<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夏吸、今日までだよっ!!

f0170995_10575054.jpg

本日最終日 !!

f0170995_1052546.jpg


25日オープニングの夜、
タイ風スペアリブ漬けて、棒付きフランク、冷やしキュウリもかついで
ブロックパーティしてきた♡

f0170995_10534916.jpg

ナンプラー、紹興酒、酢、三温糖、胡椒、にんにくで漬けたスペアリブ。
焼いて、パクチーたっぷりで〜

ちょうどシンハービアだったし、
路地裏は蒸し蒸しに暑くて
タイみたいだった(笑)サワディ〜

f0170995_1103289.jpg


f0170995_1103098.jpg


f0170995_1124516.jpg

おなじみ、SKOiPhoneケースも1点もの出てた〜
これ、色悩むんだなぁ〜、どれもいい !! う〜、、、、

で、真ん中のあの子を♡

f0170995_112588.jpg


f0170995_1172699.jpg


f0170995_1173899.jpg

ロープアーティスト s.a.d.u (サブ) × YONEさん

f0170995_11274491.jpg


f0170995_1182127.jpg


f0170995_11204726.jpg


f0170995_11242337.jpg


f0170995_11165749.jpg


8月のラスト日 !! 31日 !!
まだいってない人は今日 !! 行くべし〜 !!

きっと必ず夏の終わりに(ハッ)とするものを感じれると思うーっ
by sun3-sea4 | 2012-08-31 10:45 | top!c | Comments(0)

KenくんJunちゃんTanちゃん
Welcome to SUN 'C ' レストラン :)

f0170995_14422865.jpg


・焼きなすとケイパーディップ
・帆立キュウリソース
・マッシュルームいんげん
・ひき肉グリンピースのタジン
・ルコラミニトマトコリアンダーマリネ

このマリネに
ジュンちゃんが作って持ってきてくれた’エジプト塩’を混ぜたらおいしかった!
f0170995_14544864.jpg

野菜にもお肉にもいいんだって !! こりゃぁハマりそう〜 !!
おにぎりにコロコロつけたら
おつまみおにぎりにもなりそうだな♡

お盆あけでスーパーマーケットが
充実してなくて
へんてこりんなメニューになってしまったのが心残りです…
最初はビールか、シャンパンで
イワシ料理が食べたかったんだけど
どこ行ってもイワシが売っていなかった。

思わず、さかなくんに
「今日の河岸はイワシ出てないのっ!?」と確認したくらい(笑)
そしたら
「イワシは明日じゃっ!明日いいのが入るから待ってな!」
だとさ…(ToT)
仕方あるまい

f0170995_1512219.jpg

Tanちゃんもカメラを手に参戦だ〜

f0170995_159956.jpg

(ken&Jun / Photo by Tan)

f0170995_15243493.jpg

日本一、瓶コーラの似合うKenくん

f0170995_15263920.jpg


f0170995_1526574.jpg

f0170995_1544742.jpg


f0170995_154634.jpg


f0170995_157655.jpg


f0170995_157798.jpg


ジュンちゃんが持ってきてくれたカリフォルニアワインを飲みながら
尽きないSan Franciscoの話をしたり
懐かしいレコード聴いたりしてたら
あっという間に時間がすぎた!
Franciscan、おいしい〜!
数本まとめて買ったぞ〜!


Tanちゃんも
いつもの寝る時間をすぎても元気に遊んでました〜
さすがに家に帰ったら
時間を思い出したかのように即寝だったんだって
カワイイ!

KenくんJunちゃん、
暑いなか来てくれて、
そしていっぱいお土産ありがとうございましたっ

そういえば、kenくんがしきりに
安全地帯の「悲しみにさよなら」が好きなんだよなぁ〜、って言ってた(笑)
泣かないで〜 ひとりで〜 ほほえんで〜 見つめてえ〜♬
なんだか意外(笑)
これは、、、
次回のSexy Art School に何かしら関連してくるんじゃないかと、、、
密かに思っております(勝手に想像しすぎ !?笑)

今シーズンは
kenくんが描いてくれたSUNSEAロゴが登場してマス :D
f0170995_1537575.jpg

サングラスをかけた怪獣SUNSEA :D
とってもとっても気に入ってマス
by sun3-sea4 | 2012-08-28 14:39 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

NICE、RATIO 3 の床 .

f0170995_11494054.jpg

f0170995_11485977.jpg

f0170995_11491245.jpg

f0170995_11492539.jpg

RATIO 3 の床、ステキ :)


かわらない
あのドアのたたずまい…


OPENしてるかしてないか
ノブをまわすまでわからない
ちょっとした汗、でるのだよね〜
なぜそんなことで緊張しているのだオレ !!

