f0170995_12361444.jpg


すっきり晴れたお昼前、
九州場所(?撮影)帰りの池松さん。

湯布院すだちこしょう!さっそく常夜鍋で、美味!
稚加榮の辛子明太子!ごはん2杯、、、
ハワイ、マカダミア鼻血注意報!

お土産たくさんありがとう040.gif

雲の上でリラックス休憩どころか…
急いで撮影にでかけてゆきました。

いそがしいなかありがとうー!
by sun3-sea4 | 2013-11-30 12:34 | SUNSEA top!c | Comments(0)

'C'てんじかい、最終日にかけこみセーフ!

ついつい、つい、長話。

同席したはじめましてのお兄さんの話が
とってもおもしろくってとっても勉強に(!?)なりました。

塩対応、半ズボンさん、貴族さん、しゃもじさん、などなど
世の中にはストレンジでたのしいこと、たのしみかたがいっぱいあるんだなあ
捨てたもんじゃない!(捨てるつもりはないけど)

f0170995_12164871.jpg


f0170995_12163527.jpg


f0170995_1217192.jpg


ストレンジに生きたほうがたのしいね
って、ガーフィールド(またの名をガーフィービー)が言ってる気がする

DFW
by sun3-sea4 | 2013-11-29 12:15 | top!c | Comments(0)

ぴにょん

f0170995_1241730.jpg


f0170995_1253072.jpg


新宿からかけつけたFacetasmと合流
もう1杯!で向かった富ヶ谷カラスにGoさんもやってきた

こんなふうに集まれる仲間も夜もだいすき010.gif
by sun3-sea4 | 2013-11-28 12:03 | top!c | Comments(0)

ランララランで黒猫ちゃんな1週間。
(1週間で3回もライヴに!)

f0170995_11153096.jpg

連絡網がまわり、急遽決まった渡辺大知くんのソロライブで高円寺へ@ShowBoat

f0170995_11344291.jpg


f0170995_1125814.jpg





f0170995_11301784.jpg

Fred Perry Party @Shibuya Club Quattro



f0170995_11573251.jpg

f0170995_11252063.jpg

ワンマンライヴ@club asia
うー!ワンマンライヴ、ほんとよかったー!

いちばん後ろで見てたらいろんな気持ちがやってきて泣けてきた。

昔は(…っていいたくないけど)好きなライヴにいったら、
ステージ前中央の盛り上がりスペースで両手あげてキャーキャーして
大声で歌ったりしてたのにさ
いまは後ろでしみじみライヴを味わってるじぶん。
なんだよちょっと偉そうじゃねえか?歳とって落ち着いたんか?
いやいやそうじゃねえんだ。
だったらなんなんだ?お?

あの頃から成長してるのかわからない
歳とってるだけなんじゃないか
あの頃ってどの頃だ?
比べるものがないからなおさらわかりづらいんだなあ

いまこのときがどのときよりも充実して生きていると感じているのに
あの頃がなつかしくスィートな気持ちが押しよせてくることがある。
せつない。
けどロマンチックだなあー。この気持ちを大事にしよっ(うんうん)
じぶんで納得解決(笑)

黒猫ちゃんのみなぎるパワー、実力、みんなのバランス感、謙虚さ。
それを感じれたとってもいい1週間だった。

うー、まってぃぺろんぱー!
by sun3-sea4 | 2013-11-27 11:11 | top!c | Comments(1)

f0170995_10372481.jpg


レモングラス、バイマックルー、コリアンダーの根っこ入れた鶏出汁スープのタイスキ鍋。
イカ、海老、牡蠣、たくさんの魚介とお肉を生卵をからめて、みんなでしゃぶしゃぶ。
白菜、空心菜、ねぎ、豆腐、きのこにバジル。
おのおのが鍋将軍。

さっぱりたれ(ナンプラー、レモン、ニンニク、コリアンダー、赤唐辛子、砂糖)
こってりたれ(チリソース、レモン、ニンニク、コリアンダー、砂糖、ナンプラー、ごま油)
2種のたれでイタダキマース!
ライムもしぼってね :D

鯛、マグロ、カワハギ、アワビの刺身、ヤムウンセン、二ソワーズ。
シメのごはんは、干し海老たたき海老大和芋のとろとろがけベトナムごはん。
和も洋もかかってこいやーっ
こんなときこそ多国籍に011.gif

ワイワイみんなで食べるごはんはほんとうにおいしい。

f0170995_1047584.jpg


おなかいっぱいなところでアイスクリームを頬張りながら、花札大会。
(わたしは知らぬ間に寝てしまったけど、大会は朝まで続きました)

まだ外は暗く寒い朝、
小さな声でこそこそ
「うー、さむいさむい」
「じゃあねーまたねー」
「ごちそうさまー」
「ばいばいーい」「気をつけてねー」
って別れるかんじがなんとも好きだー



