モナコ記念日。

「そっとあなたがシャンパン冷やしてくれてたから、モナコ記念日」字余り
                              by 米俵周


サラダ記念日(古っ)ならぬ、モナコ記念日☆


だいぶ暑いわね〜
今年のモナコ。
プリッ プリッ プリッ
f0170995_127974.jpg


今年もやってきました!
【F1 モナコGP 2009】モンテカルロ〜!!
オンザ、ボーーート!!

f0170995_131374.jpg


ノー!ノー!
インダ、自分ハーウス!オンザ、ソファー!


F1といっても普段はレース中継を子守唄に寝てしまうし、
ちょうクールでかっこいいライコネンが好きなのと、
モナコは街の中を走るのが好きで盛り上がってしまう…
というニワカF1好きと言われても仕方ないような感じです☆

けど、ほんと、モナコはモンテカルロの街中を走るから
F1よく知らなくても面白いのだよ〜!!


f0170995_138535.jpg

ライコネンさん〜♡
どうか私をフェラーリにのせてください〜♡



数日前から
だんなさまが、そっとシャンパンを冷やしてくれてました。

(これは!無言の合図!モナコへの招待状〜!)

だから材料買い出しに行って
シャンパンにあいそうなごはん作りました。

今夜はモンテカルロ気分だぜい〜♫♬

f0170995_142013.jpg

レンズ豆、パンチェッタ、ドライトマトのサラダ


f0170995_1424488.jpg

アスパラガス、ほうれん草のソテー(パプリカとバルサミコ)


f0170995_144490.jpg

チキン


f0170995_145726.jpg

あさり、トマトのショートパスタ


f0170995_1461474.jpg


シュウコパワーでライコネン応援したけど、
ジェシカパワーのジェイソンバトンさんに負けちゃった。
う”ーー(ToT)

けど、ライコネンさんは堂々の3位☆

f0170995_150551.jpg

来々週はトルコGP(イスタンブ〜ル)。
ラブラブバトンのジェシカパワーに負けないくらい、
ライコネンさんを応援します!

f0170995_159574.jpg

さーて、
また来年のモナコが楽しみだわね〜♡
プリッ プリッ プリッ


いつか、ほんとのモナコへいってみたいなあーー
by sun3-sea4 | 2009-05-25 23:50 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

ゆかいな仲間。

UNUSEDの展示会の帰り道で〜
Oniさん&さっちゃん、そしてクリスティアーノ(from仙台)

f0170995_385696.jpg


f0170995_39575.jpg


f0170995_391474.jpg


Mr.クリスティアーノさんは、かなりの勉強家☆
SUNSEAを知っててくれて嬉しかったデス!!てんきゅう〜!!


Oniさんと丹野さんの展示会、火曜日から☆
とても楽しみ〜♪♬
by sun3-sea4 | 2009-05-24 23:12 | top!c | Comments(0)

爆死。

METALLICA、そしてMEGADETH!!

衝撃の長〜いイントロで始まるHoly Wars!!
疾走感と変速のリズムがたまんないのDeath!!
シ〜ビ、レ、るぅ〜(><)♡


弾丸ベルトぉ〜!
降り乱れるブロンズヘアに…
白パン!!
そして、裸!!
セ〜クスィ〜すぎ〜Death!!


白パンでかっこいいのは
アクセルローズだけじゃないよ〜!
ローリー野竹もこのくらいやらないと〜♬(笑)





そして忘れてならぬ、この名曲☆


Anarchy in the UK!!!
DJやるならメガデスのこれかけて盛り上がりたいなあ(笑)

オリジナルでピストルズもサイコーだけど、メガデスもヤバい!!
…いや…、、、、、、
やっぱり…、、、、、
メガデスの方がかっこいい!!
ね?たけはらさん??



【ピストルズのカバーをやらせたら俺たちの右に出るものはいない】
Megadeth リーダー:デイブ ムステイン



さあ!みんなで白パンを買いに行こう!!
かまくらさん?白パンブリーチ、準備出来てるぅ?

明日はみんなで明治に集合だぜい!


爆死!!



