コドモ〜オトナ


取れそうで取れない、
取りたいけど痛そうで取りたくないグラグラ〜

「どれどれ〜お母さんに見せてみて〜♪はーい、あーん!」


「…ゴキッ!」

(痛ッ!)(驚ッ!)

f0170995_353267.jpg

お母さんに何度もそんな風にダマされて…
痛いのと、
ビックリしたのと、
思ったより痛くないのと、
取れてうれしいのと、
いろんな思いがその瞬間に一気にこみ上げて、
なぜかゲラゲラ笑えてしまう!!ハハハハハ!歯歯歯歯歯歯!
…という思い出が甦って、みんなで大笑い(笑)

グラグラした歯を舌で転がしながら、
チビチビ揺らしてたときが懐かしいなあ〜

コドモの歯はそんな風に楽しめるけど、
オトナの歯は楽しめない。

グラグラの後、待っているのは…差し歯か入れ歯か(泣)
オトナ以上の歯が待っているから(泣)
いやもしくは何も待ってない歯無しさんになるか…(泣)

次のないオトナの歯を大事にしよう〜

f0170995_361718.jpg


f0170995_374318.jpg


f0170995_38529.jpg


f0170995_381853.jpg


f0170995_383454.jpg


f0170995_38459.jpg


f0170995_316872.jpg


f0170995_3164019.jpg


f0170995_3174165.jpg


f0170995_3182019.jpg


f0170995_3183259.jpg


f0170995_3545996.jpg


f0170995_3363493.jpg


f0170995_3364549.jpg

ハリーポッターがダイスキなややこ。
メガネとお箸でテンションアップ!
どんどんドンチョウがあがってゆきます…


f0170995_3382456.jpg



f0170995_338356.jpg

よ!いいぞ!! めざせ☆ジェシカ!

f0170995_3403597.jpg



f0170995_3404440.jpg

  おしまい♪
by sun3-sea4 | 2009-08-31 23:04 | top!c | Comments(0)

お昼ごはんは冷蔵庫整理が多く登場〜笑。


f0170995_4483612.jpg

ガスパチョにいれる用に買ってあった半額の食パン。
けどガスパチョに入れるのを忘れてしまった!この半額の食パン…。

そして変身したのが、
食パンのピッツアトースト。
昔、お母さんが作ってくれた半生玉ねぎの朝ごはんを思い出してしみじみ〜
忙しい朝によく食パンのピッツアトーストを作ってくれた。
今になって、そんなことをふと思い出してありがたく思うダメな娘である(涙)



そして、
f0170995_448919.jpg

そばのサラダ。

そば、納豆、いんげん、キャベツ、大根、わかめ、みょうが、白ごま。
(ドレッシング)
油、酢、ごま油、味噌、醤油、こしょう、にんにく、しょうが、からし。


蕎麦はもちろん、
我が故郷、十日町の妻有そば
(わたしは、大門素麺に続き、ここのそうめんも好きです♡)
紀伊国屋や成城石井、伊勢丹などに売ってます。
(しかし、地元で買うよりちょっと高い)


ピッツアトーストとそばのサラダ。
合うに合わない組み合わせですが、
文句も言わず、食べてくれるだんなさまに感謝感謝です(涙)
by sun3-sea4 | 2009-08-30 04:46 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

YONEコレ。

最近の我がだんなさま、
どうしたわけか“クリバンキャット”に夢中!!


f0170995_22044.jpg


フリマで500円でゲットした“クリバンキャット”Tシャツをヘビロテしています!
クリバンキャットには、やっぱり光GENJI並みのカットオフデニムがグー!
(爆笑)
爆笑!したいところですが…本気で着ています(やっぱり爆笑!)


f0170995_2201355.jpg

でぶっちょ猫のたたずまいが、ちょうツボだったらしく
絵を眺めてはニヤニヤニンマリしております!