翌日は、
白子を煮たり、さかなくんが持ってきたアズキハタと赤アラ20個の頭で
ギョギョギョスープを作りました〜
f0170995_10543276.jpg


ごちそうさまな週末アリガトウー
by sun3-sea4 | 2013-11-26 10:36 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

エブリデイシャーベット

f0170995_1104374.jpg


(あれ?SUNSEAのビッグシャツにパンツ着てるんじゃないのか!?)
と思っちゃった!し、
Jerryさんには「2014 SS ?」なんて先に言われてしまった :p
(鵜飼さん!それは…シーッ、秘密だよ。笑)
カッコイイシャーベット売りのおじさま。



f0170995_1114260.jpg


f0170995_10591082.jpg

翌日のシャーベットお兄さんは
マブしいくらいブルーにブルーにブルー。

青い海と青い空とシャッキリ水色とカットオフデニム。

f0170995_1135999.jpg

遠くからチリンチリンと鐘を鳴らしてやってくる。

Hola !
リモ〜?ココ〜?(ライム?ココナッツ?)

もちろん両方!
大盛りでー!

ライムとココナッツのシャーベット。
ハンモックに揺られながらまた食べたいよ。
遠くからチリンチリンが鳴らないかなあ
by sun3-sea4 | 2013-11-24 10:57 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

バナナパンのお母さん

f0170995_1041477.jpg


朝日がマブしい砂浜でひとり朝ごはん。

向こうからおっきなザルを頭にのせたパン売りのお母さんがやってきた。

Hola!

うーん、どれにしようかな?指差しセレクト

パサパサ甘〜くってとにかくダイナミックなパナナパン。
しょっぱい砂浜で食べる甘い甘いバナナパン。
繊細さなんて無用なんだぜここは

スターウォーズみたいなお母さん。
今日もあの海のどこかでパンを焼いているんだろうな035.gif

f0170995_10503319.jpg

by sun3-sea4 | 2013-11-22 10:40 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

結婚式はいいな!

冬がはじまりそうだったあのころ
いとこの結婚式で栃木までいってきました。

ちょうど台風がやってきてしまい、乗る予定だった電車が止まって
すこし慌てたけど奇跡的にも式に間に合った!
ちがう電車に乗ったおかげで、おなじくその結婚式へ向かうヒロくんとマキちゃんが目の前に!
あららら、なんという偶然。
あまちゃんと甲子園の話で盛り上がって、あっという間に栃木に着いたのであります。

f0170995_16483913.jpg


f0170995_16455731.jpg

金の玉のイリュージョンサービスがわたしに!
金の玉、玉、玉と大騒ぎしてたら
「たまごでしょ。。。」と言われました。
(た、た、た、たしかに…笑)


f0170995_1648499.jpg

↑わたしというタマゴを作った父、母。↓
f0170995_1648175.png




f0170995_165031100.jpg

↑父母、3つめのタマゴちゃん。さかなくん↓
f0170995_1650443.jpg


f0170995_16553716.jpg

新婦さんがお色直し中に「夢の年の差婚」を味わってみました。
(さすがに座る位置は反対にしましたよ)
ルミ子も順子もビックリ、15歳差 :p
(どう?15歳差もイケるかな?)
(いや、イケないな!笑)

あんなに小さかったカズももう結婚かぁ
カズは手足も長くてダルビッシュに似てるとずっと思ってたよ!
ダルビッシュカズ048.gif


f0170995_1713372.jpg

帰り道に佐野ラーメンも食べました。
やわらかい麺とやさしいスープが、結婚式の余韻を高めてくれました。
(おかげで東京までの車内はグーグー爆睡でした。運転係のヨシくん、ごめん…)


f0170995_1795862.jpg

結婚式はいいもんですなー。
チャペルで賛美歌を歌ってもウルウルするし
フラワーシャワーもジンジンくるし
最後の挨拶と両親へのお礼メッセージのセットなんぞは…涙と鼻水の洪水!
わたしなんか親の気分も知らないくせして
モー、ナケチャウカラヤメテクリーッってかんじ。

じぶんの結婚式をしていないので花嫁気分はわからないのだけど
参加したじぶんにとってのウエディングパーティーの空気感は
なんとも美しく透明で気持ちがスースーします。

出席できてうれしいです。
やさしいカズと結婚できた女性はいつまでも幸せだと思います。
ほんとうにおめでとう!
by sun3-sea4 | 2013-11-21 16:33 | top!c | Comments(0)

くものリューヘイさん、ワントゥーサンシー、3連写016.gif

f0170995_14432566.jpg



f0170995_1444020.jpg



f0170995_1445493.jpg


ボトムはレザーフリマパンツ!
ぜんぜんかわいくないカッコイイー!
(指がキレイだなあ)
by sun3-sea4 | 2013-11-20 14:38 | SUNSEA top!c | Comments(1)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4