<   2012年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

San Francisco Style

K9さんに頼まれたSUNSETでのおつかいボード。


シスコで乗っていいからねっ

乗れないよっ

なんて言ったら

「サンフランシスコだしスッパマンでいいでしょっ」だって

f0170995_9351626.jpg


たしかにシスコなら
スッパマン乗りで問題無さそうだわね(笑)
by sun3-sea4 | 2012-07-31 09:38 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

LOCANDA」というDELFINAの新しいお店がオープンしていたので突撃〜!!

確か17時すぎ、
オープンして間もない時間に行ったのにもかかわらず…これまた満員御礼〜(ToT;)
そしてこれまたカウンターが1席だけ空いており入れた〜 !! やったね〜!!
(まぁカウンターはそんな1人のためにあるようなもんか)

f0170995_8161865.jpg

Jewish Artichokes Grill
アーティチョーク、絶妙なあんばいでホックホクのグリル。
レモンと塩と…ううううまいっ!
これは白ワインとだねっ

f0170995_822561.jpg

Green Tomato Soup with デッカいクルトン
見事な酸っぱさに食欲がアップ!
どうなってるんだ?とスプーンを進めていくうちに全部無くなっちゃった!

パスタは
LINGUINE – fresh anchovies, padron peppers, breadcrumbs
イワシ、唐辛子、パン粉のリングイネにしてみました。
パンのくずをかけるパスタ、ブーム?らしい?
どこ行ってもおすすめがこのパンくずをかけたパスタだったなぁ〜

カウンターでひとり、
そんなおいしい my mealをさみしいながらもエンジョイしていると
「あなたのその指輪ステキ〜!!」
と、となりに座っている女性から声をかけられました。

「だんなさまがプレゼントしてくれたの〜」

「わぁ〜いいな〜!」

「だれか待ってるの?」

「ひとりなの〜」

「わたしも〜」

「カンパイ〜!!!!!!」

てな具合で意気投合 :D

「何歳にみえるか?」
年齢当てっこして
お互い若く見えるだあ、
いつ結婚したの〜 
いろんなところに友達はたくさんいるけど、今は彼がいないのが悩みだあ
ヒールを履いてかっこいいねと言ったら
「うふ♡帰りはこれなの♡」
と、カウンター下の彼女のバッグにビーチサンダルが入ってた!笑

なんてグローバルな女子トークを展開してました。
わたしの貧乏な英語力で(笑)がんばったぞ !

ちなみに彼女は32歳。
わたしは桃井かおり語録から頂戴して
「ねえねえ、30過ぎれば同い歳♡」
って言ったら爆笑になった(笑)
桃井姐さん、世界共通のいい言葉をありがとう!

f0170995_10235836.jpg

LOCANDAはカクテルがおすすめで
わたしたちの目の前のお兄さんがずっとシェイクしているもんだから
「彼はトムクルーズなんじゃないか?」
と言ったら、また爆笑してくれた(笑)

これわかるってさすが30すぎ世代〜。笑

ワインも進み、いい気分で勢いあまったわたしたちは
反対側に座ったカップル?に声をかけてみる。
(決して酔ってからんだわけではないことを誓いますっ)

「おとなりはあなたの彼?だんなさん?」

そしたらその2人が天井見上げて爆笑して

「お父さんよ〜!!笑」
f0170995_10244330.jpg

確かに!!似てる〜!!
も〜!カウンターは横顔しか見えないから!

そしてこれをきっかけに2名様追加で意気投合。
もうカウンターよりテーブル席に移動したいくらいだった。

f0170995_10252394.jpg


f0170995_10253958.jpg

トムクルーズに撮ってもらった写真(笑)

それにしても
単語+単語+単語…
数珠つなぎみたいなわたしの英語でよく会話がもったな…
笑いも取れたしな(笑)

カウンターでの一期一会 パート2でした :D
by sun3-sea4 | 2012-07-30 23:35 | SUNSEA旅行記 | Comments(3)

SUNSEA SHUCO.NNECT. / SUNSET in SAN FRANCISCO
(サブテーマは、オシッコモラスク !!)

