助っ人参上〜

晴れた日曜日の午後、
この日もShinさま無心でチクチク、
マスク製作進行中〜
ハイテク木こりのウルさんファミリーがきてくれました☆

気付けば部屋の中は、
米山、村山、漆山(!)スゴッ!ビックリ!
やまやまトリオ(^0^)/


f0170995_15294026.jpg

この日に会ったときからグンと大きくなった、
樂くんもパパに負けずに重ね着!
けど、厚くて脱いでたね〜(笑)
パパも息子も重ね着好きとは!
ママのみーちゃんはお洗濯が大変だあ!

f0170995_15391552.jpg


f0170995_15392518.jpg

ハイテク木こりとしての着こなしポイントは、
部分ハイテク使い〜!

ロールアップが大胆に膝下5cm!
アーンド白ハイソックス!
(…てわたしはドン小西か!ピーコか!笑)


f0170995_15422378.jpg

みーちゃんは変わらず超キレイで、
ウルシ山のハイテク木こりさんがウラ山シイ!グィグィ♡

おいしいケーキをありがとう〜!

f0170995_15473051.jpg


f0170995_15474243.jpg



マスクもいよいよ終盤戦!
2days left to Belgium !!!!!!!
by sun3-sea4 | 2010-01-31 15:28 | top!c | Comments(0)

(秘)マスク製作デイズ

チクチクチクチク…

f0170995_15111992.jpg


f0170995_15122514.jpg


3days left to Belgium !!!!!!!
by sun3-sea4 | 2010-01-30 15:10 | top!c | Comments(0)

Shin from NYC

Shinさん、ベルギーに向けて東京上陸中(^0^)/

f0170995_1462723.jpg


f0170995_1463733.jpg


4days left to Belgium !!!!!!!
by sun3-sea4 | 2010-01-29 01:45 | top!c | Comments(0)

SUNSEA生産相談役。

「木更津〜キャッツ、ニャー!キャッツ、ニャー!」
「カタギにおれの球が打てるかあ〜!」
「やっさい♬もっさい♬」

と、8年も遅れて(!)
木更津キャッツアイにハマっている私です。(遅〜;;;)
(只今、再放送中なのであります!)

これまた木更津キャッツアイから
飛び出してきたような〜SUNSEAの生産相談役さん!
においでいただき、
ごはん食べながらいろいろあれこれ相談〜
気付いたらびっくり朝4時!
あっというまの8時間〜(!)


f0170995_2047314.jpg

きゅうり、レッドオニオン、トマト、大葉。

f0170995_2048073.jpg

栃尾の油揚げ(しその実、ねぎ、みそ)

f0170995_2049163.jpg

屋久島土産の芋焼酎。
ありがとう〜!


f0170995_20493221.jpg

やっこ(ひき肉、みょうが、ねぎ、しょうが、レモン)

f0170995_20502479.jpg

蒸し鮭とじゃがいもサラダ。


f0170995_20511980.jpg

アンチョビ、ケイパー、バジル、ドライトマト、ニンニク、オリーヴを
ウィ〜ンとやってあえるだけの酔っても作れる!パスタ。

f0170995_2054564.jpg



生地のこと、染色のこと、生産背景のこと
いろいろ勉強になりました。
いつも貴重なアドバイスありがとう〜!涙涙涙。
これからも夜露死苦!
またきてねー(^0^)/
by sun3-sea4 | 2010-01-27 22:37 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

SUNSEA、メンズ雑誌にデビュウ〜
うれしいな〜
探して見てね〜(^0^)/

f0170995_14512577.jpg

もう1冊、
[WARP MAGAZINE/3月号]にものってます〜


Thank you Mr.Sawamura!(^0^)/


リバーシブルのリネンTシャツ。
f0170995_1542647.jpg



リネンヒゲショーツ。
f0170995_155290.jpg


f0170995_14594161.jpg


SUNSEA×SKOLOCT のBig Messenger Bag。
f0170995_1502015.jpg


f0170995_1503052.jpg



わたしはとてもうれしい!
by sun3-sea4 | 2010-01-26 15:20 | SUNSEA top!c | Comments(2)

充実サンデイ〜!

