f0170995_15275863.jpg


ちゃりんこぶっ飛ばしてかけつけたstannyのライヴ。
まにあった!ちょうどはじまったところだった!
あたらしいstannyの姿
どこにもないstannyの音楽
とってもかっこよかった!

伸ばしている髪もクール004.gif
歌の英語もすごいし(イギリス人だからあたりまえだけど)
ライヴ終わってステージからおりてきて
オー、タダヨシシュウコアリガトウゴザイマース
ってますます上達した日本語で声かけてくるからズッコケた(笑)

けどそれがstanny
若いのに考えはおじいさんで
クールなのにやさしい
そんなところがだいすき


f0170995_15464019.jpg

by sun3-sea4 | 2013-12-22 15:27 | top!c | Comments(0)

SONY清水

f0170995_063656.jpg


あたらしい絵を買いました。

Strange Storeにて。


ピピピショッピング

なんかいい、っておもえたのもよくて
なんかいい、ってみるたびにおもう

じつにシンプル

すべてそうありたいです
by sun3-sea4 | 2013-12-19 00:06 | top!c | Comments(0)

海老ざんまい

f0170995_23545655.jpg


f0170995_2355854.jpg


築地の弟からもらった巨大ブラックタイガー。

海老フライ、海老天で食すありがたきSUNSEAまかない。

大きく口をあけてプリプリ海老を頬張り、食後にゃあ、あごが疲れる。
いい余韻。

どこへ行ったらこんな大きな海老が買えるのか?
(売ってるのみたことないよ、さかなくん)
そしてどのレストランや食事処でこんな大きな海老が食べれるのか?
(ひさしく食べたことないよ、さかなくん)

フライングにて、ひとあしお先に年越し’前’蕎麦しました。

巨大海老、またお土産に待ってるよ〜!
by sun3-sea4 | 2013-12-17 23:54 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

涙、涙の涙巻〜!の図。

f0170995_2347236.jpg


f0170995_23485924.jpg


ツツーン、ヒー!

わかっているのについつい食べてしまう涙巻。

涙が出てるのに
笑うしかなくなってくるんだ。笑

辛いのに笑う
逃げ場のない辛さ
究極までくると笑うしかない

涙笑巻

むかし、校長先生に呼び出されて怒られて
なんだかおかしくてつい笑ってしまったのに通じるか?

それはちがうか。笑
by sun3-sea4 | 2013-12-15 23:40 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

f0170995_22445092.jpg


KAGAMIファミリーとサタデーナイトSUNSEAレストラン。

f0170995_22484874.jpg

今夜のワインリスト〜。
ジュンちゃんが持ってきてくれたビオワイン2本!
追加で我らがカリフォルニアワインでシメっ035.gif

f0170995_22461379.jpg


f0170995_22461583.jpg


f0170995_22472412.jpg



f0170995_2364437.jpg


Kenくん、20年ぶりのDJ
あー、文化のときが懐かしい!

f0170995_2393171.jpg


f0170995_2395777.jpg

12インチの懐かしいTuneオンパレードでいっきにブギーバック!

20年前、あのときみんなで盛り上がっていた曲たちを
おなじ人とまたこうやって聞けるよろこび
まさにこれがブギーバックだろう!?

そうさそうさ
心のベストテン第一位はこんな曲だったんだよーってなかんじ

音楽とはこういうときのためにもあるような
いやぜったいにあるんだあ

歳を重ねるからこそ経験できるしあわせ。

じわ〜っとこみあげてくるよ、


f0170995_23113060.jpg



f0170995_23114182.jpg


よーし、
なつかしくて
たのしかった夜も終わり

タンちゃん、遅くまで付き合ってくれてありがとう

バイバイするときに「今夜はブギーバッグ」が流れてきた!
ヨネゴロウさんのしわざ!

くー、やるねえ
by sun3-sea4 | 2013-12-14 22:43 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

f0170995_2143232.jpg


新幹線始発。
ヨネゴロウさんのおばあちゃん、百合子おばあちゃんのお葬式で群馬は下仁田へ行ってきました。


ネギといったら下仁田
こんにゃくといったら下仁田
新潟の実家とはまた違ったのんびりとした空気でとってもいいところでした。

どんなところがちがうんだろうってアレコレ考えたひとつに
やっぱりあまり雪が降らないところもあるのかなあと思いました。

カラリとしていて、1階建てのような低いお家も多かった気がします。

f0170995_21525897.jpg



f0170995_21473742.jpg


お葬式が終わって、おばあちゃんのお家の裏探検。

ちょうどお寺があって、
それはまるで京都のよう!(うそうそ!)