遅ればせながら海の日 :)
West Coast :)

f0170995_14475623.jpg

S U N (しゃ〜ん)

f0170995_14495658.jpg

S E A (しぇ〜)

靴脱いで
大の字になって
暑くない寒くない
スカーーーーーーーッとした空気

海、いい !!


20代初頭は毎週のように海に行ってて
いい歳して真っ黒に焼いてて…
、とそのことはまた書こうっと :P

どのくらい海と空を眺めていたかは覚えてないけど
とってもトイレに行きたくて行きたくて

f0170995_14575727.jpg


帰り道のコーヒー屋さん、Trouble Coffee
アイスコーヒーをオーダーすると同時に
トイレもオーダーしたんだけど…

f0170995_14561529.jpg


f0170995_1544327.jpg


「ごめん、ほんとうにごめん…ここにトイレない…」
と言われ…(ToT)
またアイスコーヒー飲んじゃって
トイレ行きたい度がUP (ToT)

う"〜
コーヒー屋にトイレがないだなんて (ToT)

これはまさにまさに
トラブルコーヒーでトラブル発生 !!

となりにあるのは話題の?
GENERAL STORE
すっごくステキなカッコイイお店だけど…

わたしはTrouble Coffeeのほうが好きです。

f0170995_1515576.jpg


なぜかと言うと
コーヒーと一緒にココナッツも売っていて
近所の中国のおばちゃまがココナッツ買って
お店の前にある木に座ってチュウチュウ飲んでる姿がとってもローカルでステキなのです。

f0170995_1517313.jpg


そしてこの日の勢いで
SUNSETでのSUNSEA SHUCO.NNECT. おつかい !!

f0170995_15204183.jpg


トイレこらえながら数ブロック歩いて向かったのは、
MOLLUSK SURF SHOP !!
オシッコモラスク !!

f0170995_15242612.jpg

Danny Hess !!
水色のマークがいい感じ〜
K9さんに教えてもらっていろいろ知れて良かった!
ありがとうー

Blogやwebで見たことはあっても
やっぱり実際の経験とか、感触とか、感じる空気、感じる匂い、が大事。(と、いつも思う)
知ってんのと、実際に自分で感じたのでは絶対違うでしょっ(と、いつも思う)

うまく言えないけど
SUNSETでそれをとても実感しました。

めっきり海から離れてるわたしが
おつかいとはいえどもスケートボード買う姿もなんだか恥ずかしかったし、
持ってる姿も絵にならないし(笑)

けど途中、おそるおそるHessをプッシュしてみたりなんかして
なんかこのボードならのれそうな感じ !!
誰も歩いてない道で
(おっ、あぶなっ) (こわっ)(やばいやばい転ぶっ)
なんて独り言を言いながら挑戦している自分の姿はなんだか新鮮でした。

(ちなみにトイレはまだ行ってません…)

そんなオシッコモラスクな思いで到着したのはDanny Hessのお店。
WOOD SHOP
f0170995_1532166.jpg

よくわかんないけど
サーフボードがすんごいかっこいかった!
いままでみたなかでいっちばんかっこいい。

Hessボードに座ってmuni待ってたら
pubから一服しに出てきた太っちょおじさんに話しかけられました。

「おおおおお?それきみが乗ってんのか?あそこで買ったのか?メーン」
(英語理解度55%)

「ちがうよー。ともだちに買ったの!」

おじさんは胸に手あてて上向いて
「ふー、びっくりした!女の子がそんなクールなの乗ってんのかと思ってどうにかなりそうだったぜ!わっはっは!ちなみに向かいにあるあの店、うまいぜッ!行ってみなっ!」

けどそのお店、開いてなかったよ〜 !!
もぅ〜、トイレ行きたいんだから〜 !! 笑

そしておゆうはんに向かったはCalifornia St.に新店舗ができてた
Pizzeria DELFINA :)
行ったら超満員でお店の前にも物凄い人が待ってたっ。

こういうときひとりってのはラッキーってもんで、
待たずにカウンターへスィっと入れてけっこう良い!