洗濯中で着れない日はなんだか寂しそうです。

f0170995_2202469.jpg

ハワイやサイパンの定番“クリバンキャット”
確か実家にはこの猫ちゃんがゴルフしているTシャツがあったような…(笑)


“クリバンキャット”でまだまだ夏を満喫中〜☆
洗濯からあがり乾いた“クリバンキャット”Tシャツを眺めながら
「夏が終わるのがさみしいよ……。。。。」
とつぶやき袖を通す夏の夜☆


うーん、ふーむ、クリバンキャット…、、、、、
by sun3-sea4 | 2009-08-28 02:05 | top!c | Comments(0)

食べることばかり(笑)

1年中、食欲がなくなることはないので
夏ももりもり。食欲の夏です〜

しかし…食欲旺盛でも、
思ったよりいっぱい食べれない…

それはやっぱり歳のせいですかなあ
( ̄. ̄;) 

( ̄。 ̄;)

( ̄- ̄;)



お母さんからおじいちゃんが作った野菜
「寅作作(とらさく、さく)」がたくさん届く☆
f0170995_10181348.jpg

茄子、ピーマン、かぼちゃ、みょうが、
じゃがいも、人参、いんげん、こんにゃく。の揚げ浸し。

みょうが&こんにゃく、揚げるのがナイス〜 d( ̄  ̄)



f0170995_10264547.jpg

ビシソワーズ。

じゃがいもさん、
消費完了〜!無くなったと思うとまたドカンと手元に…(笑)
ありがたくうれしいじゃがいも苦戦中〜
消費まであと20個!
なにしておいしく食べよう〜?????
by sun3-sea4 | 2009-08-27 10:35 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(9)

さんまさん。

築地のおとうとから、新さんまのおすそわけをもらいました☆
北海道は根室産〜

f0170995_12492777.jpg


ついでにバリカンも借りて〜♫(笑)

いやあ
大きいさんまに感激!!
はらわたもぺろり♡


夏の終わりに食べる新さんま。
刈り上げを通り抜ける風が
少し涼しくなった気がしました。

ごはんもりもり!
そういえば夏バテってしたことないかも〜ξ\_(-_-)_/ξ  
by sun3-sea4 | 2009-08-24 12:48 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

多摩川バカンス。

タクミくんとルイちゃんの結婚式パーティ@多摩川
で味をしめ、七輪と炭をかついでまたもや多摩川へ〜


f0170995_22134275.jpg

七輪焼きに、ビール、缶チューハイにワイン♡


f0170995_22252153.jpg

教授きょんきょん。


f0170995_22185041.jpg

若娘フミ。


f0170995_2219292.jpg

ボーイ若旦那。


f0170995_22211741.jpg

焼き芋屋!?タケちゃん☆


f0170995_22232962.jpg



f0170995_22245088.jpg

レイコ姐さん。(似合いすぎ!)


f0170995_22303231.jpg



f0170995_22312829.jpg


急なお誘いだったけど、みんなで集まって、
おひさまの下でホロ酔いして、
幸せな多摩川バカンスでした☆


夏の夜はロマンチックだなあー☆
by sun3-sea4 | 2009-08-23 22:36 | top!c | Comments(0)

1杯のつもりが…


「シュウちゃん、ひゃっこいビールでも1杯、飲まねえかい♪」

弟はいつも近所のお寿司やさんから電話してきます(笑)

徒歩1分のお寿司やさん☆

お寿司屋さんで1杯なんて…贅沢すぎて…
行きたくてもなかなか…
お誘い3回に1回は行くようにしています〜


f0170995_2151467.jpg


f0170995_2153542.jpg

貝好きな弟用のお造り【オレ盛り】


f0170995_2191351.jpg

ケンさん☆

f0170995_2195648.jpg

富さん☆

f0170995_21102625.jpg

ワンさん☆

f0170995_2110487.jpg

池田さん☆


カウンターで熱燗をグィ!っとやりながら
ガラスケース越しにケンさんや富さんとしゃべって、
厨房から顔出す池田さんに
「茶碗蒸し大盛りでください!」と【オレオレオーダー】したり、
クルッと後ろ振り返って
「ワンさん熱燗もう1本!」

なーんてやってたら
軽くビール1杯!で終わるはずがない〜(笑)

この日は
だんなさまも呼び出して、熱燗でホロ酔い〜♡


f0170995_2116591.jpg

ケンさん!夏はハット姿で握るのもいいかもよー!


