「SUNSEA Diaryはさ〜、やっぱり
人が登場しないとなんかもの足りないよね〜」
と、だんなさまがボッソリつぶやいていました…

え〜!?そうなのですか〜(?0?)うーむ。
、、、、…だよね!…ですね!(笑)
ココロがけます!(笑)


今すぐにでもまた
濃厚でディープなあのカプチーノが飲みたい〜!!!!

「Stump Town Coffee Roasters」Ace Hotel
f0170995_15124350.jpg


ポートランドのコーヒー屋さん。
ニューヨークでは、ブルックリンにある工場で毎日焙煎しているんですと(たしか)

シャツにハットに、ベストにヒゲ…
全員ビシキメ!かっこいい!

そんな彼らがいれてくれたカプチーノを持って、ホテルのロビーで飲む。
カプチーノはこの上なく濃厚、頭がクラクラするくらいに!
そして甘い泡が〜 サイコーです!

f0170995_15165461.jpg

コーヒーはもちろん、ワイン片手におしゃべりしたり、パソコンしたり、
本を読んだり(読書には暗いかもしれなかったが)。
ホテルのロビーにこんなに色んな人が集まって賑わっているだなんて!
おまけに昼間なのに?暗い(笑)ムーディ。
そりゃあワインだって飲みたくなりますわい!

f0170995_15232180.jpg

f0170995_16274591.jpg

この階段の壁は、
壁や街灯、街中から集めていた4万枚(!!!)のグラフティステッカーの中から
4千枚をスキャンしてコラージュしたのですと〜
…と、EYESCREAM5月号で勉強しました(笑)

そしてホテルの1室は、
KENZOさんがアートワークを手がけたお部屋があるんですと〜
…とは、Shinさんから教わりました。

f0170995_15275822.jpg


f0170995_15281251.jpg

ホテルのスタッフさんも、
ニットキャップやキャスケットに、デニムやスラックス。
ブルーのシャツを腕まくりした腕から、タトゥーが…そんなホテルマン?!
って、これまたかなりかっこよし!

なにもかもかっこよくて、
キョロキョロしすぎなのです(笑)

オシャレな場所に、
オシャレな人がほんとに集まっているってのがステキだよ〜
そうだからいい出会いもあって、いい仲間の輪が広がっていくんだろうなーって思うのです。

f0170995_1530426.jpg


f0170995_15365226.jpg

「あの壁、笑えるね!」
って、Shinさんがこの壁を見上げて笑っていたんだけど、
わたしは“TEMPORARILY”って意味がわからなくて同時に笑えなかった(涙)
Shinさんに訳してもらってやっと笑えた(遅い!笑)

濃厚でちょうおいしいカプチーノ、なんと$33!!(だった?かな?)
スタバと変わらない!!
そんなお手軽な値段で、持ち帰りはもちろん、
こんなステキなロビーでも飲めるだなんて〜!!ステキです。
キョロキョロは無料だしね(笑)



f0170995_15483867.jpg

だんなさんへのお土産に、Stumtown Coffee Roastersのコーヒー豆。
豆の種類もいろいろあって悩んだすえ、2種類購入。
ANNIVERSARY BLENDはステキな瓶入り!!これはいい〜!
こういうものにグッときちゃいます〜

帰国してさっそくこのコーヒー豆を挽いて、一緒に飲む。
「ん〜、うまい!いいねー」と
コーヒー通のよねごろうさんもうなずくおいしいコーヒーでした。

今度は違う種類も買ってきてあげよう〜♫
いいやちがう!
今度は一緒に…
(なんて確か前回も言っておきながら、また今回ひとりで旅立ったし…)
(悪い妻だわ…;;;;;;)

今度は一緒にカプチーノを飲んで、
一緒に豆を選ぼう〜♫
そしてキョロキョロしよう〜!(笑)
by sun3-sea4 | 2010-05-29 15:05 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

I don't like M I L K , but…

「こんなお店あったらいいのにね〜」
だね!だね!
かわいいミルク屋さん!
【Ronnybrook Dairy】@Chelsea Market
天井まで積み上げた牛乳箱がカワイイ〜

f0170995_02437100.jpg


f0170995_0253745.jpg


f0170995_0255814.jpg


f0170995_0292447.jpg

ビンもステキだよ〜
冷蔵庫開けて、農協牛乳もいいけど…
こんなビンが入っていたらウキウキしますな〜

空ビン持っていくと、返金してもらえるシステム。
こりゃぁ〜、素晴らしい〜!!
いいね☆

Shinさんが飲んでいたオレンジチョコレートシェイク(…?たぶん!)
と、
あっちゃんのカフェモカがこれまた今まで飲んだことない!
ってくらい濃厚でおいしかったです☆
嗚呼〜、またあの濃厚なカフェモカを半日くらいかけてチビチビ飲みたい〜


そして
朝からオシャレなビンミルクですがすがしい朝を!
片手は腰で!喉で味わって〜!牛乳ヒゲつけるくらい〜!
…なんていいながら
実は…生まれて35年もたって、
牛乳が飲めない…。。。。。。(^^;)
by sun3-sea4 | 2010-05-27 00:57 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

怪物!!