とってもおいし〜いお豆のスープと
prosciutto di parma, caciocavallo, mozzarella, panna, arugula、
えーっと、
パルマ生ハム、Caciocavalloっていうチーズとモツァレラチーズ、山盛りのルッコラのピッツァ!
を食べました。
しかし、pannaってなんだったんだろう?

同じくひとりごはんで
となりに座っていた優雅で上品なお母さまが
「あなたもひとり?今夜子供はどこかに行っていてわたしひとりだからもう〜、来ちゃったわよ〜。ここに来るといつも混んでいるけど、ものすごいエナジーを感じるのよ!」
って話すお母さま…美しかった〜!!

わたしの貧乏イングリッシュにも
諦めずに会話してくれて
とってもおいしいごはんでした!(英語理解度60%しかしカタコト)けっこう高い理解度っ
このお母さまも日本ダイスキよ!って言ってました。
うれしいね。

f0170995_16173972.jpg


帰ってきて靴脱いだら
足が砂だらけだった
じゃりじゃり

なんか
いいじゃんいいじゃん
ちょっと違う感じ :)

それにしても長くて楽しくて充実した1日だった〜
…から、日記も長くなってもうた!笑

f0170995_16221277.jpg



あっ
申し遅れましたが
トイレは、Delfinaに向かうminiを途中下車して寄ったカフェで
無事に確保しました!
トイレするのにHappy Hourでビール飲んじゃうから
またトイレに行きたくなっちゃう!
by sun3-sea4 | 2012-07-28 23:44 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

H O T !!

f0170995_184985.jpg


f0170995_1843926.jpg


f0170995_185069.jpg



「 H O T 」
Ken Kagami×Trevor Shimizu
@ Misako &Rosen
2012年7月29日(日) - 9月9日(日)

夏恒例!サマーパーティ 
2012年7月29日(日) 13:00-16:00
ドレスコードは、ビーチスタイル !!

パーティ、楽しそう !!
HOTに便乗して普段しないような露出して(!?)行きたい〜!!
行けないけど、行きたい〜!!
by sun3-sea4 | 2012-07-28 02:02 | top!c | Comments(0)

Tulanのトイレ

f0170995_16285964.jpg


わたしの前に並んでた女の子は
首を横に振りながら
「ひどい…使えない」
って言いながら帰ってきてました…

確かに覚悟が必要なトイレだ(笑)
by sun3-sea4 | 2012-07-28 00:20 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_15305530.jpg


こじんまり?と
「Real to Real」ってのをやっていてそれがすっごく良かった〜
ここは撮影禁止だったから撮れなかったけど
満喫しました。

f0170995_15363624.jpg

このAndreas Gurskyの、
ものすごいおっきなスタジアムの写真に圧倒されて
見とれていると…
おっきな身体したかわいいおばちゃまスタッフが
「わっはっは〜!ね〜ね〜、これすごいと思わない〜!?わたしダ〜イスキ!」
(ここまで聞き取れた!)
すごい勢いで楽しそ〜うに説明してくれるもんだから
思わずわたしも笑ってしまった。
(英語の理解度50%)←我ながらけっこういい点数っ。

ほんとこの写真スゴイ迫力っ
ひとりひとりの表情までわかるくらい!

そしたらこれまたおっきい身体の
今度はおじさまスタッフ、が話しかけてきて
「Real to Real」のどのアーティストが好きか?
にはじまり、、、、
個人的な質問がスタート(笑)

どうやらおじさまはJazzのドラマーで
日本もライヴで何度か行ったことがあって
ドラムを何個も持っていて
(iPhoneで赤いヒョウ柄のドラムセットとか見せてくれた!)
今夜、バンドがJazz Club&Japanese Restaurant on Fillmore St.で
ライヴあるから来ないか?っていう誘いでした。
(英語の理解度40%…いや、30%かな!)
おまけにこの後、もし良かったらLunchかsomething、なんていう誘いもあったのですが
時間がないと断りました。
ライヴのあるレストランも調べてみたけどすっごく高級なレストランだった…
行ってみたかったけど
なぜ、おじさま〜!?笑
もっと若いBoyのライブハウスの誘いとか受けたかったけど…
もうわたしがそんな歳じゃないってことですね(笑)


