f0170995_1215750.jpg


「あ!あった!」
ヨネゴロウさんが手を伸ばす。
角のデリでビールを買った。

50円ほどのPabst Blue Ribbon。
麦芽の味、のどごし、キレなんぞ感じれないうっすうすのションベンビール。

は!?…ったくうるせえな
つべこべ言ってねえで飲め!
と言われているような感じにさせてくれる。

そうだこれはどこにも属さない。
ビールという枠にもハマらない。
Pabst Blue RibbonはPabst Blue Ribbonなんだ。

昨日Shinさんから聞いた話によると
スケーターや通の間では’Pabst'の名で親しまれ
下に穴を開けて、上のプルタブを開けて
下に口をつけてガーッと流し込んだりしているみたい!

いいねー。
そんな話を聞くとワクワクするぜ!

レストランの順番を待っている間に紙袋に入れて飲んでる人も見かけたし、
ハッピーアワーのBarでスーツビシキメの人が立ち吞みでコレを飲んでた。

あめりかの隠された悪いニオイを感じさせてるれる雰囲気も
完璧なデザインも
いろんなストーリーがさらにカッコよくさせてくれる。

味なんて関係ないんだな!

"HEINEKEN!? FUCK THAT SHIT! PABST BLUE RIBBON!"
by Dennis Hopper

ヨネゴロウさんは部屋で
この誇り高きションベンビールをうれしそうに飲んでおりました :D

f0170995_122105.jpg

by sun3-sea4 | 2013-07-31 12:02 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

まいど到着した夜の定番は
宿の近所のどちらか
「朝4時までやっているyuppieなthai restaurant」
OR
「麻生太郎似おじさまのいるChinese&Vietnamese restaurant」でshrimp soup noodle。

麻生太郎おじさまのところで
透き通ったスープを1年ぶりに飲みたかったけど
どうやら貸し切りパーティのもよう!
このたびはyuppieなthai restaurantにけってい〜

f0170995_11244135.jpg


f0170995_1151449.jpg


f0170995_11331133.jpg




f0170995_11491656.jpg


f0170995_13332623.jpg


f0170995_12174384.jpg


f0170995_13363722.jpg


暗くなったデンジャラスゾーンも今回はひとりじゃない。
ヨネゴロウさんとぐるり遠回り。
Sutter - Leavenworth -Geary - O'Farrell - Ellis - Eddy - Larkin - Polk
を通って宿まで帰ってきました。

ヨネゴロウさんは
ピストのお兄さんとすれ違いぎわに
いいの着てるね!って大きな声で叫ばれ、親指をたてながら(グー!って)
トレーナーを褒められてました。

Gearyの麻生太郎おじさまも健在。

何度か通ったランドリーのおじさんは、同じGジャン着ている。

1年ぶりに訪れてもなにも変わっていない雰囲気がひしひし。
なんとも例えがたいストレンジな空気感。

あ〜、ひゃあ〜、きたぞーって
胸がはちきれそうになる。泣いちゃう。

てんだーろいん、この場所がほんとうにスキだ!
by sun3-sea4 | 2013-07-29 11:23 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

snoop asa

Big Western Shirt !
f0170995_11513432.jpg



hey Asa , lets braid ! :p
by sun3-sea4 | 2013-07-28 11:50 | SUNSEA top!c | Comments(0)

とっても悩んだ。
行くか行かないか。

出発の1週間前にサンフランシスコ空港でおきた事故だった。

わたしは2週間前にチケットを手配してあったのだけど
ヨネゴロウさんがギリギリになってめずらしく、
それはそれはとてもめずらしく、
おまんじゅうのような重たい腰と漬物石のようにずっしり重い気持ちをあげて行く気になった。

「じゃ、行こうかな。4日間」

ヤッターッ!
一緒にどこかへ行くのは3年ぶり!
(4泊だけというのに不満を抱えつつも)

わたしはすぐさまヨネゴロウさんのチケットを手配した。

なんと事故はその翌朝だった…。
朝めずらしく早く目が覚めたわたしは
これまためずらしくテレビをつけて愕然とした。

なんてこったい!

行くか行かないか。

どうする!
どうする?

ねえ、どうする!?

ギリギリのギリギリ、2日前まで考えて

そしてわたしたちは行くことにしました。

ヨネゴロウさんがこれまたとびっきりにめずらしく
「ある光」をYouTubeで幾度か観ていたのを知ってるよ :)
(わたしはこの曲を旅先では聴かないようにしている。泣いちゃうから)

行くって決めたのはきっと心のなにかが動いたんだね。
きっとその心の動きは飛行機事故にも勝るような気がした。


let's get on board!

f0170995_851918.jpg


飛行機はガラガラと思いきや、満席。
サンフランシスコ空港は何事もなかったように動いておりました。

トホ。
けど無事に着いて良かった。

ヨネゴロウさん、ようこそ!
by sun3-sea4 | 2013-07-23 07:54 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

ゆきまるサンサンシー

f0170995_12212435.jpg


f0170995_12221243.jpg




おーい
ゆきまるさーん
ハッケーン!


