Friday Night


新潟のオシャレ番長、白倉さん&あららさん。
サスクワッチのよこやまさんにヤマダさん。
宮永さんと、
balanceのキクさん。
マナブさん。
フェノメノンのジョニー。


ホットなトーク!
こんなときの熱いトークや爆笑話は
貴重な時間だよなぁ〜
ついついお酒もすすむ〜
楽しかったです。

あっという間にラストオーダー。
気付けば閉店。

(ヨネゴロウさんは私を置いて帰る)

その後はヘイタクスィー!2台でUNITへ押しかける〜
せいちゃん、アリガトーーーー!!




f0170995_0452991.jpg


f0170995_0413694.jpg


f0170995_042199.jpg


f0170995_0423697.jpg


f0170995_052845.jpg


f0170995_0535848.jpg

ハイチーズ♡
…って、あらやだ!わたしったら!
ヨネゴロウさんじゃくて白倉さんに寄ってる!(笑)


また朝まで遊んじゃったぜぃ〜
悪い妻しちゃったわ〜(^0^)/
by sun3-sea4 | 2010-08-31 00:35 | top!c | Comments(0)

BGMはトムヨークのDJ

とある夜の@Le Baron
BGMはトムヨークのDJ。
レッチリのフリーも!

f0170995_1444087.jpg



f0170995_1445950.jpg



f0170995_1451487.jpg

よねごろう&前田吟、なーんてジョーダンジョーダン!よしかわさん☆

仲良しコンビだねぇ〜
by sun3-sea4 | 2010-08-30 01:43 | top!c | Comments(0)

Dig Dig Dig

そだっ
ニョーヨークで
よねごろうさんがいちばん盛り上がったのはレコ屋です!

わたしは行く前に
BoonCoonのみやもとさんに電話して、いいレコ屋を聞いたりしてたんだけど…
結局そこへは時間なくて行けなかった(涙)


じぶんたちで調べた数軒のレコ屋。
はりきって向かうも…
時間が早すぎて、オープンしてなくて暑い中ウロウロ。

f0170995_12322988.jpg


f0170995_12324328.jpg


メモを片手に何軒か行ったものの…
いまいちいいレコード屋さんがない!
こんなもんなのかねー、なんて言って入った最後のレコ屋!
ここがパラダイス!!
2日間通ってくまなくチェック。

写真撮ったときは誰もいなかったけど、
満員になるくらい(大げさ?)、試聴待つ人がいるくらい
お店が賑わってました。
まだレコ屋にこんなに人が集まるなんてスゴい!スバラシーなぁー

f0170995_1237768.jpg



下の箱ばっかり掘って掘って掘ってたから気付かなかったんだけど


f0170995_12415512.jpg


天井見上げてビックリ!これスゴい!
がぉ〜、懐かしいぜぃ〜!!!!!

f0170995_12435755.jpg


f0170995_12441981.jpg


f0170995_12453159.jpg


(撮影許可かくにん済み!)
スタッフのドレッドお兄ちゃんが、古いのばっかだろ〜って笑ってました。

ドレッドお兄ちゃん、
ずっといるわたしたちに
オススメレコードを棚の奥から持ってきてくれたり
教えてくれたり〜
逆にいろいろ聞いたり〜

「Oh ノゥ〜(><)それはレアだぜぃ 無いぜ〜」
とか

アーティストと曲名を言えれば
ペラペラ喋れなくれも、会話になるねっ(笑)


あれや〜これや〜と
$2や$3でいいものがザクザク!

ボロボロのスリーヴの中に、2枚入ってたりすると
(ヘビロテにコレ、2枚使いしてたんだなー)
と、にんまりしてしまうわけです。

結局、このレコ屋に滞在したのは2日間で6時間(居すぎだね。笑)
買ったレコード30枚。
安くていいものがいっぱい買えました。
満足満足、大満足〜^^


お店に流れてて、
(なにコレ!いいじゃん!)
と小走りでブースへ聞きにいって譲ってもらった《TANTRA》
1982年のディスコ!in New York!
特にB面サイコー!
f0170995_12535085.jpg



やっぱり、レコードっていいねー(しみじみ)
探すって行為もいいし、
レコードって、このサイズがいいと思う〜
このサイズじゃなっかたら探したくないもんな〜
ジャケットも迫力あっていいしね〜


暑い夏、
涼しいレコード屋で何時間も夢中でレコードを探す、
なんとも懐かしい時間でした。
ニューヨークにいるのを忘れて 
ここは渋谷か!?みたいな感じになった。

タイムスリップしたみたいな
いい思い出!



