<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

べろ〜ん

コンランショップの最終セールで
欲しかった伸ばし棒をゲット☆
(おフランス製)

今まで生地を胡麻すり棒で伸ばしてたから…
3年待った甲斐があったあ〜♫
タコスパーティしよう〜♫


f0170995_150764.jpg
f0170995_1504020.jpg
f0170995_1502981.jpg
f0170995_1511755.jpg
f0170995_151324.jpg
f0170995_151127.jpg
f0170995_1512041.jpg
f0170995_1515045.jpg
f0170995_1514319.jpg
f0170995_1521430.jpg
f0170995_15223100.jpg
f0170995_1523264.jpg
f0170995_153546.jpg
f0170995_15315100.jpg
f0170995_1532533.jpg
f0170995_1533856.jpg
f0170995_1532893.jpg


のっぺらな顔が更にのっぺらになったぜい!(ー、ー;)
by sun3-sea4 | 2009-01-30 11:38 | top!c | Comments(4)

f0170995_0412062.jpg

お仕事帰りのバンダナ番長いらっしゃいませ〜

ごはん食べるー??


f0170995_0314175.jpg

ほうれん草、芽キャベツ、ブロッコリー



f0170995_0323361.jpg

人参ソムタム

青パパイヤが高いし、なかなか手に入らないので
キュウリや人参で代用。
麻里さんのレシピ活用してまーす!
いんげん入れ忘れちゃったです(泣)


f0170995_0355977.jpg

パッガパオガーイ
普段あまりお肉食べないけどガパオは別(笑)
鶏肉でも豚肉でも、ガパオ大好きです!!!
(嗚呼〜、屋台のガパオが食べたいなあ〜)



f0170995_1165850.jpg


お?
今日のバンダナ番長…。。。。。




f0170995_1174387.jpg

腰にバンダナ〜 ON チェーン
バンダナひらひら〜 

みんなも真似して翻そうー!!

今月のバンダナ賞☆
by sun3-sea4 | 2009-01-30 01:31 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

LONDON DIARY (1)

別冊『SUNSEA』スペシャル付録

〜特派員 No-takeによるロンドンレポート〜

f0170995_082896.jpg


f0170995_083764.jpg



                         Photo by NO-TAKE
by sun3-sea4 | 2009-01-29 09:56 | 別冊『 SUNSEA 』 | Comments(2)

家での作業中、
「甘いものが食べたいなあ」といったら
「ケーキでも食べに行く?」と言ってくれたので
近所のデリカテッセンへ突っ走りました☆


f0170995_18531716.jpg

アップルクラフティ


f0170995_18535596.jpg

今のところ、お手頃プライスカフェの中では
デリカテッセンのラテが一番好きです(350円也)



f0170995_18554989.jpg

あったかアップルケーキに、ご満悦〜

パクパク モグモグ
f0170995_18565820.jpg

パクパク
f0170995_1857641.jpg

モグモグ


「もいっちょいく〜??」


f0170995_21211031.jpg

おかわりケーキをしてしまいした!
フレンチカラメルトースト☆

いちじくがいーーーい!


思いがけない外でのケーキタイム。
とても幸せな時間でした。

よおーし、頑張るぞおー!!
by sun3-sea4 | 2009-01-28 21:28 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

帰宅途中に立寄り仕事…
かまくらさーん、
残業になってごめんなさい(><)

ごはん食べていってねー☆


お父さまが洗濯機と一緒に
採れたてのほうれん草を持ってきてくれたので
ペーストにしてカレーを作りましたー。

f0170995_22264225.jpg

ターメリック、チリパウダー、コリアンダー、クミン、
ガラムマサラ、ヨーグルト、トマト、ほうれん草



f0170995_222901.jpg



f0170995_22291457.jpg



f0170995_22292334.jpg



f0170995_22301018.jpg

大豆ごぼう桜えびのかき揚げ
(ちょっと小麦粉多すぎた!)


f0170995_22322386.jpg


f0170995_22323370.jpg


f0170995_2211941.jpg


f0170995_221319.jpg


f0170995_2214032.jpg



f0170995_2225782.jpg


f0170995_2231016.jpg


f0170995_2232017.jpg


f0170995_224342.jpg


贅沢にも?月曜日からゆっくり夜を過ごしてしまいました。
今日が金曜日、明日がお休みだったら良かったのになあ〜

よく月曜日は休み明けの憂鬱な“ブルーマンデー”、と言うけど
仕事終えて楽しい夜を過ごしたら“ハッピーマンデー”になったよ〜♬♫
by sun3-sea4 | 2009-01-28 02:30 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

カンボジア〜

近所のカンボジア。アンコールワットへ☆

f0170995_0131478.jpg

旧正月で営業時間内からコックさん達がパーティを始めてました(笑)


f0170995_0112226.jpg

大根餅


f0170995_0112182.jpg

生春巻き


f0170995_012084.jpg

蟹と春雨の火鍋焼き


f0170995_0124670.jpg

トムヤムフォー


定番料理がやっぱりおいしい。
名物(?)おじさまがとてもせっかちだけど(笑)


f0170995_0144773.jpg



f0170995_015293.jpg

ヒンズーのヴィシュヌ神、“ノタケ神” チーーーン!
by sun3-sea4 | 2009-01-27 00:18 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

おニュー洗濯機

よねやまさんのお父さまが洗濯機を届けにきてくれました☆
(運転手に弟さん)

よねやまさん家は電器屋さんなのだよ〜♫♫♫

f0170995_19215229.jpg

古〜い洗濯機を大事に大事に使ってまして…
その洗濯機も寿命を迎え、
念願のドラム式! 乾燥機付き!をお迎えすることになりました☆


お返しには足りませんが…
お昼ごはんを作ってみんなで食べました。


f0170995_19252530.jpg


f0170995_19253841.jpg


f0170995_1926395.jpg


f0170995_19274584.jpg


f0170995_1927563.jpg


f0170995_19282330.jpg



穴があったら入りたくなる。
人とははそーゆーもんらしいですが…
私は、
大きい箱があったら入りたくなります!


f0170995_19363598.jpg


f0170995_19364344.jpg


どうやらそれは幼少期かららしい!…笑。

f0170995_19473221.jpg



お父さま、ありがとうございました!
弟さん、運転おつかれさまでした!

