「榛名神社、行ぐかい?」
「行ってみるだんべ〜」

よねごろうさんのおとうさんのひと声で
極寒の榛名神社へ〜

f0170995_17233643.jpg



新潟で鍛えたはずの寒さも通用しないくらい寒かった〜(><)
川も滝も凍ってたよ〜(!0!)
f0170995_1726893.jpg


f0170995_17262190.jpg


f0170995_17263544.jpg

寒そう〜!
いま思いだしてもブルッと“むったく”なります。
(“むったく”とは、群馬弁でトイレにいきたくなることです〜)


「この、茶碗蒸しみたいなのはなんですかね〜?」
と聞いたら、
f0170995_17285064.jpg

「それはあれだんべ〜、お線香のやつだんべえや〜」
と、よねごろうさんのお父さんが教えてくれました☆

“だんべ〜や〜”
“行ぐ〜”
群馬弁、とてもかわいい!

特に“行ぐ”のような
カ行変格活用が“ガ行変格活用”!
になった言葉は
聞くたびにニヤけちゃう(笑)
“ガ行変格活用”は
活用レベルが高いのでとっさには使えませんが、
我が家では“むったい”を愛用してます。
「あ、むったくなってきた!」
「あ〜、むったいよ〜!!」
(笑)

f0170995_17341931.jpg


榛名湖へいくたびに
素通りしていた榛名神社。
やっと“行ぐ”ことができてウレシイ。
寒さもプラスして
キリッとした神聖な空気が気持ちよかったなー


f0170995_17343265.jpg

f0170995_17344136.jpg

f0170995_17345997.jpg



f0170995_1740628.jpg


f0170995_174046100.jpg

商売繁盛、五穀豊穣〜!えべっさん〜!

f0170995_17412351.jpg

大黒さま〜!
f0170995_17413584.jpg

なぜかセクシー布袋さん〜!

f0170995_1741475.jpg

ぽちっ
…と、たいへん申し訳ございません!笑


よねごろうさんファミリーと、
榛名神社を満喫してきたんべえ〜や〜
また“行ぎ”たいな〜
by sun3-sea4 | 2011-01-30 17:21 | top!c | Comments(0)

カズ

「カズダーンス♫♫♫」

チャンネルまわしたら
カズさんが出てたー!!!!!

国分くんの番組?のオープニング?

f0170995_17384423.jpg

ひさしぶりに見たけど
かっこよかった〜
おしゃれ〜 はぁぁ、ためいきが出た〜

(は!写真!カメラ!)

…と必死に撮ったけど
この1枚しか撮れなかった(涙)
その後も番組観たけど
オープニングっきり私服は写らなかったよー。ざんねん。

ティアドロップにキャスケット。
ストールの巻き具合に…
赤い手袋!
確かインナーだったかボトムだったかがネイビーだった!
ひー、ノックダウン!(♡0♡)大人〜
キャスケットがイタリアっぽくなるのも
さすがカズさん。


サッカーは
ルールもメンバーも詳しくないけど
(カズさん以外で)
系統としては《キーパー顔》が好みです。
(…って、ここで好み言われても!?笑)
by sun3-sea4 | 2011-01-29 17:37 | top!c | Comments(1)

七転び八起き

年明けは毎年、ワイハ!
いやいやダルマシティ!です(笑)

やっぱりお正月は
南国の風を…
いやいや上州のからっ風を浴びにダルマシティ!です

f0170995_044499.jpg



これも恒例行事です〜


f0170995_046668.jpg


f0170995_0462450.jpg


f0170995_0463868.jpg


f0170995_0464650.jpg



…も、つかの間。

2週間後の小正月に
カムアゲインダルマシティ〜高崎へ〜
よねごろうさんファミリーと榛名湖温泉の旅〜


初、高崎道祖神。
我が新潟の実家のほうでは、どんど焼き、とか、才の神って言ってました〜

f0170995_0492415.jpg

ダルマがいっぱい!

この中にワラが敷き詰めてあって
囲炉裏が作ってありました。
焼かれる前夜には
地域の人が集まって
夜な夜なお酒が酌み交わされるそうな…
…うー、楽しそ♡、、、参加してみたい(笑)

f0170995_0561668.jpg


f0170995_0573090.jpg


その後は念願の!!
ダルマ寺〜!!
少林山〜!!