開けたら
道で一緒になった人が中にいて、目があって微笑み合う

(ふーーーーーーーーーーーっ)

ギシ
ギシ
ギシ

無音のギャラリーに響く
この床の音が、なんともほどよい緊張感をおぼえるのだなあ

f0170995_11515620.jpg


f0170995_1152869.jpg


帰り際、
Barry McGeeの大きなポスターが置いてあったので
オーナーさん(前もいた人! カッコイイの !)に
「あの…、、、これもらってもいいですか?」と聞いたら

「もちろん〜もってけ〜!下にも違うのあるから掘ってみなっ」

(よしっ、これはK9さんにあげよう)

2種類のBarry McGeeポスターを丸めて抱え

「ありがとうー。Byeー!」

と、ドアノブに手をかけて(ハッ)と思い返す

「あの…、、、、もう1枚ずつ…、、、もらっても…、、、」

「も、っちろーーん!いくらでももってけー!! Goー!!」
爆笑しながらカッコイイオーナーさんは言った(笑)

そそくさとポスターを丸め直し
「ありがとうー。Byeー!」とまた言うわたし。

ドアが閉まるまでずっとニコニコしてくれて
(おそらく、私が滑稽に見えたんだろう)
緊張のドアは
笑いでいっぱいのドアとなりました :D

f0170995_1348572.jpg


f0170995_13504931.png



K9さん、
P.V.Cの「 C 」は
もしかしてもしかすると

CONNECT.の「 C 」なんじゃないかい!? (^皿^)



by sun3-sea4 | 2012-08-27 11:47 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

寅作おじいちゃん、99歳の(実際は97歳だけど…)おめでとうの会〜

f0170995_1945657.jpg


f0170995_151522.jpg

f0170995_19513665.jpg


f0170995_19525620.jpg

ひろくんのBabyと♡なんと、97歳差 !!
「うわっ、このセッション、ほぼ100年っ!1世紀差、1世紀差だよっ!」って
盛り上がりました :)

おさかなくんの提案で
われらは寅作おじいちゃんの大好物の鰻を
これでもかってくらい一生分(?)をプレゼントしました。

鯛は、おさかなくんからのプレゼント

f0170995_1334137.jpg


f0170995_1335754.jpg


f0170995_137172.jpg


f0170995_1311284.jpg

北島三郎「まつり〜築地バージョン〜」も盛り上がりました。

このおさかなくんの18番、
さぶちゃんのより聞き慣れてしまったため
メロディ流れたら思わず築地バージョンで歌ってしまいそう(笑)

宴は4時間も続きましたー
おじいちゃんは喜んでくれたかな?

f0170995_19412956.jpg


寅作おじいちゃん、
よ〜っ、お!

鰻食べて
元気でいてね (^0^)/

f0170995_13342739.jpg

by sun3-sea4 | 2012-08-25 19:10 | top!c | Comments(2)

わー!
昨夜、ひと夜の復活!?
1LDK 店長関(さん)ブログ〜 !!

それも
全身ショットのオールド1LDKブログ形式〜 !!

似合う!

Cotton tapared easy pants
f0170995_15143839.jpg

これまた
マルタンカーディガンとのコーディネートも
ありがたきしあわせ :)

ベージュスタイルも
さりげないロールアップがいい感じ◯

そして
Command Sweat と
Corduroy Skin Pants 、は!
f0170995_15145041.jpg

い、い、い、い、いなたい!♡
トレーナーの下にシャツ!

ベージュコーディネートできたから
グレーも同色でくるかな、、と思いきや
ムムムムッ!水色をもってくるとは!