おまけ。
f0170995_12533465.jpg

by sun3-sea4 | 2010-08-25 12:30 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

Dom Perignon Black !

2年まえ、
結婚のお祝いに 
菊まるさん&ちっこ姉ちゃん夫妻からいただいた
ドンペリニヨン エノテーク 1995!

もったいなくてまだ飲んでないんです、って話したら
「熟成しちゃうから早く飲んで〜!」と笑いながら怒られて…
冷蔵庫で冷やすこと数ヶ月…
勇気を振り絞りやっと開けました!!

こんなの見たことなかった〜(!o!)
黒い瓶、黒いラベルのドンペリ〜!!
これまた入ってる箱がすごい!!

f0170995_136042.jpg


当時、いただいたことをお母さんに話したら
「あらま!ありがたいねぇ〜、2人で部屋暗くして飲みなね!」と言われ、
ご提案通り、部屋暗くして飲みましたよ!
菊まるさん!ちっこ姉ちゃん!
ありがとう〜!!!!!

味は…?
香りは…?
(これ1杯いくらかな?なんてげんきんなこともちょっと考えながら…笑)
ひとくちひとくちそう考えながら
じっくりしみじみ噛みしめながら味わったらチョー酔った(笑)

f0170995_232271.jpg



とにかく、数種類のシャンパンを飲んできたものの…
今まで味わったことない味!(こんな例えしかできない自分が…;;;;;;;;)


ブックを読んだら
香り…ビスケットと、収穫したばかりの穀物のアロマに加えて
柑橘類の“皮”の香りとブラックチェリーの香りが瞬く間に展開。
印象…スモーキーさとトーストしたアロマが感じられ、
濃縮したフルーツが口の中を覆いつくします。

…ですと!
そうそう!まさに!


こんな贅沢な時間を
結婚の御祝いに選んでくれて本当にありがとうございました。
シャンパンは飲めば空になって終わってしまう。
けど、
このときの至福の一瞬、一瞬、数十分は忘れられない思い出です。

カタチあるモノではなくても、ずっと残るモノってこんなことだよね!

いつも残ってなくても、
ふとした瞬間、なにかのきっかけでパッと思い出して
ジュワッ〜と幸せになれると思う〜

ボケても忘れない自信があるぞ(笑)

このシャンパンを次に飲める日はいつかなー?
また飲みたいなー!
今度はヨネゴロウさんが買ってくれるかなー?
なーーーーーんてね!言ってみるのはタダ!
by sun3-sea4 | 2010-08-24 01:35 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

この前、昼間にテレビをつけたら
ベストキッド1をやってた!

もちろん吹き替え版!
ベストキッドは吹き替えがいいよね〜っ!(…とわたしは思ってます)

あまりの懐かしさに
真っ昼間にもかかわらず、ソファにどっぷり沈み込んで見入ってしまった(笑)

小学生のとき(たぶん10歳くらい?)映画館で観た思い出〜
たしか2本立てだったけど
もう片方の映画が思い出せない(ー.ー;)

ふしぎなもんで
何度観ても、いくつになっても同じ場面で涙が出ちゃう。
ダニエルさん〜!!!

ベストキッド《1》ペンキ上下ワックス右左/ジョニー・ロレンス vs ダニエルさん
ベストキッド《2》オキナワでんでん太鼓
ベストキッド《3》盆栽


f0170995_041866.jpg


全部がダイスキ!
中でもダイスキなのは…
ダニエルさんにかわり、ジュリーさん(女の子)が主人公の第4弾!
“ベストキッド《4》お坊さん”
がいちばん好きです!

お坊さんがいい味出してて
グッとくるんだよねー

f0170995_0733.jpg



f0170995_07148.jpg



f0170995_072556.jpg


お坊さんがThe Cranberriesの曲で踊るシーン↑↑↑
いい〜!
クランベリーズでお坊さんがダンスィング!

1.2.3と観ていても、この4は意外と
観てない人が多いはず…なぜ〜??