「へ〜、ブルックリンラガーの新しいやつ出てるね〜」

買い出し中に見つけて、
家に帰ってカンパ〜イ!

「ん?」
「んん?」
「んんんんん…!!」

のどごし無しの、まったり濃厚感!ニューテイスト!!
これはなんだーーーーーぁ??

よく見たらアルコール10%ですと!(!0!)ひ、ぇ〜;;;;;;;;;;;;;;
f0170995_18433646.jpg

アルコール10%のビール!
10%と知っただけで酔いが……
いやはや、かれはまさにモンスターでした;;;;;;;;;;;

「1本で2本分のアルコールが摂取できるわけね〜♫お得!」な感じ?
なんて言って3人で飲んだけど、3人でピロピロでした(笑)

そうとうキョーレツだったような…
いま思い出しただけでも、モヤッとします(笑)
by sun3-sea4 | 2010-05-26 17:41 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

ありゃ〜(^^;)まちがえてた〜
ペネロペ・クルスさんだった〜

ペネロペ・クリスさんだって(笑)
さっそく間違えているところが自分らしくていい!(爆)
…と、思っている(笑)
クルスにクリス…
iPadネタ並みですな!(笑)

クロエのお姐さんアリガトウ!

と、断然横文字が苦手なわたしです。
なので…SUNSEAカタログの英語が間違っていてもお許しください!
あ〜ぁ、かっこよく英語が話せたらなあ…

なんていろいろ憧れることは多々あるのですが、
憧れるひとつとしては、かっこいいサングラススタイル!!

ニョーヨークで、
チビッ子がサラッとフツーにサングラスしている姿にビビりました。
教育が違う!(笑)

f0170995_05525.jpg

ほんで、食べている間もフツーにかけたままってのが
ちょうカッコ良し!

f0170995_12355.jpg

もちろん店内でも〜
かけたまま!クール!

いっけんスケーターに見えないこの男性、
スケートボード片手にやってきて、
さっとカウンターに座ってきた。
カッコ良かった〜(笑)
ただGジャンにニットキャップなんだけど…
カッコ良かった〜

おそらくWAYFARERだと思われるサングラスもキマってますな!
(やっぱり、RayBan似合う人にはクラッときます)
そして股上短すぎて、チラッと覗くアプリコットちゃんにもクラッときました(笑)

(…て、わたしはどんだけ見てるのだ!?笑)

と、そんなニョーヨーク感じるキャフェ!
前にも連れていってもらったCafe Mogador!ほんとにダイスキ!!

f0170995_115178.jpg


f0170995_1155142.jpg

おいしい〜!!!!

チキンのタジンwithクスクス、ファラフェル、ゴートチーズ&トマトオムレツ!
あと1品食べたけど忘れた!

スタッフの女の子もカワイイし〜☆
料理もおいしいし、ボリュームもあるし、開放感もあって、ステキすぎ!

f0170995_1251670.jpg

プロセッコもさりげなくシトラスが入っていて感動しました(涙)
お手軽なプロセッコ買って、シトラス買ったらこれは真似出来る!
ウィリアムズソノマでシトラスカッターが売っていたのを思い出して
買いに行ったのだけど…意外に高くて断念。
Shinさん、あっちゃん、そんな気まぐれな買い物に付き合ってくれてアリガトウ!

そいえば久しくオムレツ作ってないなあ〜と思い、
帰国してランチタイムにオムレツ作りました(笑)
ゴートチーズじゃなかったけど、チーズとドライトマトにほうれん草入れて〜
サラダたっぷりと!至福〜

サングラスにプラスしてかっこいいと思われるのがコレ!
↓↓↓↓↓↓
f0170995_1391912.jpg

お尻の下にジャケット!!(丸椅子!)
いや〜、シビレますな!この身軽さがまたカッコイイ!
ニューヨークタイムスなんか読んじゃって!?
なかなか日本だと、丸椅子ないかもしれないけど…
サラッと出来たらステキだね〜


…と、まいどキョロキョロしているのがバレバレな日記(笑)

いや〜、せっかくだもんオシャレ泥棒気取って、いろいろ盗まないと!なーんて(笑)
by sun3-sea4 | 2010-05-26 00:47 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

