「I spent a good time」

Shinさんに連れていってもらったロウアーイーストサイドのPink Pony
とても気に入って、
昼と、そして数日後の夜と、2回も通ってしまった!


f0170995_2525318.jpg


f0170995_2531552.jpg

↑この別珍ジャケットのお兄さん、シャレてたなー
オレンジとネイビーのネイルしてた!
いまこうして思い返して、
今度のネイルはオレンジ&ネイビーにしようと思っている。
そして、
ヨネゴロウさんが買ってきてくれた(もちろん、フリマにて)
サイズが大きすぎて履いていない
グッチのビットローファーも中敷敷いて履かなくっちゃ!笑。


Pink Ponyの色んな“ヒストリーフォト”が壁を飾っている。
そう!オノヨーコもいた!

f0170995_2565021.jpg


f0170995_257542.jpg


f0170995_305540.jpg

f0170995_311029.jpg

f0170995_312139.jpg

f0170995_314386.jpg

このビールグラスが気にいって
このグラスで東京でもビールが飲めたらきっとおいしいだろうね!
って探したらラファイエットハウス近くBoweryの食器屋さんで見つけたんだけど…
重いよねぇ…なんて悩みに悩んだ結果、買って来なかった…(><)
買ってくれば良かったよー、と今さら後悔している(笑)
次は迷わず買うぞ!(笑)


そして数日後にヨネゴロウさんと行った夜のPink Pony.
日曜日のせいか、お客さんだれもいなくて貸し切り〜
f0170995_355570.jpg


f0170995_4111245.jpg


f0170995_362363.jpg

シャンパンをボトルで頼むつもりが(いや?頼んだはずが?)
グラスで出てきた!(笑)
ボトルって英語が通じない(笑)

f0170995_36981.jpg

赤ワインをボトルで頼んだら今度は通じた!(ワーイ!)


f0170995_36482.jpg

そんな数時間もお客さん誰も来なくて貸し切り。
ワインボトル1本飲み干したら
溜まってた疲れのせいもあって酔っぱらってしまった。

f0170995_4103258.jpg


奥の部屋も見せてほしいと
酔った勢いでヨネゴロウさんが店員さんに頼んで見に行った。
(店員さんは上の写真にチラッと出ている☆)

f0170995_3722.jpg

その部屋を見た帰り、店員さんに
「 I spent a good time.」とヨネゴロウさんが言った。
食事にも過ごした時間にも大満足なヨネゴロウさん。
暗い店内で肩を組み合っている2人の姿が見えた。

あの店員さんにそう言ってきたよ、って席に戻った瞬間…
わたしたちの目の前に…
グラスに満タンな赤ワインが!!2杯!!

「これはオレからのプレゼントだ」
と店員さんがプレゼントしてくれた!

(うれしい!オゥ〜けどもう飲めない〜)笑。

ありがたいプレゼントを頑張って飲んでフラフラで帰りました(笑)


「 I spent a good time.」
やっと通じるくらいぎこちないカタコトな会話でも 
気持ちが通じあうことはとてもスバラシイことだと思う。

もっとシャレたスマートな言い方があるのかもしれない。
けど、かっこつけて会話するのもいいけど
気持ちが通じ合える言葉ってウマイ、ヘタ、じゃないよね!と
ヨネゴロウさんに教わった気がします。


「 I spent a good time with you!」だわよー!笑
by sun3-sea4 | 2010-07-24 02:47 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

Love,and Funny Bike!in NYC

f0170995_2335111.jpg

ニット!(乗れない!)

f0170995_2341534.jpg

シートポスト!(ぐねぐね!)

f0170995_234274.jpg

タンデム!(欲しい!)これでフリマへ行きたい〜!!
by sun3-sea4 | 2010-07-24 02:31 | チャリ | Comments(0)

Blue Man

f0170995_1492796.jpg


f0170995_1495031.jpg


f0170995_150386.jpg


f0170995_1505436.jpg


イェーイ!
ブルーマン!サイコー!

何度もブルーマンの前を通りすぎ、
気になっていたものの行く機会のなかったブルーマン。

会場の笑いの一体感、細かい笑いどころ、目が離せない100分!!(休憩なし!)

生バンドの作り出す音がとにかくかっこいいし、
ブルーマン3人はもちろん、会場みんなで作り出す笑いもサイコーだし、
いっときも目が離せないくらいに細かい仕業に笑いっぱなし!

こんな時間を体験出来て幸せ〜♡


Thanks!Fumie☆
by sun3-sea4 | 2010-07-23 01:48 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

Lafayette House

去年Dash SnowがODで亡くなった、ラファイエットハウスに1泊。

f0170995_21332245.jpg


f0170995_21271794.jpg


Bowery Hotelにするか、
Lafayette Houseにするか悩んで悩んで…3日前にやっと決定。
後悔はナシ!とてもお気に入りー!!

