<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ANIMALS -TOKYO-

f0170995_11124422.jpg

by sun3-sea4 | 2013-09-29 11:12 | top!c | Comments(0)

4話から再放送を知って、さっそく録画。
12話までおさらい完了〜。

いまから25年もまえ(四半世紀前!)
わたしは中学のときにこのドラマを観て、W浅野のすべてに憧れていたっけな〜

ちょっと待って、25年前っていうと…1988年!
その歳に産まれたひともまわりにたくさんいるよ〜emoticon-0104-surprised.gifま、いっかemoticon-0136-giggle.gif

あさこ&なつこ♡
ずいぶんと忘れていることもいっぱいあってとっても新鮮な気持ちで再放送を観れました。

洋服、お家、仕事、
とにかくなにもかもオシャレで、ふたりのスタイル(特にウエストの細さ!)がこの世のひととは思えないくらいすばらしくってわたしは新潟にいながらうずうずしていたことを思い出しました。

スタイリストという仕事を知ったのもこのドラマだったかもしれない!

それまではガンズ&ローゼスのTシャツ着てたくせに、
「抱きしめたい!」観てから急にオトナっぽくなりたくて
塾に行くときにお母さんのスカーフ借りて巻いて行ってた気がするよー
バブル時代だなあ

f0170995_1514996.jpg


f0170995_1522660.jpg


アサコ(浅野温子)がケイスケ(岩城滉一)を忘れるため、
ヘッドフォンを耳に爆音でビートルズの「I WANNA HOLD YOUR HAND」を聴いたあと
公園でBMXをかっ飛ばし、これまた大声でこれまたビートルズの「I WANNA HOLD YOUR HAND」を歌うシーン。

そして最終回、
純ちゃん(モックン)が
「抱きしめていいですか?」…「抱きしめたい!」
ってアサコを抱きしめるシーンにド、キューン!
くさいくさいシーンなのに、25年経って観ても泣いちゃう(笑)


10月1日 9:00pm 抱きしめたい!Forever
期待はずれでもつまらなくてもいい
たのしみに観たい
この25年ぜんぶを「抱きしめたい!」!

そしていくつになっても
「抱きしめられたい!」!笑
by sun3-sea4 | 2013-09-28 01:50 | top!c | Comments(2)

つつつつついた!辿り着いた!…というより辿り着けた!

f0170995_0215065.jpg


Huatulcoの空港は大和飛鳥時代に感じたけど
ここは…邪馬台国、弥生時代!?
エミちゃん風にたとえれば、ジュラシックパーク!?

f0170995_0202656.jpg


何度もキョロキョロまわりを見渡しても
いろんな意味で2013年に思えないビーチ。


f0170995_026720.jpg


バンガローから波打ちぎわまでおおまた徒歩10歩。

わたしのバンガローがいちばん先頭に配置されている。
そりゃそうだいちばん安くて狭い!

f0170995_032671.jpg

これがこれから数日間すごすわたしのおうちemoticon-0109-kiss.gif

あー、テレビも無ェ ラジオも無ェ
車はぜんぜん走って無ェ
トイレとシャワーの扉も無ェ
エアコン無ェ(天井のプロペラだけだあ〜。風がまったくおきないファン)
ハンモックで揺ゥら揺ゥら

もちろんパソコンもつながら無ェい〜
(夜になるとたまに運良く繋がる)

このビーチは
すべてのものができるかぎり自然に近いもの、自然にかえるもので作られているとのこと。
そりゃなんにも無ェいわけです。

f0170995_0393130.jpg


f0170995_1223451.jpg

さらに誰もい無ェい海〜

あまりのタイムスリップに
どうしたらいいのか対応できないじぶんにしばし戸惑うのでありました。

f0170995_047399.jpg

そして、なんと
わたしのバンガローの目の前、大きな岩から大きな岩の50mばかりのビーチは
ヌーディストビーチでありました〜emoticon-0128-hi.gif

そうしてわたしは
無ェ無ェものだらけのこのビーチについてを一瞬にして知り、受け入れたのであります。

ここへ来たらば
こころもからだも、まる裸になるしか無ェいんだ〜!
by sun3-sea4 | 2013-09-27 00:15 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

みんなのMIN-NANO

f0170995_13235657.jpg


わたしが好きな「ゴロウ」さん
ムツゴロウさん、黒板五郎さん、ヨネゴロウさん

そして、MIN-NANOのゴロウさん :D

SUNSEAの帽子のお取扱いがスタートしましたemoticon-0134-bear.gif

たのしいお店なのでぜひ行ってみてね (^0^)/
by sun3-sea4 | 2013-09-25 11:51 | SUNSEA top!c | Comments(0)

f0170995_11132393.jpg

はずかしいことにむかしからにんじんさんが苦手…

カレーのなかのにんじん、ハンバーグ(…もめったに食べないけど)の付け合わせのグラッセなんか甘くてやわらかくて特に苦手ですemoticon-0106-crying.gif

キャロットラペ、シリシリ、キンピラ、人参ジュース(津南の雪下人参ジュース!
なんぞはあらら?考えてみたら好んで食べるほうだった :p

食べれるじゃん(笑)emoticon-0137-clapping.gif

もう苦手とは言わないぜ〜

f0170995_1116034.jpg

by sun3-sea4 | 2013-09-24 11:08 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

A型のMA PO HARUSAME


f0170995_10571930.jpg


f0170995_10564935.jpg


つ、つ、ついつい…
キュウリがはんぶん残っていたから…emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
by sun3-sea4 | 2013-09-23 10:55 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

