日々勉強…

知らなかった〜(!o!)

タケイグッドマン。
たけいよしひとだからグッドマン!だったんですね(!o!)
それもスチャダラのANIがそう言ったからだったなんて(!o!)
知らなかった〜(!o!)
f0170995_12322348.jpg


そして、
四街道ネイチャーの由来はコレだったんですね(!o!)(!o!)
KZAさんが言うてました。
f0170995_12362350.jpg

♪ヘ~ィホーゥ、ヘ~ィホ~ゥ♬


名前の由来!
知っている人はたくさんいると思いますが…
これまで誰ともこんなことが会話に出ることがなかったので
わたしは今まで知らずに生きてきました!
ためになった、ねー 
ためになった、よー
by sun3-sea4 | 2010-06-29 12:30 | top!c | Comments(0)

リネンオンリネン

オリジナルリネン《BlackNavy》
f0170995_13134560.jpg


f0170995_1313599.jpg


f0170995_13141986.jpg


上下で〜
f0170995_13153467.jpg


f0170995_13163710.jpg


f0170995_1316475.jpg



Big shortsと☆
f0170995_13203187.jpg


f0170995_13204043.jpg


Heading Homeのナッティこと、ナツキさん☆

ヒゲレースショーツと☆
f0170995_13272350.jpg

似、合うー!全身リネン!ヒュー!


Reversible Linen Tと☆

“Hige”Bones Pants -Chinosの巾着袋をつけたり〜♬


Tシャツ裏返してみたり、袋取り外したり、
いろいろたのしめます〜♫



《Turquoise》
f0170995_13294797.jpg


《Natural》
f0170995_13302152.jpg

ビシッ
by sun3-sea4 | 2010-06-26 13:12 | SUNSEA top!c | Comments(2)

ミスター白倉。

新潟といえば…かかせない…!
白倉さん☆
f0170995_2184897.jpg


美容院Hurahにて新潟の女の子をカワイク変身させる魔術師。
やさしくてオシャレで奥さんキレイ!
ついつい頼ってしまいたくなるステキな白倉さん。
出会えてウレシイー!


ほんとうにお世話になりました m(_"_)m
これからもよろしくおねがいいたします☆
by sun3-sea4 | 2010-06-24 02:02 | top!c | Comments(0)

ギブギブ!

ギブチョコ!@新潟/古町
白倉’s Cafe!

f0170995_2322531.jpg


f0170995_2332010.jpg


f0170995_2334221.jpg

by sun3-sea4 | 2010-06-23 23:01 | top!c | Comments(0)

「今日ねー、そうだなー、ハーモニカ3つ!」
と、マコトさんが靴を脱ぎながら店員さんに叫んだ。

f0170995_19154435.jpg


ライヴのあと、みんなで1杯飲みに行こう!ということになって
新潟の重鎮御一行様(!)とご一緒できたことをとても光栄に思ってます。
楽しかったー 楽しすぎて笑いすぎて声が枯れた(笑)

生ビールを、ひーふーみーよー
レモンサワーを、ひーふーみーよー

それにしても…
ハーモニカってなんだ!?
……????

コレ!!
f0170995_1917248.jpg

!!!????ハーモニカ!?

f0170995_19173891.jpg

f0170995_19192335.jpg

f0170995_1918244.jpg


なーるほどねー(^0^)/

甘しょっぱいカツ〜!!!
おゆうはんで余ったカツを、翌朝お母さんが煮てくれたような感じのやつ!!
懐かしい味〜!!

オザワ氏のライヴで火がついて、
名曲「ラブリー」が新潟で出来上がった話は有名だけど、
その94年に自分たちは何をやっていたか!?
を、かわぎりに90年代トークがヒートアップ!

f0170995_19264810.jpg

グッドイナフ&GAPネタで爆笑をさらったシンちゃんにいちゃんこと、KOさん。
プロケッズ(モアベター.HF着)ネタで90年代話に輪をかけたprahaのトモヤさん。
ザ•メッシュタンクこと、ambush濱田さん。
寝てたマサカズさん。
あ!マサカズさん!
私が好きだと言っていたヤマタツのCANDYは、アルバム「SPACY」に入ってます☆




f0170995_1943383.jpg

新潟のハラジュク王、スギオくん!

