<   2009年 03月 ( 74 )   > この月の画像一覧

ギュッとギュッと

春は出会いと別れ(が多い)の季節。
桜も咲いて、そんなムードがムワムワと漂って
とてもロマンチックな季節だよ〜☆

くまくま樋熊ファミリーが地元に帰る集会。
さよならだけど、さよならじゃない(そんな歌があったなあ)


恋人も友達も
仲間も夫婦も
家族も

ガシッと肩を組みあって
ギュッ手を握りあって
寄りそってたーぁーぁーぁーい

ギュッとギュッとね〜!



f0170995_262739.jpg


f0170995_263672.jpg

ふうふ

f0170995_221371.jpg

ひげペア

f0170995_2124080.jpg




f0170995_9531586.jpg



f0170995_2161218.jpg

ここにもひげペア
今夜も出動VALLICANS父さん☆ 岡部ぇ&ガリバー

f0170995_2163058.jpg


f0170995_2195727.jpg


f0170995_2532535.jpg

また!ひげ!
今夜はメイショウさんなのお?twopeaceのヒゲさんだよん☆
早くあの話の続き聞かせておくれ〜!!!!!!!!!!


f0170995_34243.jpg


f0170995_36411.jpg


f0170995_371077.jpg


f0170995_355513.jpg


f0170995_373412.jpg

ふうふ


f0170995_9493273.jpg

ふうふ


f0170995_9502913.jpg



f0170995_9522115.jpg



f0170995_954515.jpg



f0170995_9534012.jpg


あっちゃんのNew Lifeにカンパ〜イ!
思い返せば、仲良くなったのが15歳だから…
もう19年になるのだ!? わお!

隠すことがないくらい恥ずかしいこともあったけど
泣いても笑っても いつもあたたかく受け止めてくれたあっちゃんです。

(…て恋人みたいだね!笑)


ロン毛とヒゲで増々“熊”度数アップのあっちゃんですが
これからも“くまさん”のようにあったかいあっちゃんでいてください☆



ふるさとで会いましょう〜
…って、東京にも頻繁にくるんだもんね!!
また会えるね会おうね、


やっぱり
さよならだけど、さよならじゃないね〜☆


友達っていいね〜
仲間っていいね〜
恋人っていいね〜
夫婦っていいね〜
家族っていいね〜

ギュウーーーーーー
ギュッギュッ



言葉にできないときは“チュウ”より
“ギュウ〜”をおすすめします。

ーーーーーーーーーーギュッギュッマニアよりーーーーーーー
by sun3-sea4 | 2009-03-29 22:01 | top!c | Comments(0)

BOB保育園〜(?)

まわり見渡したら
みんなパパママになってる〜

そりゃあ10何年も経っているんだもんなあ〜(しみじみ)

みんなステキなパパママだあ〜


f0170995_81636100.jpg



f0170995_8165922.jpg



f0170995_817353.jpg



f0170995_8204338.jpg



f0170995_8194273.jpg



f0170995_8212214.jpg



f0170995_8213134.jpg



f0170995_8211816.jpg



f0170995_823038.jpg



f0170995_8231439.jpg



f0170995_8215911.jpg



f0170995_8241614.jpg



f0170995_8251220.jpg



f0170995_8244046.jpg



f0170995_823067.jpg


みんなカワイイな〜
子供は天使だね〜
ほっぺ、ペロッてしたくなっちゃうね☆
小さいころは保育園の先生になりたかったんだよなあ〜☆
by sun3-sea4 | 2009-03-29 19:14 | top!c | Comments(0)

ひさしぶり〜!!!

画面越しに失礼して…
「おひさしぶりーーー!」(^0^)/〜!!!!!!!!!!!!!!!!!


てうちさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0170995_9384922.jpg



f0170995_9402538.jpg


f0170995_9465747.jpg

うんうん、似てる☆


f0170995_939687.jpg

世界の黒澤役とは〜♡ やるぅ♡


お元気ですか〜?
あのお寿司やさんの前を通ると、てうちさんを思い出してました(笑)
たぶんShinさんのお店のオープン以来会ってない気がするよ〜
私はよねにぃと結婚しましたよ〜
ずいぶん会っていないので会いたいよーぉ!!
by sun3-sea4 | 2009-03-22 14:30 | top!c | Comments(4)

旅のおわり。


旅はその土地をただ訪ねることではない。
観光地を次々と移動し駆け足でたどる旅は、旅ではない。

旅とは体験であり、その国の魂に触れること。

それは食事の冒険かもしれないし、自然に挑む冒険かもしれない。
文化との出会いかもしれない。
精神の覚醒かもしれない。

あるいは、それは、
自分を体験することかもしれない。




……そう書いてあったロンリープラネットのひと言に
とても胸が震え共感しました。
それが私が思うすべてだったからです☆


少数民族に会ったり、山の間でテントで寝たり、などなど
そんな夢みたいなことは出来なかったけど、
素晴らしい10日間が過ごせたことにとてもとても感謝しています☆



f0170995_1561152.jpg

コバチカと、
f0170995_156213.jpg

さいちゃん。


たのしい日々をアリガトウ☆

f0170995_242953.jpg


f0170995_231173.jpg


性格も 年齢も 仕事も 夢も違う3人だけど
奥の奥の奥のあたたかいどこかで
強い何かが同じ!と感じた日々でした。

f0170995_235432.jpg


またいつか3人でどこか行こう〜!!