ざんねんながら
メガデスのTシャツはかっこいいのがない!(涙)
by sun3-sea4 | 2009-05-23 22:08 | SUNSEA record♪ | Comments(0)

メタルな日。

昨日の我が家は、
どういうわけかメタルな気分で
METALLICAとMEGADETHを
普段よりちょっとボリュームアップめで鳴らしておりました。

(もちろんカセットテープだよ♬)

f0170995_16141162.jpg


唸るギターと振り乱れるドラムにシビレた午後。

時代を越えても色褪せない!!
かっこいいものはかっこいい!!

メタリカとメガデスはメロディもあって
女の子も聞けるよ〜♫(特にお天気のよい昼下がり〜)


メタルに大興奮していたら、
突然…だんなさまからプレゼントをもらいました(^0^)v


f0170995_16183271.jpg


f0170995_16442290.jpg

いやっほー♬ METALLICA T シャツ!!!
うれしい!!

突然のプレゼント(そしてタイムリー)に女は弱いものです。
ありがとうー ハグハグ☆


このステキなプレゼント、METALLICA Tシャツは…
お得意の…【フリマで500円】だそうです(今回は100円じゃない〜)
…て、いつ買ったあったんだろう?


やっぱり、古着のこの白っちゃけ具合、最高!
プリントの割れ具合、素晴らしいですなあ〜!
大好きです☆


ビッグTシャツも、こんな風に袖カットで着れるよ☆
はさみでジョキジョキ☆
さぁ〜♫
今日の仕事帰りは、古着屋さんにゴー!
今日が無理なら土日のフリマにゴー!ゴー!
愛する彼女に、奥さまにどうぞ♡


BONJOVIはダメだよ(笑)








前から【METALLICA】の文字を見るたびに、胸がキュンとします。
無駄のないバランス、かっこよすぎ〜(><)!!!
なんていう話をしてたら、だんな様が…↓↓↓
「おれ昔から書いてたよ〜」

f0170995_165751.jpg

我がよねやま家の家紋は、コレに決定です☆ やっほーい!
by sun3-sea4 | 2009-05-22 17:04 | SUNSEA record♪ | Comments(2)

記念写真。




f0170995_20271854.jpg

    周子(3歳)  母、正代(25歳)

こけし、じゃあないよ〜

顔の傾き具合と
シャキッと伸びた両手がポイントです〜
by sun3-sea4 | 2009-05-19 20:29 | top!c | Comments(6)

おつかれさまの1杯。

待ってました!
近くにあるラーメン屋さんがリニュアルオープン☆

今週も刺しゅうボーイかまくらさんを誘って〜

20年以来人気だという餃子がちょうおいしい!!

f0170995_18254399.jpg


にんにくパワー!
にんにくプワァー!

他にもメニューあるけど、おいしいから餃子ばかり食べちゃいます(笑)

f0170995_1828357.jpg




f0170995_18293326.jpg

オフィスビルの合間にあるラーメン屋さん。
かわいい女の子が働いているここは、
サラリーマンさんの憩い処です☆
(若者を見たことない!笑)


f0170995_18322847.jpg


ここの餃子か!?
“みのや”の餃子か!?

甲乙つけがたいくらい、
迷うおいしさなんですよ〜


いろんな餃子あるけど、
にんにくたっぷり、野菜たっぷりが一番好きだなあ〜


翌朝、
自分のにんにく臭で目が覚めちゃうけど(涙)
色気なーーーーし!(涙)しかし、たまには良ーーーーーし!(笑)
by sun3-sea4 | 2009-05-19 18:50 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

運を運ぶ鳥さん。

ある昼下がり、
我が家のベランダにビッグバードがやってきた。

f0170995_19313294.jpg





f0170995_19322773.jpg




f0170995_19325894.jpg




f0170995_19335529.jpg




これはこれは“運”を運んできてくれたのですね!!
アリガトウ!!にょろりーん〜
by sun3-sea4 | 2009-05-18 19:36 | top!c | Comments(4)

ツルッと。


お天気いい日は、
ベランダの窓、全開で〜
冷たいのどごしをツルッと楽しみたい季節がやってまいりました☆

簡単な麺類ですませることがとても多いです〜
麺好きなだんな様で良かったあ〜(笑)


そんな中でも、大好きなそうめんが…
北陸、富山県の【大門素麺】(おおかどそうめん)

江戸時代から伝わる手延べ素麺(^0^)ノ”
いまでは、手延べそうめんってとても珍しいそうです☆

f0170995_14583835.jpg


一般的な糸のように細いそうめんではなく、
ちょっと太めで角張っている大門素麺☆

コシがあって味があってちょうおいしいお気に入りのそうめんです!!