ゆきまるサンサンシー
空気のように着てくれる
いつもありがとう :D

バースデイケーキものせたかったケド :P
by sun3-sea4 | 2013-07-22 12:19 | SUNSEA top!c | Comments(0)

f0170995_1694655.jpg


禁断の(?)いや秘密の(?)旅行(?あッ!)
ラブラブな恋愛を経てパパ相さんママ相さんメデタクゴールイン!
そしてこれまた愛するBabyがぐうぜんにも
「シュウ」くんとは!
他人とは思えません。♡

かれこれさかのぼるあの日、
我が家のソファで2人のことを赤裸々に聞いたことは今でも忘れられません。
場所を移動して
フレッシュなドキドキ話を聞きながらタイ料理を食べましたね :D

チャラ、、、、くない、パパ相さんと
しっかり頑張りやのママ相さんの素晴らしい理想コンビ。

パパの姿もすっかりさまになって…、(?)ます!ます!
f0170995_1695859.jpg


f0170995_16115053.jpg

シュウくん1歳おめでとう〜

我が家から帰ったあと、
ママ相さんは朝方まで翌日のシュウくんの1歳祝いの準備をしたと聞きました。
育児に仕事に全力投球。頭がさがります。
うつくしく強いおくさまを手に入れたのは宝物ですな〜

毎朝、とは、仕事柄むずかしいかもだけど
愛する奥さまに心のこもったあたたかいコーヒーを淹れてあげてください♡

LOVE COFFEE プリーズ
by sun3-sea4 | 2013-07-15 15:57 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

荒井ヨーヘイ&エリ夫妻がワインをたくさん!持ってきてくれましたー

打合せと出荷が重なって買い物にいけなかった…

f0170995_13341238.jpg


キッチンでわいわいおしゃべりしながらCookin'
男子組は手持ち無沙汰なようすでそれをちょろちょろ覗きにくる

わたしが軽いおつまみを作っている間に
江里さんが強力粉とドライイーストを使った「ピットレ」というおつまみおやつを作ってくれました。
ワイン片手にみんなで揚げたてを頬張る♡
Que c'est bon !

f0170995_13343047.jpg


冷蔵庫のありものでまかなうには申し訳ないくらいのフランスワインでした。
ごちそうさまでした :D

奥深いフランスワインワールド。
フランスワインにまで手をだしてしまうのか…しまわないのか !?

思いがけないおしゃべりクッキング、とってもたのしかったー
こんどはぜひみんなでやってみたい!

ふだんの生活のなかにこうしたあたらしい発見や楽しさがあると
ますますすごす時間、毎日がたのしくなっちゃう
by sun3-sea4 | 2013-07-14 13:33 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

junちゃんと2人でワクワクFriday デート :) @beard

出産してからこんな風に飲みに行くのははじめて〜という貴重なチャンスを
一緒できてウレシイ。

f0170995_1658410.jpg


駅で待ち合わせしてお店に着くまでもおしゃべり。
シュワッと乾杯しておしゃべり。
ワインを飲んでおしゃべり。
ちょっとトイレにいってくるね(しーん)
戻っておしゃべり。
気付けばおしゃべりしながらワインを2本もあけておりました :p

時間を忘れておしゃべりできてたのしかったー!
じかん、、、わすれすぎて、、、シンデレラタイムもとうに過ぎてしまっていたようだ!
つぎはどこにいこうか〜
おいしいごはんも食べたいけれどおしゃべりできればどこでもいい!?
また行けるチャンスをたのしみにしています

そして目覚めた翌朝、餃子のお誘いにのりこんどはKAGEMI家へ。

f0170995_1322168.jpg


安島家直伝の餃子をいただきながらビールをグィ〜と
冷や奴、生姜、揚げ茄子に生姜炊き込みごはん!で夏のおゆうはん。
Kenくんのミルウォーキーの話やアレやコレや〜

f0170995_1343255.jpg


f0170995_134988.jpg


f0170995_1342185.jpg


f0170995_1351512.jpg


f0170995_135272.jpg

ごちそうさまでした♡

思いがけず2夜れんぞくHappy
ビールに餃子にガルフィーなサタデーナイト!
by sun3-sea4 | 2013-07-13 16:54 | top!c | Comments(0)

7/12 ? 9:39

f0170995_13163930.jpg

by sun3-sea4 | 2013-07-12 09:39 | top!c | Comments(0)

Sounds

f0170995_1635680.jpg


かさかさ?音のする
ゆったりシャツとゆったりパンツ。

ちょっと大きめのシャツ、パンツにIN。
背中を多めにブラウジングするのがいいあんばい :)

同素材同色のシャツ&パンツ。
AWのコーディネートのなかでもいちばんシンプルでとっても気に入ってます。
バランスがいのち〜

ぜんぽうから
シャツをぶわぶわ風になびかせ歩いてくる
(想像中)

音のあるシャツとパンツ

f0170995_16324236.jpg

by sun3-sea4 | 2013-07-11 16:58 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4