弟の趣味は釣り、仕事は築地、好物は魚、
魚魚魚なエブリデー☆
頭の中も、おなかの中も魚魚魚〜
大好きな魚に囲まれたなんともシアワセな生活です〜
よっ!いいぞ!おとうと!

f0170995_2118756.jpg

やすくん!
なんだか…魚に見えてきたぞ!



カウンターで
熱燗グィ!とやりながら、
普段できない話、アレコレするのもいいもんです。
そりゃぁ〜酔わなきゃできない話もあるもんだいっ!
ねえ?
by sun3-sea4 | 2009-08-19 21:32 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

夏野菜ごはん。

夏の野菜、カラフルで元気が出まーす☆


f0170995_152960.jpg

キュウリすりおろすとソースになる〜
ホタテと山芋。

f0170995_16664.jpg

ブロッコリーとじゃがいものスープ


f0170995_165660.jpg

ミニトマト50個のパスタ
リコピーーーーン!

f0170995_1234831.jpg

ブルーベリー


白ワインと赤ワイン。


夏野菜はワインにあうのがいっぱいでウレシイな♡
by sun3-sea4 | 2009-08-18 01:12 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

バリカンズチーマー祝いは手巻きパーティ@岡部家

岡部ファミリー
タイゾウファミリー
ガリバーファミリー
タクミファミリー
わたし(だんなさまは行けなかった)


バリカンズシャツの刺しゅうがあがり、
この日、タクミくんとわたしがチーム入りしました☆

「女の子でこんなに刈り上げてるの初めて会ったよ〜」
と最高の褒め言葉(爆)もらって、
めでたくチーム入りしたわけでございます(笑)


ツーブロックは
シャンプーもブローも簡単だし、
涼しくてほんとにオススメなんだよ〜

f0170995_14201192.jpg


f0170995_14212476.jpg


f0170995_1422338.jpg


f0170995_1423434.jpg


f0170995_1430020.jpg


f0170995_14224937.jpg

リンの刈り上げがスイカみたい。前パッツン♡

父ちゃんも前パッツンしないと!
というわけで、酔った勢いで断髪式スタート☆

f0170995_1436079.jpg


f0170995_14361224.jpg


「蝶ネクタイ!蝶ネクタイあったらいいね〜!」

みんなで大爆笑してたら、オキョウが
「はいはい。あるよ〜」って蝶ネクタイを押し入れから取り出してきた!

「えーーー!!なんで蝶ネクタイがあるのーーー!?」

f0170995_1442276.jpg

「スタイリストですから〜!!」(一同爆笑!)

「そうか!バリカンズもそうだけど、
本業はスタイリストだもんね〜!!」(一同爆笑!)


と、爆笑の渦の中へ夜は更けていったのでした☆
楽しかった♡


ごちそうさま〜
おじゃましました〜

バリカンズレディース部、部員募集中(笑)
by sun3-sea4 | 2009-08-16 14:53 | top!c | Comments(0)

Ski Cap Tote.

お盆明けからSUNSEA秋冬がたちあがります☆

第1弾は『Ski Cap Tote』

f0170995_21582715.jpg



f0170995_21583614.jpg



f0170995_21594248.jpg



f0170995_21595980.jpg

フランス、オーストリア、スイス、ノルウェーなど、
ヨーロッパ諸国のUSEDスキーキャップをポケットに使った
ビッグトートバッグです☆


ニットキャップはアソートで使っているので、全部1点ものです☆


【¥15000(¥15750)】
by sun3-sea4 | 2009-08-14 22:11 | SUNSEA top!c | Comments(4)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4