ぶた!

パラパラとページをめくった

ヨネゴロウさんが買ってきた昔のムック本。

そこには
みたことない「ぶた」の写真が数枚あった。

飛んでる「ぶた」じゃない「ぶた」!

その「ぶた」に出会えてうれしい。

ページをめくらなければ出会えなかった、みたことない「ぶた」

こういう感覚をなんと言うのかな?

すぐさま、むかし買ったTシャツに着替え
それからの1日をすごした。

f0170995_11353965.jpg


着るのは何年ぶりだろうー。

あ〜、も〜、影響されやすく、流されやすい!

けどいい。たのしくなるから

「ぶた」な1日 emoticon-0134-bear.gif
by sun3-sea4 | 2013-05-30 11:31 | top!c | Comments(0)

BRUTUS-SUNSEA CHECK WIDE PANTS

f0170995_113454.jpg


f0170995_1132069.jpg




3回くらい振り返っちゃいそうだ
by sun3-sea4 | 2013-05-29 10:53 | SUNSEA top!c | Comments(0)

白ワインをちびちびやりながら
1.5kg と 1.2kg のTボーンステーキを焼き
なめらか極まりないおいしいおいしいNapa Wineを数本を血液にしながら
ラストに透明なグラッパをあおった

グラッパ、ひーーーーーー!

もうすでに
ふわりふわり雲のうえか?

いえ、うえではなく
わたしたちはふわふわのまま地下室におりました。

f0170995_18402630.jpg

ドアを開け…目の前にあったのは…
おとこのロマンがつまりにつまった
GOさんのPAPA部屋 (ゴーサンパパベヤ)

わたしは悲鳴をあげていたようにおもわれる

ここはどこかな?

重い扉、高い高い天井
ピアノにドラムセット
正面に広がるサウンドシステム
積み重なるCD、楽譜の山々

ここは録音スタジオかな?

奥にはキッチンが
あれ?ガスコンロ!
お鍋もゴロゴロ

ここはバーかな?レストランかな?

まるで泥棒のようにあちこち探っては
ギャーギャー騒ぎ、ワクワクした
もうわたしの興味心をとめることはできなかった


左の壁に天井まである扉を発見。
そこはなんとレコード棚だった!
オリジナルレコードがズラリだ、、、、

グラッパ並みの失神寸前。

並んだレコードに混じってポツンと
ヨネゴロウさんとわたしが大好きな映画(たしかはじめて一緒に観た映画だ)のDVDを発見。
「あ〜、なつかしいね。いいよね」
なんてグラッパ飲み干しながらPAPAは言ってた。
PAPAもハルエママさんも大好きな映画だそうじゃないか♡一緒に観たのね♡


泥棒探検している間に
とどめのシャンパンが開けられた。
CDの山とドラムセットの間にテーブルがセットされ乾杯をした

そして大きな大きなスピーカーから
大音量でMinnie Ripertonが流れだした
曲は「Here We Go」だった!
(うん。たしかそうだった)

うわあ!大好きな曲!
と、叫んだら
「なあに、知ってんの?やるじゃねえか、わっはっは」とPAPAは笑った。


その選曲がたまたまだったのか
いやぜったい選んだんだPAPAは。
Here We Go ?
PAPA ! これからはじまっちゃうの
夜が !

もう、たまらなかった

部屋にも酔いしびれたけど
映画も音楽も、おいしいお酒も
年齢と時間をこえて
共感共有できたことがこのうえなく喜びだった
(それが友達のPAPAとMAMAって)


f0170995_19312832.jpg


そうここは
このうえなく自由で
食いしん坊で音楽を愛するPAPAの部屋。

世の中(ヨノナキャァ)
身軽になることだけがいいってもんじゃないね。

ずっと探検
ずっと自由(この自由は何もしない暇な自由ではない)

時をこえたおとこのロマン

(…に憧れるおんな、私)

さて
そんなおんなはどう生きるべきか?
by sun3-sea4 | 2013-05-28 20:32 | top!c | Comments(0)

春には苦味を盛れ

毎年2便の恒例
我が山菜父さんからの荷物がきたきた
(も1回は12月の餅)

f0170995_18562367.jpg


f0170995_18563710.jpg


菜っぱ
うど
あさつき
こごみ
わらび
あけびの芽
とりあし

いっぱいきたきた

せっせと灰汁取りスタート

さっそく木の芽を茹でまして、生たまごでうしし。
きたきた、この苦み。

きたきた、うどの香り
きたきた、わらびのぬめり

きたきた、この苦み、香り、食感。

感覚が甦る感じ、きたきた。

冬の間に溜まったもの
バイバイ!

そして、夏がくるのか
by sun3-sea4 | 2013-05-27 19:53 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

DUCK ROCK ! '83-'84

f0170995_1425322.jpg

( THE MAD MARKET にて )

!!!!うれしい!!!!!

白髪おばあちゃんになっても着たい
変なおばあさん :P

だいじにしよう!


f0170995_1544897.jpg


world's famous

buffalo love
(カットインでキマリっ!)

いまにもなにかがはじまりそうなピアノが大好き!

カッコイイものは色褪せない。
最新なものだけが新鮮なんじゃない。

聴きながらいろんな思いがこみあげてきて
また新鮮な気持ちになれる。フレッシュ(泣いちゃう!)
by sun3-sea4 | 2013-05-26 23:24 | top!c | Comments(0)

The WALL beach hat

f0170995_1285673.jpg


Thank you !
by sun3-sea4 | 2013-05-25 15:05 | SUNSEA top!c | Comments(0)

Peter Max Dress

f0170995_15381941.jpg


お!やっとみつけてくれましたね。
何年ぶりでしょう
カゴのバスローブの下敷きになりながらずいぶんと待ちましたよ
あのときヨネゴロウさんへバースデープレゼントしたものじゃあないか
すっかりふたりとも忘れていたようだね。

鳩のおばけより
by sun3-sea4 | 2013-05-24 10:54 | top!c | Comments(0)

胡蝶蘭

f0170995_15113491.jpg




恒例になった蕎麦屋の帰りに立ち寄るお花屋さん。

今日は胡蝶蘭。

パーフェクトなんてありゃしないって思っているけど
こりゃぁパーフェクトな気がする
ピリリとしつつもはかなげな花びら
シミひとつありゃせん 

てごわそう
じっと見つめられていそうだ

花言葉を調べたら
「幸福が飛んでくる」「変わらぬ愛」ですと

変わらぬ愛がほしいんじゃなくて
変わらぬ愛、でいたいもんですな
(ギャ!てててて、て、照れる)

変わらぬ……かぁ 
ふむ〜

ずいぶんと恥ずかしくなってきました。

これいじょう、書くことができん〜



f0170995_1532617.jpg

by sun3-sea4 | 2013-05-23 15:52 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4