「…ペネロペって誰?」
…。。。。。。。。。。。。
…。。。。。。。。。。。。

「え”ーーーーーー!!しゅうちゃん!ペネロペ知らないの!?!!!!!」

と、Shinさんとあっちゃんは1度顔を前のめりに出して確認した後、
後ろに反り返ってたまげていた(笑)

そうそう、わたしは
ぜーーーーーんぜん、知らない〜♫♬♫
だれ〜?ペネロペさん〜♫♬♫

f0170995_110886.jpg


f0170995_1101522.jpg


…と、懐かしいネタを思い出しながら、振り返ってみる日記。
あれからもう1ヶ月も経っているのだね〜
(帰国して、展示会終わって、もう10日も経っている!)

キャメル色のコートをサラリと着こなしていたShinさんも、
ニューヨークもあったかくなって、
いまごろは素足にバミューダパンツにちがいない。


f0170995_1163097.jpg


f0170995_1164563.jpg


前日に予約して、
リョウマくんおすすめのスパニッシュレストラン「el faro」にいく。
(目の前はクリスチャンルブタン〜♫)
リョウマくんとRilaちゃんとShinさんとあっちゃんと。
こんなローカルのステキなお店にサラリと行けるのもカッコイイね〜
ありがとうございやす!

狭い店内に、これまたトイレに立てないくらいギュウギュウに賑わってました。

自家製ソーセージ、茹でタコのソテー、
エスカルゴや海老のガーリックグリーンソース。
ホワイトサングリアってのがあって…

これがー、スゴい!

ピッチャーにゴロゴロ氷が入ってキンキンに冷えたホワイトサングリア!
赤ではなく白のサングリア〜!
また飲みたい〜!!!!!!!グィグィ!
街もあったかくなって〜
日が暮れたときに冷えたサングリアなんてね〜♫
これまた飲み頃でしょうな〜♫


f0170995_1305432.jpg


とうぜん、Rilaちゃんとリョウマくんもペネロペを知っていて…
知らないのは私だけでした(笑)

帰国していろんな人に
「ねえねえ!ペネロペって人、知ってる?」と聞いて
「あ〜、ペネロペ?ペネロペクリスでしょ」と答えられるたび、
無知な自分を恥ずかしがっておった次第であります(笑)

もうだいじょうぶ!ペネロペ!ペネロペクリス!
きっちり調べました(^0^)/
これからはサラリと、ペネロペ話が出来ると思います。
「クリスがさ〜」なんてゆー風に(笑)

ちなみに
「ペネロペクリス?知ってるよ〜あの目元の濃い〜感じのね」
と堂々自信満々に言っていた我がだんなさん。


どうやら…後でわかったのであるが
グウィネス・パルトロゥと間違えていたらしい!!!!うわお〜!!笑
ペネロペとグウィネス?ぜんぜんちがう〜!笑笑笑



なーんて風に、こうやって1ヶ月も前のことも鮮明に思い出せたりする。
思い出ってのは前にも後ろにもついてくるからステキですなー
そんなネタを思い出しながら、
今週末はホワイトサングリアを作ってみようーっと。
レモンたっぷりでねー!ギュギュッと
by sun3-sea4 | 2010-05-25 01:04 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

f0170995_1434977.jpg


TiME TO OPEN A NEW ViSion !
LaLaLa…Lavender!
by sun3-sea4 | 2010-05-19 14:35 | SUNSEA top!c | Comments(0)

f0170995_0335752.jpg


f0170995_034645.jpg


TiME TO OPEN A NEW ViSion!
Chilling outdoor wear!
by sun3-sea4 | 2010-05-19 00:37 | SUNSEA top!c | Comments(0)

TiME TO OPEN A NEW ViSion 【9】

f0170995_2319956.jpg


f0170995_23191911.jpg


f0170995_23193075.jpg


TiME TO OPEN A NEW ViSion !
All in one!
by sun3-sea4 | 2010-05-18 23:20 | SUNSEA top!c | Comments(5)

TiME TO OPEN A NEW ViSion 【8】

f0170995_17123724.jpg


f0170995_17134527.jpg


f0170995_17171679.jpg


f0170995_1717269.jpg


TiME TO OPEN A NEW ViSion !
Check & Check!
by sun3-sea4 | 2010-05-18 17:18 | SUNSEA top!c | Comments(0)

TiME TO OPEN A NEW ViSion 【7】

f0170995_14133873.jpg


f0170995_14135348.jpg


f0170995_14144951.jpg


TiME TO OPEN A NEW ViSion !
Big & Big !
by sun3-sea4 | 2010-05-18 14:20 | SUNSEA top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4