1人で体験することもステキだけど、
誰かとその体験を分かち合う旅はもっとステキー☆



旅は現実逃避なんかじゃなくて、
現実を見つめ直す、自分を体験するすばらしいことだと思います☆
そこも現実、ここも現実。


そんな思いや体験を胸に
仕事も頑張っていきたい〜


笑いなし、
真面目なおわりになってしまったなあ(笑)



最後に…
「思いっっっっきり楽しんできなね〜」と送り出してくれた
最愛なるだんな様に感謝です。アリガトウ!
(そろそろ新婚タイムが終わるのですが…、新婚旅行はどうしますか?笑)
by sun3-sea4 | 2009-03-14 12:50 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

帰国!



f0170995_134034.jpg



次は“ガラガラ”がほしいなあ…
by sun3-sea4 | 2009-03-14 00:32 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

ぷぅ〜ん。
ベビーカステラの匂いがするぅ〜!
と思ったらかわいいハートのワッフル屋さんでした♡


f0170995_120385.jpg


f0170995_1204792.jpg


f0170995_1222262.jpg


1袋$1、“ワンダラー”のおやつ。

どおして、1ドルは“ワンダラー”なのお??
“ワンドル”じゃあないのねえ???
($0$;)
“ワンドル”は通じないのねえ???
おかげさまで“ワンダラー”かっこよく言えるようになりましたよ(笑)うふ。

持ち帰ったハートワッフル、
帰国して
だんな様がいれてくれたおいしいコーヒーと思い出話とともに
ペロリといただきました☆
焼きたてじゃあないけど、まさに…熱々ハートワッフル♬♬♬
by sun3-sea4 | 2009-03-13 21:17 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

基本的に安易なプラスチック製品はとても苦手だけど、
生活にとけ込む“道具”としてのプラスチックはとても愛おしく思う☆


f0170995_110332.jpg


f0170995_192332.jpg


f0170995_193684.jpg


f0170995_195060.jpg


f0170995_1101329.jpg


f0170995_111689.jpg

きっと簡単に捨てたりしないんだろうなあーと
しみじみ思ったカンボジアとベトナムの日々。

必要なものを必要なだけ手にして大切に使う。
そんななんとも自分が耳が痛くなることを
自分自身で感じてしまう日々であった…うーむ。。。。。
by sun3-sea4 | 2009-03-13 20:45 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

f0170995_1536138.jpg



f0170995_15373850.jpg

おとうさ〜ん、おつとめ帰りですか〜♫ おつかれさまです〜♫


f0170995_15375248.jpg

宿題忘れないでね〜


f0170995_1537153.jpg

前カゴ、おっっきーーい!


f0170995_15371170.jpg

炭屋さんは、炭だから?
オールブラックサイクル!ちょうクール!ハットもぶらっく!


手も顔も
炭で真っ黒くなりながら頑張ってたおじさま。


f0170995_15384922.jpg



f0170995_1539142.jpg



f0170995_15391388.jpg



f0170995_15392571.jpg

おもちゃ屋さん。

重量オーバーだよお!

カンボジアは生活密着スタイル。
ベトナムは荷物積み過ぎ!お仕事スタイル。…が傾向だと思われます!

うーん、好きな感じのチャリがあちこちたくさんでシビれました☆
なんといっても、A bicycle by true life☆
(←英語あってる?わからなーい。笑)
生活の中にあるチャリがいちばんステキ(ハート♡)


そんな中でも
私が見かけたナンバーワンはコレ☆
f0170995_15523236.jpg

バックが、ジャマイカカラーだけどベトナムです(笑)
なんともいえない重厚感、安定したバランス…
これはかっこいいぜい!!

ママチャリならぬ、パパチャリ☆
次はこんなパパチャリを組みたい!!
by sun3-sea4 | 2009-03-13 20:35 | チャリ | Comments(2)


f0170995_9114154.jpg

ドーンとそびえ立つ国営デパートの向かいに
これまた
ドーンとそびえ立つ国営ホテル。老舗“REX HOTEL”


f0170995_912430.jpg


文字はROLEX風?(そんなとこもかわいい☆)

サイゴンに到着した日は夜遅いうえに
右も左も分からなかったので、ネオン輝く
屋上のビアガーデンならぬ“バーガーデンレストラン”で腹ごしらえ。


f0170995_915328.jpg


f0170995_9154262.jpg


ベトナムに着いて初ごはんがアメリカン?
というのがポイントです(笑)

「夜景よりきれいな君の瞳にカンパイ」
うそうそ。
「ベトナム到着にカンパーイ!」
久しぶりに“カクテル”(この響きがなぜか照れくさい)なんぞ
飲んでサイゴンの夜風を感じたひととき。

あっという間に閉店になって残念だったなあー
またゆっくり“カクテル”飲みに行きたい☆

ベトナム陶器といえば、“バッチャン焼”
中国の影響を受けたベトナムのかわいい焼き物がとても有名ですが、
なんと、このREX HOTELオリジナルのバッチャン焼が
ホテル1階の小さーなお土産屋さんの片隅で販売されています☆

棚の1番下に地味に並んでいるので
なかなか見つけれないぞ(笑)


f0170995_9291874.jpg



f0170995_9311485.jpg

「バッチャン焼×REX HOTEL☆☆☆☆」

国営なのにこんなカワイイことしちゃうなんてステキ〜☆

国営デパートも安くて楽しくて涼しくて、なにげに毎日通ってしまった。


おうちに新しいお皿や道具が増えると
それだけでキッチンに立つのが楽しくなるのは私だけなのだろうか〜?
by sun3-sea4 | 2009-03-13 20:00 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31