jpg


声もおっきいし(からだは小さいけど。笑)
肌もつやつやだし、あたま冴えてるし
足取りもかる〜いかんじで
ピンピンコチャンコピンコチャンコ

そんな我がハルおばあちゃん、大正8年生まれの95歳。

f0170995_17431441.jpg


f0170995_1743284.jpg


そしてまたあらたな謎がひとつ、、、、
こたつの上においてあった書き初め、、、、、
かかしさんってだあれなんだあ??



: ついしん :
f0170995_18451815.jpg

ハルおばあちゃんとマリアの夏。
by sun3-sea4 | 2014-02-21 18:35 | top!c | Comments(0)

f0170995_1631416.jpg


f0170995_16315455.jpg


帰省どきの定番のひとつ。

濃い味も恋しいか〜、懐かしの味。

ひさしぶりに来たんだから
餃子はもちろん、ゴロゴロチャーシュウのチャーハンも、
肉団子も、たまごのもあれもこれも食べたい。
けどいつもそんなにたくさん食べれないのがくやしい。

きれいな店内。縦書きのメニュープレート。
ガラス越しに見えるフライパンを振るお父さん、その後ろの助っ人お母さんの姿。
ジャイアンツのカレンダー。
かわらぬ姿勢かわらぬ味。

見習いたいところがいっぱい。

かわったのはトイレがブクブク泡じゃなくなったところ〜。笑
あのブクブク泡で流れるトイレ、好きだったよー。

ラーメンの出前をとって食べるときに
シャワーキャップのようなラップがピッピシャッ!ってなる緊張感を思い出しちゃった :)
by sun3-sea4 | 2014-02-20 16:31 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

好きよ〜
あなた〜
いまでも〜いまでぇも〜
暦はもうすこ〜しで〜
今年もおわりですね〜


f0170995_12181576.jpg


f0170995_1218281.jpg


f0170995_1294640.jpg


お〜いかけて〜雪〜国〜。
インドから戻り、新年。


またしても忘年会に出席できませんでした。

忘年会恒例の2次会のスナックにいるみんなから
インドへ電話がかかってきてうれしかった!

盛り上がったんだろうなあ

お祭り忍者と尾崎豊I LOVE YOUの熱唱が聞けなかったのはざんねんだったけど
その電話で「I LOVE YOU〜!」って、
これまた毎年お約束のメッセージが、海を越えて聞けてよかったよかった(笑)
by sun3-sea4 | 2014-02-18 12:08 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4