フロントが無いので
玄関のドアの電話でピポパと呼び出すと
ハウスの人が鍵を持ってきてくれて
たいした確認もしないで部屋に案内してくれる。
帰りもハウスキーパーさんに鍵を返して帰る。
というイージーなシステムが斬新で良いのではないでしょうか〜♫♬

f0170995_21435332.jpg

全部のお部屋に暖炉があるー ステキじゃー
ぜひ冬にも泊まってみたいなぁー

寝るだけの数時間滞在でなく
何泊かして、部屋でゆっくり〜
ベッドでゴロゴロしたり、ルームサービスしたり〜
なーんて風な、贅沢をしてみたいものです。
ラファイエットハウスの場合、ルームサービスは近所のレストランorバーからの出前です(笑)
チェックインに間に合わないときは、隣のバーに鍵をもらいに行くんですとー(笑)


f0170995_21295370.jpg

そんな帰って寝るだけのようなステイの中でも
ヨネゴロウさんはバスルームがたいそう気に入ったようで
4回も入ってました(笑)

朝起きて、ベーグル買いに行きながら散歩もしてました。
満喫のすべを知ってますぁ

そうだ!
私たちが泊まったのが7/11、
Dash Snowが亡くなったのが1年前の7/13、
2日前ー!
ダッシュさんのお化けに会えるかな?と
ドキドキしながら泊まるもお会いできませんでした…

f0170995_21223644.jpg

あ!ダッシュのお化けが鏡に!!!!
…と思ったらお風呂上がりのヨネゴロウでした(笑)


f0170995_21461284.jpg

by sun3-sea4 | 2010-07-22 21:19 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

GUERRILLA................

GO OUT 9月号にて
SUNSEA秋冬アイテム掲載〜^^わー!!(^^)/

いろんなブランドMIXで「ゲリラ,,,,,,,,,」
ガーデニングしたり、クライミングしたり、キャンプしたり〜の外遊びページ!

SUNSEAは
壊れたダブルフェイスパーカー《Broken 3way Hood》
と、
でっかいニットのショーパン《Knit Big Shorts》でっす!

f0170995_20445915.jpg

f0170995_20451336.jpg

f0170995_20452599.jpg

f0170995_20455816.jpg

f0170995_20461077.jpg



Thanks!Traitor おか兵衛!


f0170995_21123277.jpg


おか兵衛からもらった《OKA別注、コロンビアブーツ》、赤!
15年ぶりくらい持っていなかったような〜アイテム。
これがまた赤!で、気に入ってますー
ありがとう!!

紐は赤にして全部赤!にしよーか、
黒にしよーか、考え中〜


f0170995_21121061.jpg

…おか兵衛さん、赤がブーム!?
by sun3-sea4 | 2010-07-20 20:29 | SUNSEA top!c | Comments(0)

Happy Birthday !

銀行の跡地でのFlea Market!これまたブルックリン。
雰囲気サイコー。雨の心配なしー。
f0170995_9561726.jpg


f0170995_957949.jpg


f0170995_958510.jpg


みんなでランチー♬
というわけで地下鉄で移動。
f0170995_1005875.jpg


f0170995_1011017.jpg


f0170995_1012743.jpg

…の途中、
メトロカードの中途半端通しミス?で、
パス出来なくなってしまったヨネゴロウ!おぅ(ToT)

カードを何回もやり直しちゃうと、こうなっちゃうみたいです(ToT)
違う入り口から入場しなおす作戦で無事に合流〜 よかった〜 
めでたしめでたし。

f0170995_105974.jpg


本日のランチはスペシャルランチ!
徳ちゃんのバースデイ!!(^0^)/ みんなで乾杯〜!
(密かに前日はあちこちプレゼント探しに出かけて準備オッケー♬むふ♡)

ニューヨークでお誕生日なんてステキだあ☆
f0170995_107234.jpg

(乾杯ショットを撮れば良かった…)

徳ちゃん、おめでとうー!!!!
by sun3-sea4 | 2010-07-19 18:55 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

「わーっ!!見て見て!!
ニューバランスのおじいちゃんが歩いてきたー!」@Bowery

f0170995_17353346.jpg


「ほんとだねーっ!まさにニューバランスのおじいちゃんじゃん!」

ボーダーの赤とバッグの色のマッチ具合、
ブルーのニットキャップ、
チノショーツのバランスがステキー!

f0170995_1736361.jpg


…と、そんな発見に喜んでいたんだけども、、、、、
いま調べたらぜんぜん違ってた(笑)
青しか合ってない!記憶ってあいまいですなあ(笑)わっはっは!
f0170995_17402580.jpg

by sun3-sea4 | 2010-07-19 17:32 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

Hige Brooch

メンズノンノ8月号ー!!

f0170995_1539428.jpg


SUNSEAヒゲブローチ、掲載されてまーす。
(↓ヒゲ写真は横浜Heading Home!さんのHPから)

f0170995_1540567.jpg


f0170995_15402920.jpg


f0170995_15404623.jpg


f0170995_1541179.jpg


f0170995_15411693.jpg

Thanks☆Mr.Yoshimoto!

…と、
ヒゲと言えば! 我らがサカイドティッシ!
f0170995_15581764.jpg

同じメンズノンノにて、Avakareてます!!
なんと8ページ!!ひゅぅー(^ぅ^)/
by sun3-sea4 | 2010-07-19 10:36 | SUNSEA top!c | Comments(2)

Brooklyn Brdg

ヨネゴロウさんの提案でブルックリンブリッヂを渡る帰り道。

f0170995_02642.jpg


f0170995_0263359.jpg


f0170995_0265866.jpg


f0170995_0271154.jpg


f0170995_0272083.jpg

マンハッタンからブルックリンまで歩いて20分くらい?
夜景すごい!ロマンティックでステキな帰り道でございました☆

Shinさんは今ごろこの橋をチャリでビューンと渡っているのかなー?
?ん?違う橋か!?
どの橋にしても毎日のように橋をチャリで渡るなんてー、ステキすぎる☆
by sun3-sea4 | 2010-07-18 22:24 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4