映画好きなヨネゴロウさんは
このベストキッド4を絶賛するわたしに
「これかなりディープだよ…」
と言うけど…笑。

この深さに日本人はグッとくると思うだけどなぁ〜

まさに、名言「KARATE is here」!
by sun3-sea4 | 2010-08-23 23:50 | top!c | Comments(0)


13(金)、asuco、オープン!

中野さんYASSさん、おめでとうございますです!!
ビールかついで、プチわっしょい山!


f0170995_13305479.jpg


f0170995_13311028.jpg


f0170995_13334585.jpg

ぐっちゃん

石垣ならぬ、“木垣”!!!


f0170995_13344575.jpg


f0170995_1335270.jpg


f0170995_13331834.jpg


f0170995_1345126.jpg



f0170995_1336415.jpg

YASS っさん!!!
いまごろベイビ生まれたかなー?


わっしょいわっしょい!
by sun3-sea4 | 2010-08-16 13:26 | top!c | Comments(4)


f0170995_1759383.jpg



f0170995_1804229.jpg



f0170995_1805569.jpg

Thanks!! Oni , Sakai , and American Dog!!



SUNSEA、AWがスタートだよー!!

TiME TO OPEN A NEW ViSiON!!
by sun3-sea4 | 2010-08-15 17:47 | SUNSEA top!c | Comments(0)

Tomo,She loves a snake.


f0170995_17332991.jpg

へびへびへび
へび柄好きのトモミ♡
by sun3-sea4 | 2010-08-09 17:30 | top!c | Comments(0)

3度め!

昨年につづき、夏の恒例となった花火大会〜
今年も3度目の参戦!(参戦!?)
老若男女、そしてインターナショナル(インド人多め)な
なんともおもしろい花火大会の時間です。


打上げ場が真下、すぐそこ!

f0170995_1842478.jpg


f0170995_18472480.jpg


f0170995_18482946.jpg


f0170995_18473967.jpg


f0170995_18485284.jpg


f0170995_18492871.jpg


f0170995_18494436.jpg


打ち上がる花火を待つ間に、
インドスナックつまみながらインドのごはんの話を聞いたり、
インドと日本の結婚話を聞いたり、
インドと日本の違いとか、
興味津々にあれこれ話しているとドーーーーーーーン!と花火があがります。

f0170995_185654100.jpg


ベンガルのお祭り、pujaに参加したり
こうして話を聞くたび、インドへ行きたくなる。
インドぉー!


おまけ2ショット
f0170995_1943898.jpg

pujaにて。
My Honey Chiaki & Bengali


f0170995_18575029.jpg

わたしのヨガのせんせい。
大好きなハナリせんせい(80歳)&パトラッシュ!
愉快なハナリせんせいが、わたしゃー大好きさ!
by sun3-sea4 | 2010-08-05 18:21 | top!c | Comments(0)

夫婦餃子大会。

晚上好Wan shang hao〜
ひさしぶりに家で餃子。

f0170995_1711372.jpg

包むは、ヨネゴロウさんの出番!パタンナーの腕のみせどころ〜?
(ちょっとちがうか?)
さすがパタンナー!ダーツのプロっ!
ありがとうございますいい折りたたみです〜

f0170995_17114929.jpg

ビール片手に、餃子を包んで、焼いて、焼きたてをじゃんじゃん食べる。
いい時間です〜

ふつうの餃子のほかに、
肉なしのも作ってみました。
f0170995_17122058.jpg

厚揚げと干しえび、干ししいたけ、もやし入り。


わたしは餃子の餡に味をつけるので
たれがなくてもいいんだけど、
たれもいろいろ作るとパーティっぽくて楽しいし、
さらにいっぱい餃子が食べれる(笑)

f0170995_17193319.jpg

しょうが酢醤油、ねぎわさび酢、にんにく酢醤油、
青唐辛子ごま醤油、からし黒酢。
ん?あと1つなんだっけなぁ?

2人で包んで焼いて食べて
地味ながらもなかなかオツなもんです。

森三中、黒沢かずこ氏のオコトバを借りると…
「ワぉ♡ It's a party time !!!!!!!!!!!」


餃子はいつ食べてもおいしいですなー
うちのお母さんも餃子が大好き!
いつも3人前くらいはペロリ。
自分が死んだらお供えの枕団子のかわりに餃子をあげてほしい。
と常々言っております(笑)
by sun3-sea4 | 2010-08-04 17:06 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4