新潟での3日間、毎日会って呑んでお世話になりました!ありがとう(涙)
「おれ、当時、周子さんのCUTIE全部借りてHFA読んでたんすよー」
…て全然知らなかった(笑)よしくんが貸してたんだねきっと。
ま〜、幼稚園も小学校も中学校も一緒だもんね〜(笑)
そしてこうして15年ぶりの再会!ひょー!
うれしい限りだす。

f0170995_19151274.jpg

そして、マコトさん!
最年長にもかかわらず、レモンサワー作ったり、お醤油準備したり、
オーダーとったり、ありがとうございました。
ほんでもって、おもしろすぎてサイコーです!マコトさん〜!!


f0170995_2005917.jpg


f0170995_2012266.jpg


ライヴの後に思いがけずこんな楽しい時間があるとは、人生は素晴らしい。
楽しかったー 楽しすぎて笑いすぎて声が枯れました(笑)
それでなくても垂れてる目が、もっと垂れて落ちちゃうくらい笑いました。
ほうれい線が更にクッキリになるくらい!

楽しい時間をありがとうございました。
またみなさんに会いたい!


そうだ!忘れてましたが、
「殿様の枕」はプロシュートの盛り合わせでした(笑)
by sun3-sea4 | 2010-06-22 19:08 | top!c | Comments(4)

うさぎ!

ひー。
どんなふーに書こうかなー、なんて考えているうちに1週間も経っていた!

ふー。あっという間だなー
夢のような3時間。


「しゅうちゃん!チケットあるよ!10日来れる!?NHKホール!18時集合だよ!」
2回の東京公演の抽選を外れて悲しんでいた私を誘ってくれたヨシコちゃん!
本当にありがとう〜!!!!

わたしは、その思いがけないお誘いの東京公演を断って新潟へ向かった。
新潟1本に思いを懸けたかったからである☆

なーんて思っていたら、あとから…
「どうして東京行かなかったの!もったいない!それは絶対行くでしょ!」
と怒られた(笑)ひー。

f0170995_3102364.jpg



振り返れば(毎回振り返りが多いのは歳のせいか?笑)
授業中、CDウォークマンでフリッパーズギターを聴いていた高校時代。
真似してホワイトデニムやLOAKEのローファー履いたりしていたあの頃。
(いや?LOAKE高くて買えなくて似てるやつにしたんだったかも?笑)
思春期の私はおデブすぎて、
ホワイトデニムが全然似合わなかった苦い思い出(涙)ふぅー。
ホワイトデニムのきっかけは、
大好きなアクセルローズからの流れでもあったんだけれど(笑)


東京に出てきて
遊びにいくと【今夜はブギーバック】が流れて、みんなで手あげて踊った。
もちろん12インチも2枚買いして家ですり切れるくらい聴いたよね〜
マリオカート、ドリフトさせながら聴いたっけ〜?
今でも“ダンスフロ〜アに”なんて出だし聴いただけでも胸がモワンとするくらい(笑)

冬になればダッフルコート着て表参道歩きたくなるし、
夜空を見上げればbebop流れるし、
買い物行けば両手大袈裟に振ってみたりしてウキウキになるし、
旅に出る理由考えみたり、
そりゃぁ、チャリ乗っていちょう並木でスリップするくらい口ずさんだりもしたくなる!

いろんなシーンで思い出をくれたオザワ氏が
暗闇の中からビバップとともに現れたときには、もう!
ひー、ふー、ひーふーみーよー!とともに胸がキューーーンとドッキン!
胸が2カップくらい大きくなったようでした(笑)

3時間、全力疾走で駆け抜けるオザワ氏の姿が忘れられません。

いろんな意味でまた私に影響をくれている、うさぎ!
f0170995_237513.jpg

by sun3-sea4 | 2010-06-21 02:28 | top!c | Comments(2)

思い出の新潟City.

10年ぶりのニイガタシティ〜!!

高校生のとき、
バイト代を貯めてデートしにいった思い出の新潟の街。
当時、地元には無いものがいっぱいあって
東京みたいに楽しい街だったなー♬

カミーノのオクトパスアーミーでディスカスのスエット買ったり、

キングコングで中古レコード買ったり、

WITHのタワレコで細長いボックスに入った洋楽CD(懐かしい!)買って、
そのジャケットになったボックスを部屋にディスプレイしたり、

WITHといえば当時、
ZUCCAの小野塚氏がやっていた『Odds On』ていうブランドがあって
彼がそこのジョンFケネディのフェイス柄のシャツとか着てたなぁー
(なんて懐かしいこと思い出しちゃってみたり)

ロッテリアでハンバーガー食べたり、
(ときに隣の喜多方ラーメン!)