「ノーエアコンディッショナー、オーケー!?…オーケー!?」
握手とともに交わされた値段交渉。

これから海を西へ70km移動しますー。

ヴィラのひとに尋ねたら、その街へはバスかシティオ(タクシー)で行けるとのこと。

インターネットで調べても移動手段を知ることができなかった。
…というのはきっと、
おそらくみんな自家用車で行く、か、もしくは空港からそのままその海岸へ向かっているようで…
わたしのようにわざわざHuatulcoからその海岸へ移動するひとなど珍しいみたいemoticon-0138-thinking.gif

値段交渉のすえ、350ペソ(約2800円)でいってくれることになりました :)
比べるものがなさすぎてその値段が安いのか高いのか判断ができない〜
ただ「ノーエアコンディッショナー」
そうエアコンが壊れているから、と少しはディスカウントしてくれたみたいだった(笑)

これから一緒に山道を越えるお相手の運転手さんは
南国のベーシックともいえようギラギラした褐色に、笑うと輝く命の白い歯。
例えるならば渡り鳥の宍戸錠。

f0170995_425925.jpg


さすがにエアコン無しの車内はとっても暑かったけど
窓全開にして緑いっぱいの山道をぐんぐん進むのが気持ちよかった〜。

なーーーーんて思っていたのはつかの間!

ぐんぐんあがるスピード!そして山道はカーブの嵐!

F1レーサー並みのカーブ攻めでわたしの身体は左右に揺れる。

カーブに耐えようとするもつかまるあの取っ手(窓の上のつかまるやつ)が無い〜!!!
わたしは必死に前シートの頭部分を抱きかかえているのだった…

暑い汗がしだいに冷や汗に変わってゆく…ああ神さま!

f0170995_4294329.jpg


f0170995_4374186.jpg

サイドミラー、見えてないし…emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

宍戸錠さんったらカーブ攻めるとき、
指にツバつけて何度も十字架をきって神に祈るんだ…よ…

たのむから、ゆっくりでいいから、とお願いするもニヤけてばっかり!
(…そりゃそうだよな、同じ値段なりゃあゆっくり辿り着くより早く行って帰ってきたほうが割がいいもんな)

f0170995_4381753.jpg


f0170995_436156.jpg


手のひらに汗をかきながらドキドキしていると
ふとスピードがゆるくなり
なんと宍戸錠さんは
きれいな場所、おすすめ場所で写真をどうぞ、って言うんだ〜

f0170995_4485224.jpg


f0170995_4492489.jpg


「おい!パンツ見えるぞ!」
ってなことをスペイン語で言ってるみたいだった(ほんとに!笑)


f0170995_4542544.jpg


カタコトイングリッシュで会話も弾みはじめ(スピードはゆるまないけど)
もう少しで目的地までだよ〜、とその手前にとてもすばらしい小さな街があると教えてくれました。
そこは'Puertro Angel'
とってもスピリチュアルな場所なんだそう。
名前からもそれが伝わってくる街。

f0170995_4574461.jpg


そしたら、宍戸錠さんったら車とめて降りて港を案内してくれた!
タクシーの運転手さんと寄り道、港デート?笑

f0170995_5193189.jpg



f0170995_582499.jpg


ここは観光もいっさい無く、住むひとのための街。
そしてここにいる舟は観光客は乗せない。だれも乗らない。生活のための漁をする舟なんだよ。
と教えてくれました。


たしかに舟には誰も乗っていなくって、
ぶくぶく〜っと素潜りしてるひとが海からサブンとあらわれ、舟に魚を置いていく。

深いみどりの海に感動〜

f0170995_5245974.jpg


よっし!ここからはもうすぐだ!
と張り切っていたもののどうやら場所がわからないらしく
大声で道行く人やタクシーのひとに何度も何度も道を聞く宍戸錠さん。

「地図なんか見るより、これがいちばんいい方法だ!」って自慢げ。
うんうんわかりますわかります、わたしもそっち派ですよ〜(笑)

f0170995_5401839.jpg



f0170995_543091.jpg


そして砂埃舞い散る細道をググッと進み、
最終目的地に辿り着けたのであります!

宍戸錠さんと別れの握手を交わし、お礼を言うと
「あなた、ここからはいつの何時に発つんだ?わ、た、し、は、また、その、と、き、ここへ、クル。オーケー?!」
どうやらまたはるばる70kmを往復、迎えにきてくれるという。

チェックアウト時間を伝えて、数日後の約束をした。

とうとうこの海へ来れた!
やったど〜!来たど〜!!
無事に山道を生きてこれた〜!
by sun3-sea4 | 2013-09-22 04:11 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

暑い暑い夏のあの朝

朝からランチの約束

ジュンちゃんが教えてくれたレストランで
ヨネゴロウさんと3人ランチ。
くいしんぼうのわたしたちは暑さに負けず炎天下の待ち合わせemoticon-0157-sun.gif

それにしても暑かったなぁあの日は emoticon-0141-whew.gif

f0170995_18443654.jpg


f0170995_18452810.jpg


f0170995_18454095.jpg


f0170995_18455119.jpg


うつくしい料理にため息がでます

かみしめてかみしめて堪能しました

よせてはかえす波のような(あまちゃんより歌詞どろぼう)
オドロキとハッケン

こんなていねいでおいしい、そしてうつくしい料理

心よりごちそうさまでした。

もういま思い出して泣けてくるよー

仕事があったからワイン飲めなかったけど
今度はワインが飲める日に行きたいな
いや、行こうね!
まちどおしい!

わたしたちがこの料理を目の前にして
スパークリングウォーターだったなんて信じられないなあemoticon-0137-clapping.gif
by sun3-sea4 | 2013-09-21 18:41 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4