作った方のお名前入り包み紙に、紐しばり。
手作り感あふれる、かつステキなバッケージにも
とってもそそられます〜♬♬♫


今日は
大門素麺&つゆだくおいなりさんのお昼ごはんでした♬
(炭水化物ばかり!?笑)
by sun3-sea4 | 2009-05-18 15:21 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

年齢差12、身長差34

アンダーカバー1番ののっぽさん。

のっぽ奥野さんが
SUNSEAメガネハットを取りにきてくれました〜

彼女に渡すんだって〜(はあと)
ひゅうひゅう!
うれしい!私もうれしい!ありがとう!

SUNSEAペラルタはいてくれてるー!
ありがとう!

のっぽさんだから、はくといいあんばいに7分丈になるねー

f0170995_1244469.jpg

んでやっぱり、チャリトーク。
(マニアックで私にはさっぱりわからんけどね〜汗。)



f0170995_1281037.jpg

サドル高ぁっっ〜


f0170995_128388.jpg



f0170995_1285948.jpg

年齢差12歳(ワカッ!!!!!!!)
身長差34cm(デカッ!!!!!!)



f0170995_131249.jpg

UCワッペンぺたぺた手作りキャップ!いいね〜!


f0170995_1314246.jpg




f0170995_1315154.jpg




f0170995_132415.jpg




f0170995_1344874.jpg



f0170995_135122.jpg


身長190cm〜
バスケやってたって聞いたけど、
それはそれはモテただろね〜♬
のっぽ奥野さんがシュートしてる姿、想像できる〜
爽やかな風〜、3ポイントシュート!
スラムダンクだね!
(…なーんて盛り上がってしまった。笑)

彼女によろしくね〜♫
気に入ってくれたかな〜♫
by sun3-sea4 | 2009-05-15 01:49 | top!c | Comments(0)

もりもり山のめぐみ

ふだんはめっきり連絡ないお父さんであるが、
このシーズンになるとメールや電話がよくくるのだ(笑)


そしてクール便が届く。



f0170995_22524332.jpg



山のめぐみだあ!

f0170995_22531677.jpg

うど

f0170995_22534013.jpg

わらび


f0170995_22535830.jpg

きのめ(あけびの芽)



灰汁をとるのが大変だけど、それもおいしくいただくための楽しみであーる♡


f0170995_22561778.jpg

うどは、芽だけじゃあもったいないので
葉っぱも天ぷらにして食べちゃいます


f0170995_2257829.jpg

下のほうはきんぴらにして
炊きたてごはんがあればこれをおかずにどんぶり1杯イケます〜
苦みがたまりません〜♡



わらびは重曹に一晩浸して
しょうが醤油とマヨで食べるのがいい〜
お味噌汁に入れるのもいい〜
あのトロトロ感がたまりません〜♡



f0170995_2259470.jpg

きのめは超苦い(!!!)のだけど、
茹でて冷水に浸してしばらくしていただくと…
それでもほんわり苦い(笑)
それがなんとも病みつきになります♡


わたしの大好きな山のごちそう!


おとうさんが
山の中で、これを1つ1つ手で採っているかと思うと…
ありがたくて目頭も熱くなります(涙)

そしてこんなにおいしい山菜たちが
雪が融けた山々にあるかと思うと…
ありがたいし、
自然の偉大さをあらためて感じるのであります(しみじみ)


自然に感謝、おとうさんに感謝して
今年もおいしくいただきました☆

ありがとう!

このお礼は来月の父の日に(!?)


山菜 → 父の日へのナイスな流れ!
なぜかGWあたりから連絡が増えるおとうさんなのでした(笑)
by sun3-sea4 | 2009-05-11 23:10 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4