楽しそうに自分の好きな作品を説明してくれたり、
ランチに誘ってくれたり、
この自由さとフレンドリーさが日本のミュージアムじゃあ考えられない(笑)

いいねー!!


f0170995_16121350.jpg


f0170995_16133811.jpg

「Real to Real」コーナーとはちがうとこにあった
この銃、弾丸、鋼、歯、骨?で作られた教会?
Al Farrowって人。
Cool !!
by sun3-sea4 | 2012-07-27 23:58 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

ゴルチェ先生の展示やってたー
SFとゴルチェって不思議な感じ :)


f0170995_1552536.jpg


f0170995_15666.jpg


f0170995_15181861.jpg


f0170995_157362.jpg

Jean-Paul GAULTIER's teddy bearのNanaもいたー :)
たしかこのnanaに作ったこのブラが初めてのコーンブラだった…よねっ♡

f0170995_1593351.jpg


f0170995_15132316.jpg


f0170995_15143587.jpg


f0170995_15122773.jpg


f0170995_15165253.jpg


ピックアップしたのが
マドンナ、ケイトモスにニルバーナって…
ミーハー的すぎた!? 笑
by sun3-sea4 | 2012-07-27 23:00 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

チャレンジ調達 =3=3=3

「これはなんだ?おいしそうだぞ」

つい使ってみたくなって…
また懲りずに食材や瓶ものを…(//▽//)
重たいってわかっているのに…

Portland発のpok pokってお店のDrinking Vinegar。
f0170995_1431188.jpg

ソーダで割ったり、ドレッシングにもいいんだって
いわゆる「飲む酢」だと思うけど
さてさて洋モノはどんなかしら?
帰ったら飲んでみよう!

あらっ!
このレストランもNYにあるではないかい!?
137 Rivington St, NYC
127 Columbia St, Brooklyn, NY
ブルックリンにも!!

Shinさん、あっちゃん、ここも行ってみてね〜
(…ってもう行ったことあるか?)

ホームページ見ると
かわいいレストランだなあ
行ってみたいなあ

次はポートランドへも行こう!
(なんちゃって !! :P )

CaliforniaはDixon、Eatwell Farmってところの塩。

f0170995_14433479.jpg

f0170995_14435149.jpg

ゆで卵にパラッとやってもおいしそう!!

f0170995_14521463.jpg

サンドウィッチも !!

ここのサイト見てたらおいしそうなのがたくさんのってた :)
f0170995_14585763.jpg


ひゃあ〜♡
ビーフ苦手だけど、コレなら食べれそう!おいしそう〜!
けどこんなステキなの作れないよ…

そして
【MADE IN SAN FRANCISCO】の文字に吸い込まれるように手にとってしまったのは、
おじさま印、eduardo's のパスタ。
f0170995_1553477.png

in 1967。パスタひと筋45年

f0170995_1522406.jpg

amazonでもいくつかの種類が売ってた!
12packだけど…

パスタが続きまして
パッケージがほんとにかっこよくて、食べずに飾っておきたいくらい(笑)な、
MOLINO & PASTIFICIOってとこのパスタ。
1.5倍くらい長い !!
f0170995_15314692.jpg


それと最後に、
EMPIRE MAYO

f0170995_15372623.jpg

これは、Brooklyn発のマヨ :)

サンドウィッチはもちろん、
夏野菜にもあいそうだなあ
アスパラ?


重い思いをしても
全部、食べるのがたのしみ!

f0170995_1611625.jpg


Whole FoodsよりRainbow Groceryのほうが
安い気がする、、、

(あれぁ?この石けん、こっちのほうが$1.5安いな。失敗したぜ)
なーんて(笑)
主婦的感覚もたのしいんだっ
(ひとりだし、そんな楽しみもないと…):D
by sun3-sea4 | 2012-07-26 23:39 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

カマゲン

またやってきたぞ!!