なんともうれしい日曜日。
フリーマーケット、明治公園&代々木公園同時開催〜!!
ダブル開催はうれしいね〜

最近寒くてサボってたけど…
久しぶりにパトロール。
盛り上がってたぜぃーーーー!!

f0170995_1922144.jpg


f0170995_1961979.jpg


f0170995_1964190.jpg


f0170995_1971087.jpg


f0170995_1981270.jpg

デッドストックのタッパーウェア(Tupperware)を
ワゴンいっぱいに出してる人がいて、興奮〜!!!
「懐かしいわねえ〜。昔は高かったのよ〜」
「これは3段重ねてベルトつけると持ち運べるのよ〜」
なんて楽しそうに興奮しているおばさま達と盛り上がって、
「ですよね〜。うちもこのトーストケース使ってました〜」
「この蓋のギザギザ。この色がザ、タッパーウエアですね〜」
なんて言いながらワサワサ探してしまった(笑)

おかげでいい型いい色、ゲット〜
うぐいす色の四角いタッパーは、
中に網の敷物がついてて水切りになる優れもの。
さすがタッパー、やるね〜♬
これでお花見の準備は整ったわい〜♫(気が早い)


タッパーに続いてすごいことが!
フリマで知り合ったステキなおねえさんから、
パンツをいただきました(^0^)/
f0170995_19242785.jpg

なんと、
シャシャシャ…シャネル〜!!!!!
シャネルなんて香水の空き瓶とマニキュアしか持ってない(笑)
ラムスキン&シープスキンのコンビで、
裏地がシルク〜!!!ステキすぎ〜!!!

「はいてくれるならあげるよ!」って…
もちろんはきます〜!
サイズもぴったり。うれしい〜
本当にありがとうございました(^0^)/


うおー
代々木公園も盛り上がってるー
と思ったら奥の方はガラガラだった(笑)
f0170995_19354311.jpg

代々木公園での戦利品は
キャシャなサイドゴアブーツ。
(くわしく言うと、箱付きでイタリア製)
f0170995_193750100.jpg

こんなキャシャなサイドゴアブーツ欲しかったからウレシイ〜
レザーの質感もいい〜♡


…と、まんぞくまんぞく大満足のフリマでした。
フリマはやっぱり楽しいですなー
寒さに負けてパトロールしてなかったことを後悔しました(涙)
寒さに負けず、
お天気いい週末はフリマで宝探し〜。
朝はコーヒー片手、
午後はビール片手(笑)に。
by sun3-sea4 | 2010-01-25 19:57 | top!c | Comments(2)

名前ちがい〜

ひさしぶりに、
ハニカミ窪塚洋介こと、大和田くんがチャリを組みに参上〜!!
(う〜ん似てる!)

「大和田」くんなのに…、、、、、、、
f0170995_18473224.jpg

「わたなべ」!!!
…のニューバイシコー!!!ギラギラらめらめ!

f0170995_1852986.jpg


ビール持ってきてくれたのに、
私はうっかりソファで寝てしまった…(汗)ゴメンナサイ(><)
友達の家に遊びに行ったり、
友達が遊びにきてくれると、なぜか眠くなって寝てしまう私であります。
よく友達ん家のベッドやソファ、こたつで寝てたなー(笑)
どして眠くなる?
by sun3-sea4 | 2010-01-24 23:46 | チャリ | Comments(0)

おきにいりのシャツ〜


ずっと探していた理想のシャツに出会った〜(^0^)/

大大大好きな、小さい丸えり〜
芯は固めでコバステッチ。
そして比翼仕立て〜

f0170995_11114381.jpg

おまけにカフスが小さくて、なおイイ〜!!
そのカフスもコバステッチ〜!サイコー!
f0170995_1112392.jpg

写真ないけど、
中の縫い代は、折り伏せになってます〜

すべてが理想通り(嬉涙)こんなシャツを待ってただあ(喜涙)
サイズもジャストでとても気に入ってます〜

f0170995_1162835.jpg

by sun3-sea4 | 2010-01-22 23:28 | top!c | Comments(0)

スロウファッション。

だんなさんが、洋服整理スタート!

わたしは金魚のふんのように後ろにへばりついて、
だんなさんがいらないもので自分に着れるものはないか??
と「おこぼれ頂戴態勢」でかまえてます(笑)

今回の戦利品は
サテン(黄色)のアップリケがついたネイビーのスエットパーカー!

サテンの光沢がちょっと嫌だなあ〜と思って
頑丈にジグザグで貼付けられたアップリケをはがしてみたら
これがびっくり!跡がいい感じ〜(^0^)/

f0170995_12364669.jpg


これは、これは!
時間が作りあげたたまものや〜!!(彦麻呂風でおねがいします)

うーん、これだから古着はいいよね♬
捨てる前に、はがしてみてね☆

f0170995_12322654.jpg


「35歳にもなって
必死でアップリケはがして、跡ついてるの喜んでいる女の人っているのかなー」
ってだんなさんに言ったら
「そんな人もいいんじゃない」
と言われた(笑)そうならうれしい(笑)
by sun3-sea4 | 2010-01-21 13:26 | top!c | Comments(0)

自転車置き場にて。


代々木駅にて変なおじさん発見!!

f0170995_0284767.jpg

と思いきや
ママチャリの後ろについてるコドモ乗せるやつ〜!!
(呼び名がわからない〜)

f0170995_0351572.jpg

by sun3-sea4 | 2010-01-21 00:37 | top!c | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4