大切に使わせていただきます☆
by sun3-sea4 | 2009-01-25 19:55 | top!c | Comments(2)

ややこしや〜

マンションのゴミ捨て場で
HUGE かと思ったら
EDGE だった!!!!!!(><)がっかり〜



f0170995_1428591.jpg

by sun3-sea4 | 2009-01-25 14:27 | top!c | Comments(2)

お風呂あがり、
バスタオルを干そうとベランダへ出たらタイの匂いがした。

もわん、としたなんだか懐かしい匂いだ☆

(え?真冬なのにー!?どしてー?)

先週からどういうわけか、お風呂の中で
しばらく読んでいなかったタイ料理本やタイ特集の雑誌を
読むようになっている。


ど−も、タイが自分を呼んでいるよーな気がしてならないっ!(笑)


そんな日々が続いた夜、
タイの旅から帰ってきたばかりの
“薔薇の香りの永遠の少年”こと有賀bro.弟がお土産をもってきてくれました!


タイに行ってたんだ!!いいなあー!!


f0170995_244697.jpg




f0170995_27576.jpg




f0170995_272834.jpg

抱えきれないほどのお土産!
ありがとう!

ban rom saiのスリッパや
モン刺繍の生地、ブレスレット。

「いつもコーヒー飲んでいるなあ〜、と思って」
とヘンプコットンのコーヒーフィルター。

ひとつひとつに意味があるステキなお土産。
遠く慣れた異国の旅先で
少しでも私たちのことを思ってくれたんだねー、って
晶友さん帰った後、そんなことを言いながら私たち感激に浸っておりましたよ〜(涙)


f0170995_2183440.jpg

トラと戯れる!!!!晶友氏。チェンマイにて(コレすごいよー。汗;)



タイ、と言えば屋台!と思って見せた
お風呂でフヤケた本が…
晶友さんから続く知り合いの方が書いた本だったり(!!!)
f0170995_2212658.jpg

(食べてみたいものに◯つけるくらいの私の愛読書) 笑



そして晶友さんがチェンマイで会ってきた方を
本日のお風呂読書タイムで発見☆
f0170995_2284471.jpg

(この本もお風呂で読みすぎてフニャフニャです。汗;)

やっぱりこの方だったよー!
以前から気になっている方でした!


屋台本やこの手織りの方、
会ったこともない人なのに、
なんだかきっとどこかでつながっているような
なんだかきっといつかどこかで会えるような
気がしてなりません☆


だってこんなことってあるーーー?偶然すぎる。笑


お風呂のタイ本読書に始まり
晶友さんのタイの旅といい…
頭や心の中で思っていると
きっと不思議な力が働いて
カタチになってあらわれる!、と思っています☆
いいや、そう願っているし、そう信じているし
そんなカタチを見逃さずに感じれる人でありたいです☆



明日はタイごはんが食べたいな♬

本当にありがとうー♬
お土産とお土産話で色んなことに気付くことができました♬


私もそんなお土産できる人になりたい!



そういえば
有賀bro.弟、晶友さん…
薔薇の匂いがしなかったなあ(ToT)
薔薇じゃあなくて、
タイの匂いかな(笑)なーんてね♬
by sun3-sea4 | 2009-01-23 23:50 | top!c | Comments(6)


歳の差、36歳。
1年ぶりの逆ドリカムデート。

f0170995_281028.jpg


何年もの間、
日々、帽子について特訓を受け
お世話になった凄腕元上司ススムさん☆



フニャコ〜


f0170995_292457.jpg


ススムさんは70歳。
なんと私たち2人の倍以上の人生を生きている!!

定年退職してからも
年間75回のゴルフ、週2回の水泳をこなすヤングマンです☆

変わらずツヤツヤしていて、
清潔感あって、
パワー満タンで、
あらゆることに興味を持って、
進むススムさんが今夜もとても眩しかったです。

f0170995_3303.jpg


最愛の奥さんを5年前に亡くしてから
湯のみさえ洗ったことがなかったススムさんが
それから1人で炊事洗濯をしている話を聞いて、
以前は驚いたのですが…

今ではヌカドコ作って、お漬け物までしているそうだ!

「だーって、やんなきゃしょーがないじゃーん!」
っと声高らかに笑ってこなすススムくん☆


はたして自分と過ごしたことが幸せな人生だったのか?
苦労かけてごめんな。
毎日ありがとう。
と、
奥さんが生きているうちに、どうして言ってあげれなかったんだろう…
それだけが心残りで
申し訳なくて申し訳なくて仕方ない(涙)
「ごめんなあー」と毎日手をあわせている。と聞いた。

今からそんな話もアレだが…
私もそんな風に思ってもらえる伴侶になれたら幸せだなあ〜

ススムさん、
そんな風に思ってくれるススムさんと歩んだ人生。
きっと、いや絶対奥さんは幸せな幸せな人生でしたよ。


f0170995_3103965.jpg



いつ会っても楽しい時間、
また会いましょうー!!!
by sun3-sea4 | 2009-01-22 23:45 | top!c | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4