大好きなダルマがいっぱいで
うれしくなっちゃいました!!
七転び八起き〜!!

f0170995_123632.jpg


f0170995_102121.jpg


f0170995_10631.jpg


f0170995_121267.jpg


f0170995_122412.jpg


よねお父さんにダルマを買ってもらって
お坊さんに願いれ(?)をしてもらいました(¥200)

f0170995_14395.jpg

《願》だから《眼》なのかな!?違うか!?
ダルマを抱え順番待ち。
何度も同じコトバを唱えるお坊さんがおかしくて(失礼!笑)
ずっと見てたら、お坊さんがお笑い《中川家》の弟の方見えてきた(笑。ってこれまた失礼!)

f0170995_184433.jpg


写真撮った後、
よね弟さんに
「ほら、ダルマさんが3つみたいだね!」
って見せたら吹き出してた!うっしっし。

f0170995_1165065.jpg


そして我が家にダルマ&招き猫 from高崎が仲間入り〜
早く眼、おっきく書かなくちゃ!
願も達成できなくなっちゃうわい!

人生、七転び八起き!
大きい眼(願)を持ったダルマのようにコロコロしていたい〜
7回転んでも8回起きればそれでよしだ(笑)
わたしの場合、毎日がそんなだな(爆)
by sun3-sea4 | 2011-01-28 01:30 | top!c | Comments(4)

待ち受けかわりました。



f0170995_11471656.jpg


!!
瑛太さん☆
壊れパーカーRED!あーんど、チョイチェックマン!チラッ

f0170995_11485934.jpg

これ気にいってます〜
サスクワッチのコズミックコイコイシャツに
SUNSEAビッグキャスケット&パンツで
チョイチンピラ風?
あ!よくみたらタンクトップもSUNSEAだあ


f0170995_11491457.jpg


…と
お決まりの…我がミーハー待ち受け…、は!
f0170995_115530100.jpg

(^皿^)
シャルロットゲンズブールか、ら、の〜、AKIRAか、ら、の〜
相葉くん♡…か、ら、の〜
瑛太さん♡

電話が鳴るたび
キメ顔の相葉くんにかわり…
いつものスマイル瑛太さんとは違った
大人な瑛太さんが登場〜(^0^)/
フード耳掛けがセクシー♡
by sun3-sea4 | 2011-01-25 11:46 | SUNSEA top!c | Comments(4)

想いで

好きなドラマ3本指に入る(!)ドラマが
再放送してました。ほっんとにびっくり!
そうそうそう!これが観たかったのよう!

テレビをつけたら
第1回が始まったところ!
うれしくてうれしくてたまらなかったー!!

中学時代(中3?)の寒い冬、
たしか…20年前?21年前?のちょうど今頃!?
に放送してた大好きなドラマ。

いや〜驚くべき記憶!
セリフまで覚えてて
フレーズ一緒に言えるのも多々あり!(笑)
覚えるつもりもないセリフが
潜在しているってすごい。
当時の私にとっては強烈な大人なドラマだったんだなぁ…
覚えるんだったら、
受験に役立つような英単語ひとつでも覚えとけ!ってねえ〜

「君に興味がある」…なーんてさ〜財津和夫が今井美樹に言うんだよなあ♡
そんなこと言われたらイチコロだね〜♡
21年経った今観ても、胸がキュン!
ソファでクッション抱えて
後ろに倒れ込んでしまった(笑)


今井美樹、石田純一、松下由樹、財津和夫、大沢樹生、伊東四朗に高樹沙耶!
そうだそうだ、お母さん役がいいんだよ〜
お母さんの言う一言一言に
再放送観ても涙流してしまうくらい(涙)
涙といえば…ドラマで今井美樹は泣いてばかりいます(>▽<)

けどなんと言っても
その泣き虫今井美樹の格好が
サイコーに大人でおしゃれで
当時、格好真似しては塾に行ってたな〜
大人の格好して塾に行くのが楽しかった(笑)
なんせそれまでの私は
カンズ&ローゼスのTシャツにリーバイスみたいだったもんで
そんな自分にとって、今井美樹スタイルは
相当ニューヴィジョンだったんだと想う。

アンサンブルニットに首スカーフ。
セントジェームスにアニエスベー。
ジョッパーズパンツ。
ツイードジャケットにタートルネック。
胸のあきが深いウールのコート。
まー、今観てもちょうオシャレ!