ヨネゴロウさんが小さいときにザリガニ釣りをしていた金閣寺(うそ)

f0170995_21453155.jpg


京都、大原、三千院(うそ)
f0170995_21595592.jpg



f0170995_21411125.jpg

TRAIN-TRAIN走ってゆけTRAIN-TRAINどこまでも〜
(お〜!はいすく〜る落書、ブルーハーツ)

f0170995_21412357.jpg

野に咲く花のように風に吹かれて〜
(よ〜!おにぎり、裸の大将)

f0170995_2242851.jpg

よ〜!組長(うそ)

下仁田よいとこ〜

そして
こんな例えは失礼だと思うけれど、
百合子おばあさんのおそうしきはとても感動的なお葬式でした。

お友達の弔辞に感動しました。

俳句を詠むお友達。
85歳くらいのお友達が百合子おばあちゃんへのメッセージのあと、
練習しているというハーモニカで「ふるさと」を吹かれたときにはもう!
セレモニーホールへ響き渡るゆらゆらしたハーモニカの音。

たくさんの百合の花に囲まれ微笑んだ百合子おばあさんが
さらに微笑んだかんじがしました。

裁縫、俳句、押し花、藤工芸、たくさんの趣味を持ってまっとうされた百合子おばあちゃん。

じぶんが死んだときにはどんなひとが誰が見送ってくれるんだろう、と
帰りの新幹線でちょっと考えたりしました。

なかなかふとそんなことを考えたりする機会はないので
人生のなかで哀しいことさみしいことせつないことも時に大事なんだな、とあらためて思いました。

百合子おばあちゃんには1度か2度しかお会いできなかったけど
おばあちゃんの面影をヨネゴロウさんにかんじるような気がします。
by sun3-sea4 | 2013-12-14 21:39 | top!c | Comments(0)

f0170995_2119828.jpg


むかし、
GARDENさんへのスペシャルアイテムでパンツ(全部1点物のパンツ)を10着くらい作ったとき
密かに便乗してじぶん用に作った1着。

寝かして寝かして
いま履いてます。(おそっ。笑)

履いて「調子いいわあ」ってヨネゴロウさんに言うと笑われます。

それにしても今日は色が合いすぎだ!012.gif
by sun3-sea4 | 2013-12-13 21:18 | SUNSEA top!c | Comments(0)

ワイワイワイン

西荻窪集合!

黒猫チェルシーのライヴで会うたびに日程を決めて
満を持して決行されたみんなでワインを飲む夜。


f0170995_20385775.jpg


f0170995_20423221.jpg


f0170995_205425100.jpg


f0170995_20434862.jpg


f0170995_20443641.jpg


f0170995_20444615.jpg


f0170995_20583071.jpg


f0170995_20584510.jpg


みんなで飲むと’すこしずつ’いろいろ飲めていいね!(ワイワイ)

最初の年は発砲が強くて気圧で瓶が破裂した、とか

マニアックで丁寧な説明を聞いていると
どれも気になってどれもチャレンジしたくなっちゃう。

決めれないからメンバー順番んこに1本ずつセレクトすることにしました。
友達が選んだワイン。
それもワイワイたのしいことのひとつ

スパークリング、白、赤、また白に戻って、赤、赤、、、

ちょうど人数分だったよね?
1本多かったかも(笑)

f0170995_2059156.jpg


ワインにあわせて
食事にあわせて
サーブされるワインと食事をワイワイ満喫しました

終電、間に合うかな!って、小走り急ぐ帰り道も最高です。

f0170995_2172874.jpg


ごちそうさまでした!
おかもとさん、お誘いありがとうございました。

ワイワイ飲むワイン、イイ〜
ワイワイワイン
ワインのワイはワイワイのワイだろう?(まさかね)

みんなで飲むと’すこしずつ’いろいろ飲めていいね!
’すこしずつ’じゃなくなっちゃうときがだいだいだけどね!037.gif
いいぞ!