さすがです♡

関さんがご指摘のポケットですが…

「やんちゃポケット」と「おとなポケット」
にも気付いてもらえてウレシイです。

やんちゃポケット→関さんが手をいれていないほう
おとなポケット→関さんが手を入れているほう


店長関さんのようにおとなポケットで、ビシッとキメるのもグー :)

もしくは
やんちゃポケット使いでエディスリマンするのもグー
f0170995_15525691.jpg

f0170995_15531167.jpg



…と、気付けば
関さんのコーディネートをドン小西さんばりに語ってしまいました!笑

ひと夜だけの復活はさみしいです…
次回のデリバリーのときも
ぜひ出張Bolgをお願いします〜 (^0^)/
by sun3-sea4 | 2012-08-23 16:09 | SUNSEA top!c | Comments(0)

鯉に恋するヨネゴロウ

f0170995_11551016.jpg


あれっ?
ヨネゴロウさんがいないなー
と思うと
いつも家の池にいるのでありました

今年は
山からくる水も
井戸水も涸れて
池の水がこのうえなく濁っており…
鯉が苦しそう :(

ホースで水を飛ばして
その水しぶきに寄ってくる鯉を
うれしそうに眺めているヨネゴロウさん

帰る日、
新幹線の時間を遅らせて
池の掃除をするか
最後の最後まで悩みに悩み
東京に戻ってきたことが悔やまれます、、、
by sun3-sea4 | 2012-08-22 17:45 | top!c | Comments(4)

涙、涙の涙巻き

うーん、
BBQもしたいけど
みのやで餃子も食べたいしな〜
温泉でひとっ風呂も浴びたいし
お寿司も食べたいし
やっぱりスナックもだよね〜

…と、どうやって夜を過ごすか
話しながらもハッキリ決めれないでいたら

「もーーーーーっ !! ぜんぶやったらいいがな !!」
と、さかなくんが奮い立った(笑)

かっこいいー!ひゅー!

f0170995_223627.jpg


てなわけで
「みのや食堂で餃子&ビール」をクリアし、
「BBQ」もささやかではありますがクリアし、

むかいましたは
「こじ満寿司」

f0170995_2242999.jpg


f0170995_226775.jpg

お造りをちびちびつまみながら
ちびちび飲んで

大好物の'生太巻き'は、お土産にして

しめの握りは

ワイン蒸しのサーモン
とっろとろの煮穴子
佐渡の甘エビ
煮アワビ
そして涙巻き(ツーーーーーーーーーン !! )

しじみ汁をすすいながら
涙を流しながら
涙巻きを食べました :D
ほんっとワサビがきいて
目ん玉がひっくり返る感じになるんだよなぁ(笑)

涙巻きでシャッキリ目が冷めたところで
夜の再終幕へ突入〜

f0170995_22115386.jpg

いや、ルパンは行かず
シャトーへ向かうも
貸し切り営業(ToT)

よーし、んじゃ年末行きつけのZERO行ってみるか!
と、ドアを開けたら
小学校、中学校の同級生が5人 !!
キャーーーーー!! なつかしーい !!(わいわいわい)

なんてやってたら
今度は高校の同級生が7人やってきたーーーー!!

f0170995_22124382.jpg

てなわけでスナックのソファ席、
(ヨネゴロウさんとさかなくんをのぞいて)
ばったり同窓会で占領〜 :P

あ〜、たのしかった
まさかみんなに会えるとは!


f0170995_222903.jpg

しゅうこ&ゆうこ(実家は徒歩3分の距離)

それはそれは遥か彼方の遠いむかし
とある兄弟の
ゆうこは…そのお兄ちゃんと
わたしは…その弟と
それぞれ同時期に付き合ってたころがあって

当時は
「これで結婚したらわたしたち姉妹になるね〜。キャ♡」
なんて言いながら
バスケしたり
メンズノンノ読んだり
塾に通っていた
甘酸っぱいあの頃が懐かしく、愛おしい(笑 !! )

思い出しただけで
涙巻き食べなくても
涙出ちゃうわ

(歳とると、昔話が多くなるってほんとにそうだね…; 笑)
けど、だってそんだけ長く生きてんだから仕方ない〜 !? :P
by sun3-sea4 | 2012-08-21 22:38 | top!c | Comments(4)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4