そういやスカーフとタートルネックは
お母さんに借りて着てた気がします〜

今井美樹のへアにも
とてつもなく憧れたけど
なぜか髪型は松下由樹風だった私(笑)なんでや!?


f0170995_0355883.jpg


テーマ曲はダイアナロス。
オシャレ〜!!
この曲聞くたびに、ドラマでの今井美樹のせつない気持ちがこみ上げてくる〜!



いまはこの歌詞つきyoutubeみて熱唱してます(笑)
by sun3-sea4 | 2011-01-24 00:10 | top!c | Comments(4)

ケンくんとジュンちゃんのお家で
Sexy Art School?

メンバーは
f0170995_16143123.jpg

ベストキッドmiyagiこと
なんて冗談!(笑)K9こと、カクジョーさん(from CONNECT.)

静岡のジョージクルーニーこと、ウッチーさん(from KIRAKUEN)

f0170995_16205343.jpg

浜松のトニーレオンこと、林さん(from enn)
今ごろは、女ひとりインド放浪中のユウコちゃん。
こんなカワイイ女の子が、一人でインド放浪だなんて
わたしゃ心配だあ〜


f0170995_15531686.jpg


念願のジュンちゃんの手料理!うれしー♡


f0170995_15534278.jpg

キヌア入りのグリルトマト!
南米の初キヌアに感動〜
クスクスとはまた違ったプツプツ感にハマって
2つも食べちゃった(^0^)

キヌア、私も買ってみます〜♫


f0170995_15571931.jpg



f0170995_15575598.jpg


f0170995_15584664.jpg

巨大ケイパー(どうやら直径3〜4cmあるみたい!)を使ったパスタ、
酸味があっておいしかったあ♡
ワインに合う〜♡


f0170995_16253936.jpg

昼間にカクジョウさんから連絡あって
お土産ワインを相談されたんで…
ズウズウしくも飲みたいCANAJAをおすすめしたら
買ってきてくれた(^0^)v ヤッター(^0^)v

これはジュンちゃんから教えてもらった
ほんとにおいしいワイン!

私は、前からジュンちゃんをワインの師と仰いでまして…
カリフォルニアワインにハマったのもジュンちゃんの影響。
聞いたおすすめワインは、メモして必ず買ってリピートするくらい(!)

シャンパンも辛口でおいしかった〜

この前教えてもらったおすすめのごはん屋さんも
行ってみたいところばっかり〜
…って、欲張りだな(笑)

次々出てくるジュンちゃんの手料理とワインを片手に
ケン先生の講義。

f0170995_16462490.jpg



なかなかこんな時間ないから
すごく新鮮な、衝撃な時間だったなー


f0170995_1645174.jpg



f0170995_1651873.jpg


あの盗撮のZineも凄かったけど…

深く広い意味で
考えさせられるのはやっぱり…
スーパーマゾヒスト、Bob Flanaganだったかもしれません。

肉体的精神的苦痛。
生と死とアートが交差するBob Flanagan.
…と私がアートを語るなんて滅相もないのだけど…(><)
私みたいな素人さえ、いろんなことを感じれるものがありました。


f0170995_1701436.jpg

このケンくんの【Sexy Library】(勝手に命名…)から
1冊1冊、1ページ1ページ、1言1言、
丁寧に説明してもらえたおかげで
今まで知らなかったこと
いっぱい知れて
違うドアが開いた感じがした!キョー(!0!)ニューヴィジョンだぜぃ〜!

前にしたTom Sachsの話を覚えていてくれて、
ケンくんが貴重なzineをプレゼントしてくれた〜(^0^)/
f0170995_17121694.jpg


本当にありがとう〜!!!!!!

【Sexy Library】を制覇するまで通いたいと思います!(笑)

f0170995_1794242.jpg


本当にごちそうさまでした!