スミスで、水色のレタードカーディガン買ったり、

クライムでスチャダラのレコード買ったり、
デプトのチカさんの洋服買ったり、

暑い中歩いて歩いてABC行ったり、

万代のダイエーの大中でカンフーシューズ買ったり、

レインボータワー下の広場で、のこのこ歩くパンダ?クマ?に乗ったり、


…とハイスクール時代を思い出してみる。
(思い出しすぎじゃろ!)

いちばんの思い出は、メンズノンノの街角スナップ in 新潟!
での、ベストカップル賞〜!!(笑)いただきました(笑)
たしかベストコーディネイト賞は、大介だったよね?
ラルフのマドラスチェックのパッチワークパンツはいてた!?
メンノン特製バンダナもらってね〜

なつかしや〜


…と、
ピチピチなハイスクール時代に通った新潟シティの跡形は
全部無くなっていた!(ToT)オゥ〜マィ〜
といっても17年、18年も前だもん当たり前か〜!?

気分はあらたに、20年前を思い出しながらの新潟探訪!


f0170995_136567.jpg


f0170995_1371041.jpg


f0170995_1372162.jpg


f0170995_1381091.jpg


f0170995_1375214.jpg


f0170995_1384311.jpg


f0170995_1385259.jpg


f0170995_13102018.jpg


f0170995_13103173.jpg


f0170995_13104132.jpg


f0170995_13105628.jpg


f0170995_13112582.jpg


f0170995_13114054.jpg


f0170995_13114875.jpg


f0170995_13115954.jpg


f0170995_13123545.jpg


f0170995_13504765.jpg


高速バスで通った高校時代と違うのは、
夜も満喫できること!
いや〜、これがまた最高に楽しい!!!
by sun3-sea4 | 2010-06-19 13:04 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

WORK WORK WORK WORK WORK WORK

SUNSEA
《WORK WORK WORK WORK WORK WORK Jacket Parasol!》
f0170995_0412642.jpg

ダメージの古着ワークジャケットを使った日傘☆
我ながらとてもお気に入り!

ヘリンボーンやハードツイル、などなど
ダメージも色落ちもさまざま。
古着っていいねー このままでも着たいくらいだけど…
1本になんと!ワークジャケットを8着も使ってます!!
ゼイタクだよう〜!!

f0170995_043067.jpg


f0170995_0431292.jpg


f0170995_047398.jpg

モデルは、小林くん!!


f0170995_0514979.jpg


f0170995_0515954.jpg


ちょうお気に入りの
SUNSEA ダメージワークジャケットパラソル!
『ナウオンセール!』……と世界の中心から叫びたいとこだけど…
残念ながら…。。。。。。。。。

ノットフォーセール!(ToT)
ノットセルイットエニィウェア〜(ToT)

世界に2本だけの日傘となりました(ToT)貴重〜(笑)


うんうん、そんなこともある!
大事にするばい!(^0^)/
f0170995_135246.jpg




 

Workin' everytime
Workin' everyday
Workin' everynight
Workin' makes me dream!

作詞:田代まさし!!
by sun3-sea4 | 2010-06-15 00:57 | SUNSEA top!c | Comments(0)

麦街。

f0170995_0335459.jpg


f0170995_034338.jpg


f0170995_0341724.jpg

麦わらの季節がきたね〜♬
by sun3-sea4 | 2010-06-14 00:33 | top!c | Comments(0)

Stripe T-Shirt Parasol.

古着のボーダーTシャツを使ったパラソル〜
ナウオンセール(^0^)/

Tシャツはすべて2色のボーダーを集めました〜


f0170995_12554129.jpg

あ!1枚だけ!3色のボーダーが!(笑)まちがえてしまった〜
ついカワイイ色で買ってしまいましたが使えませんでした(笑)


f0170995_12543897.jpg



f0170995_1256227.jpg



f0170995_12575391.jpg



f0170995_125867.jpg



f0170995_12581985.jpg



f0170995_12583351.jpg



f0170995_12584242.jpg



f0170995_13032.jpg




f0170995_13524671.jpg



なーぎさに〜白いパーラソル〜
こーたえは〜風のなーかね〜
…とボブディランもびっくり!?
んー、名曲!!
by sun3-sea4 | 2010-06-13 13:57 | SUNSEA top!c | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4