f0170995_2182462.jpg

by sun3-sea4 | 2013-12-12 20:38 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

f0170995_20222185.jpg


SUNSEAまかないキーマカレー

ねっと〜り、ねっと〜り
しつこく炒めればすぐできて食べれる

ちょっと汁っけが足りなかったけど
開き直ってそれも家カレーのよいところ

ナンで食べたいところだったけど
ライス(それも日本米、、、ざんねん)でガマンしたー

w/ミモザサラダ、セロリスープ
by sun3-sea4 | 2013-12-10 20:19 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

Lets GO GO Flea Market

f0170995_1625148.jpg

ヨネゴロウさんの大好物、明治公園のソーセージ。

さ、て、と、ソーセージ食べよっ!さっそくかぶりつき!
マスタードもケチャップもたっぷりつけて
肉汁がとびちらないように気をつけてー

フリマで合流したコウケツさんにもおすすめして
おかわり2本目(↑)

f0170995_1635528.jpg

帰りぎわにしめの3本目(↑)

たしかに、、
もうしばらく食べれないと思うと悲しい。。。
けどもしかし、食べすぎ〜

「買い占めて家で食べたいくらいですよ〜007.gif」と
しみじみマスターに言っておりました。


f0170995_1557199.jpg

そして12月になって、
むかえるはひさしぶりのフリーマーケット出店。

前日から値札つけたり、パッキングしたりしていると
遠足の前日みたいな気持ちになって待ち遠しくなってくる。

f0170995_16164237.jpg


f0170995_16231636.jpg

いらっしゃいませ〜

フリマパンツにRed Wingで寒さ対策もバッチリ〜
「スニーカーはやめな、ぜったい寒いから!」と、
いっつもフリマに向かう玄関でヨネゴロウさんに言われる。

フリマパンツがあれば無敵だぜい〜
もちろんレイヤードロンTで、フリマセットアップ。


朝ビールを楽しみながらお店屋さん気分を味わい
向かい側で出店していたおじさまから
洗ったら縮んじゃったんだよ!っていう馬柄のカウチンをお買い物。

フリマだけで会うお兄さんにも
ひさしぶりだねえ、売れてる?飲んでる?
なんて挨拶して

フリマだけでしか見かけないあの子とかにも会ったりして

ひさしぶりのフリマ、楽しかった!

f0170995_16393283.jpg

翌日は代々木公園のフリマへチャリをぶっ飛ばす!

昨日買った馬のカウチン、洗ってないけどさっそく着てよお、フリマ襲撃だあ
(おじさま、洗って縮んだって言ってたから洗ったばかりなんだと思って、笑)

ゆっくり寝る日曜日もいいけど
(どっちかというといつもはそっち派だけど、、、、)
寒い中フリマへ向かう高揚感もたまりませぬ。

この日の戦利品はVANSが2足。Yep !

f0170995_163092.jpg


f0170995_16302289.jpg

Dead Stock Crazy !

お互い名前も知らなくてフリマで会うお兄さんが
前日の明治公園で会って、
「あした代々木くるなら持っていくよー」って代々木公園に持ってきて譲ってくれました。

そんなことあるんだ!?
フリマならあるんだねえ。感激…

お兄さん、ありがとう!
大事に履きます!壊れるまで履きます!壊れても直して履きます〜!!!
またいいのがあったら譲ってください!笑

f0170995_17561946.jpg



f0170995_17561382.jpg


戦利品を肴にビール飲んでいたら
前日にも会ったケンタにまた再会、そして松っちゃんにも会いました。

おおおおおおー!
会いたかった人にもバッタリ会えるフリマ。

ビール飲みながら
「オシャレでかっこいいひといっぱいいるよね」
「チャレンジ出来るしねー」
「ほんとうにさいこうっすよね!」
フリマ賞賛のひととき。

しまいにはビールを飲み干すころ
「トレンドは雑誌じゃない、フリマで起こってるんだあ!笑」
なんちゃって〜なんて大袈裟なことを言ったりして〜011.gif


ぼてぼてに厚着したおじさま
お人形みたいな洋風おばさま
ロカビリーお兄さん
下駄を履いたお兄さん

みんなそれぞれの価値観、生き方が輝いてみえるし
自由をかんじます。

酒井くんとトモミから衝撃告白を受けたのもフリマ。

ヨネゴロウさんとのデートはレコ屋かフリマ。

思い出いっぱい、ロマン溢れるフリマが大好きです。
by sun3-sea4 | 2013-12-08 15:55 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4