あ、冷蔵庫にあの“意味深なケン&ジュン18年前の写真”を
勝手に貼ってきたよ〜(笑)


ケンくんとジュンちゃんに知り合って18年。
何度もこの日記で書いているけど(笑)
変わらない憧れの〜、ステキな2人!

次は
赤ちゃんに会いに行くのを楽しみにしているね〜♫♫♫
by sun3-sea4 | 2011-01-22 15:50 | top!c | Comments(0)

2011SS 《2》

f0170995_17595858.jpg



春一番〜!?
by sun3-sea4 | 2011-01-20 18:08 | SUNSEA top!c | Comments(0)

2011SS 《1》


f0170995_15434533.jpg


第1弾、
もうすぐリリースです〜!!
by sun3-sea4 | 2011-01-19 15:46 | SUNSEA top!c | Comments(10)

残照

f0170995_2133136.jpg

パリ郊外ノジョン市にある、芸術家の家のドキュメント。
3年前に放映したこの番組、再放送で観ました。
ほんと、素晴らしかった〜!


ピアニスト、彫刻家、画家、そしてアニメーターやグラフィックデザイナー、
俳優、写真家。
「かつて芸術家だった人」のみ、審査によって無一文でもはいることのできる国営、老人ホーム。
(国営!ってことがまた素晴らしい!)のお話

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
フランスの映画監督ジュリアン・ディヴィヴィエは、映画「旅路の果て」の中で現役を引退した俳優たちが入居する老人ホームの悲哀を描いた。
フランスには実際、そんな場所がある。
パリ南東部にある『国立アーティストの家』だ。
この施設には、創作活動をするためのアトリエや、ピアノのあるサロンが用意されており、平均年齢80歳を超える芸術家たちが暮らしている。
俳優だけでなく、画家、彫刻家、写真家、音楽家、作家などみな自分の才能をよりどころに生き、栄光を手にし、喝采を浴びた人たちだ。

年を重ねるにつれ、彼らのまわりからは人が去っていき、そしてこの家へとやってきた。
しかし誰もがアーティストとしての魂とプライドを持ち続けている。

部屋には栄光の時代の写真が飾られ、パーティがあれば、おしゃれをして、背筋をぴんと伸ばす。
過去の輝きと老いとの戦い、さまざまな思いが一人一人の心のなかで交錯する。

いまも絵を描き続ける人、昔話に花を咲かせる人、老境の恋に身をひたす人。
偉大なる過去を背負った人間は、老いてどう生きるのか。
番組では、「国立アーティストの家」で暮らす何人かの人々を中心に、そこにある命の輝きと哀愁を見つめる。

(NHK・BSオンラインホームページより)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



足の悪いピアニストさんと、目の見えない彫刻家さんが
少ないお小遣いを握りしめてレストランへ行く場面。
じっと家族が会いにくるのを待つ場面。
久しぶりに自分の絵が売れたと喜ぶ場面。
震える指でヴェートーヴェンを弾く場面。
などなど…。

身体も不自由になり、老いた今も
芸術家の魂とプライドを持ち続ける姿。

そこに住む芸術家たちが恐れているのは
《老いること》や《死》ではなくて、
《自分を失うこと》なのではないのかな?

なんとも言えない気持ちになります。


また再放送あるのかな〜?
NHK BSさん、また放映してください!

絶対観てね〜!!!!!!
by sun3-sea4 | 2011-01-17 23:12 | top!c | Comments(0)

2ND FACTORY 壊れパーカー

壊れパーカーの古着バージョン!

SUNSEA“2ND FACTORY” Broken 3way hood が
本日1/15(土)、渋谷GARDENさんにて発売です☆

1点物、
10枚限定です(^0^)/

f0170995_9355319.jpg


f0170995_9352252.jpg


f0170995_9381398.jpg


f0170995_9384096.jpg


f0170995_940780.jpg


f0170995_9402625.jpg



SUNSEA“2ND FACTORY” Broken 3way hood


【GARDEN】
東京都渋谷区神南1-17-4 神南ビル3F
Tel:03-3770-5002
営業時間:11:30~21:00 (不定休)
by sun3-sea4 | 2011-01-15 10:19 | SUNSEA top!c | Comments(5)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4