<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クッキーの日

翌朝もAndrewさんのクッキーから :)

f0170995_18565233.jpg


クッキーとコーヒーとくりゃぁ
まよわず今日はクッキーモンスターセーターだぁ

f0170995_18595562.jpg



f0170995_196940.jpg

by sun3-sea4 | 2013-10-29 18:54 | top!c | Comments(0)

大好きなアンドリューさんと半年ぶりの再会(kiss kiss kiss 100回kisses)
今回はアシスタントのオルガさんも一緒に :)

ロンドンから東京。
大忙しの1週間のなかで時間を作って会いにきてくれる時間は
とてもたのしみで大事な時間なのであります。

わたしたちのウルトラスーパープアーカタコトイングッシュでも
なんとか会話ができる貴重なセッション(笑)

会ってすぐにアンドリューさんはわたしにプレゼントをくれました。

Fortnum&Masonのミントグリーンの袋に(わ〜♡)と、笑みがこぼれると

「アケテミテ!」

「わぁ〜ビスケット〜!あれ!? オルゴール?ついてる?」

底をまわして音楽が鳴ると…
アンドリューさんは言いました。

「メリークリスマス!emoticon-0134-bear.gifシュウコサン!」

うううう、感動
JR東海山下達郎もびっくりな瞬間だったのであります。

f0170995_16503590.jpg


わたしがFortnum&Masonのお店が大好きだと知っているアンドリューさんは
東京へくるたびに買ってきてくれます。
あちこちかけまわって忙しいだろうに、いつ買いに行ってくれたんだろう?
と思うとうれしくってたまりません。

ハロウィンさえかんじない毎日なのに
ふとこんなにもはやくクリスマスがやってきた!

アンドリューさんとオルガさんが帰ったあと
うれしいね
すごいね
って言いながら、おっきいクッキーをヨネゴロウさんと頬張りました。

甘くてクールなチョコレートミントクッキー
by sun3-sea4 | 2013-10-28 16:27 | top!c | Comments(0)

弟よ

私的事ながら10月27日は、弟(築地のさかなくん)の誕生日。

f0170995_19545410.jpg


世の中にはじぶんに似ているひとが3人いるというけれど
さいきん弟に似ているひとを
ゴマあざらしくん(…人じゃないか)に続き2人見つけてしまったのであります〜

1人目は
メキシコシティ空港にいたお兄さん。
f0170995_19553083.jpg

弟の好きなジャイアンツっぽいユニフォームの相乗効果もあって
ますます他人のかんじがしない!
列に並びながらニヤニヤしながら彼に目線を送り、じわじわ接近。
目があい彼もニッコリしたので、カタコトイングリッシュですかさずひとこと。
「あなたはわたしの弟にとっても似ているよー!」

腕を後ろに組んで、ニコニコしながら彼は言った。
「マンデ?…マンデ?」
(デター!マンデー!)
スペイン語で「え、何て?」という意味の「マンデ?」をメキシコで何度聞いたことでしょう〜笑


そして2人目は、、、、
f0170995_20191962.jpg


f0170995_20194692.jpg

楽天イーグルスのジョーンズ選手〜

この前、一緒にバッティングセンターへ行ったばかりだから
なおのこと姿が重なってしまうemoticon-0136-giggle.gif

ぜひ、ケンタッキーを寿司にかえたワンポーズをいただきたい次第であります!


アフリカっぽいかなと思っていたけどメキシコにも弟がいたとは!?
ジョーンズ選手の出身地のキュラソー島にも行ってみたくなりました。
世界のどこかにじぶんと似ているひとがいるなんて夢がふくらみます。
世界はせまく人類みな兄弟なのじゃの〜
by sun3-sea4 | 2013-10-27 19:48 | top!c | Comments(0)

this is VAC ! ( not VANS )

f0170995_1993739.jpg


神楽坂の靴屋さんでグッドシェイプなスリッポンを発見しました!
甲部分が高くていいかんじ :D

「ごめんくださーい。すみませーん!」

ごそごそごそと人影が

奥のふすま出てくると思いきや
脇道の扉から
のんびりおじさんが登場〜

f0170995_1915183.jpg


メインの棚はガラガラちょっとさみしげ
店主は常時不在 (!?)
お便所サンダルと一緒になにかいいものがありそうな空間にワクワクキョロキョロ

翌朝見たら左足がちょっと色あせてたのも
デッドストックのご愛嬌〜emoticon-0135-makeup.gif

神楽坂はワインバーの前にVACを買いにGO!なんちゃって :p
by sun3-sea4 | 2013-10-26 17:59 | top!c | Comments(0)

岡本さんの登場が毎週たのしみです。

5時に観ることはないのですが(録画してますemoticon-0111-blush.gif
オープニングでカメラに映った瞬間!
大笑いしてしまいます。

いろんな気持ちがブッ飛ぶ〜
すっきり爽快!

いつもありがとうございます。

f0170995_11572851.jpg


f0170995_11574274.jpg


f0170995_11582758.jpg


f0170995_11584467.jpg

by sun3-sea4 | 2013-10-24 11:53 | top!c | Comments(2)

毛×毛×革×革(鞄も革)

f0170995_1129281.jpg


Klimt sweater×W woven coat×Leather flea market pants×one side gore boot

毛×毛×革×革
寒くなって調子にのって真冬なみの厚着 in AKIBA
ちょっと暑すぎたよemoticon-0141-whew.gif

けど着たいんだよなあemoticon-0138-thinking.gif
はやく寒くなっておくれやす〜
by sun3-sea4 | 2013-10-23 11:12 | SUNSEA top!c | Comments(0)

晴れのち曇り。
ときどきところによりまして
お先真っ暗、五里霧中。

f0170995_20471617.jpg


MMM事件で曇ったアーサの心も
いまはもう晴れているにちがいない。

f0170995_20491215.jpg


曇っていても闇になっても
朝は必ずやってくるのだ

ねえ、アーサ?

f0170995_2046168.jpg

by sun3-sea4 | 2013-10-22 20:40 | SUNSEA top!c | Comments(0)

こんなときに
4時間もかけてミートソースを作ってしまいました。。。。
いや、こんなときだからこそ作りたくななななななるんだな

f0170995_20151543.jpg


カバカバカバ
バカバカバカ

(こんなことするなら仕事しろっ)

カバカバカバ
バカバカバカ

(これをあしたのたのしみにするのじゃ〜。うししししし)

呪文を唱えながら毒を作る魔女のように
まぜまぜまぜ

後悔と楽しみが交差する4時間。

f0170995_20254895.jpg


食いしん坊の病いは、翌日amiちゃんに伝染し、
料理は気分転換になるからいいんです!っと
川平慈英のようにジュンちゃんが言ってくれたから後悔はありません。

テスト前の部屋の片付けのような?
深夜の煮込み病はこの歳になっても治らない

一生付き合っていくしかないのですなemoticon-0144-nod.gif


f0170995_20312235.jpg

よって翌日のSUNSEAまかないは
カバカバカバのミートソースすぱげってぃー

4時間の巻き返しができたかは…てんてんてん
by sun3-sea4 | 2013-10-21 20:13 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

f0170995_17405550.jpg


SUNSEA BOYZ from BUGBAG

じゃじゃじゃーんな衝撃スクープ
〜MABのMはモミモミのM だったのか!?〜

モウ〜、やりすぎチュウいよマーボさんemoticon-0110-tongueout.gifぐふ♡emoticon-0109-kiss.gif
by sun3-sea4 | 2013-10-19 17:39 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4