Lung Shang Restraurant(龍山小館)yelp 、調べたらClosed ってなっていたから…
もう食べれないのかと残念に思っていたんだけど
通りかかったら営業しているではないか!!

f0170995_132686.jpg

こっれがまたおいしいんだあ〜
思いがけず 、'しそ'が入ってます :)

もっちもちの皮〜

作れそうなので今度お家でやってみよ :)

Dan dan noodleも
Salt cod fried riceも
食べたかったけど1人じゃ食べきれるわけがないので断念…
激辛も激辛、香辛料たっぷりの独特なお味、の、
MA PO TOHUにした !!

もちろん大盛りで持ち帰り→宿でのおつまみ(笑)

どうやらこの数ヶ月の間に、
New York にも出店したらしい〜!
(154 Orchard Street, NY 10002)
Lower Eastsideだって すごっ!!

SFとNYC、メニューが違うっぽい
ちょっと日本食っぽいのも入ってた

Shinさん、あっちゃん、行ってみて〜
by sun3-sea4 | 2012-07-26 21:15 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

Let's Cookin' ♬

この日は
キッチン用品&ハードウエア屋さんの日に決めてアチコチ探訪〜

ガテンな働く男とD.I.Yのためにあるような、COLE HARDWARE

f0170995_1138765.jpg

f0170995_11293197.jpg


これはCole St.店 :)
思いがけず、2店舗も行ってしまった :)

オリジナルのTシャツ着たり、エプロンしたおじさんが働いててカッコイイんだ〜
f0170995_12079.jpg

どこの街にもありそうな金物屋さんだけど
置いてあるものが違ってこれはまた楽しい時間です。Made in USA !
(買わないから申し訳ないけど…)
BBQグッズが抱負なところってのがイイ!

じゅんちゃんに教えてもらった
Brownies Hardware、そして斜め向かいにあるCity Discountも、もちろんチェック !!

Brownies Hardwareはお店に入ると
やさしそうなお兄さんが「へッ、ロー♡」ってな感じでかなりご機嫌に声をかけてくれます。
いいことありそなひとこと :D

City Discountは、しっかりなさったお母さま&おばあさま?が交代でレジにかまえてて
「Pork St.のウィリアムソノマおっかさん」ってな感じ?
相談にのってくれそうなおっかさんだったな

そしてそして、夢のようなused キッチン用品屋さん、
Cookin' !!
K9さんが荷物にCookin'のショップカードを入れてくれてて
さっそく行ったみましたのです〜

f0170995_1275696.jpg


f0170995_1122852.jpg


お店に入って見渡して
ジーーーーーンとしてしまった。(涙)
おたまも、フライも、フライパン、
レモン絞りに、コーヒーミル。
つみあげられたボウルの山、包丁の山、料理本の山。

VintageのDANSK、LE CREUSETもいっぱい !!

置き方は大雑把だけど、細かく分別されて同じ仲間が一緒にいて、
古いものが大事にされて
とっても喜んでいる感じ !!

とってもステキなお店〜!!

じーーーーーーん (ToT)

一歩違えば、
捨てられて地獄行きのキッチングッズが
こんなにステキにいられる天国のようなお店。
プラスティックなものがゼロに等しいってのがこれまたステキ !!

こちらの
若き日のandy warhol似?
Sex and the CityのSteve似?
の、
やさしいオーナーさんのあいさつは、
「へ、ロォ〜〜〜〜〜ォ」
語尾伸ばし系でした♡

Helloのバリエーションって
その人、その気分によっていろいろあるけど
やっぱ相手に向けた元気いっぱいなのがサイコー

エブリバデセイ !!
自分が気分悪くても
良くなりそうな、セイッ
「Hello〜!!」
ナイス !! xxx
by sun3-sea4 | 2012-07-25 19:50 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4