<   2008年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ひゃぁ♥
こんなに近くに、こんなに美味しいカレー屋さんがあっただなんて(♥0♥)
f0170995_1751248.jpg

これは、南インドチキンカリー!!!!!!!!
実は木の手作り看板の様子から、
何年も前から気になっていたけど、
CLOSEDしていたりして、ドアを開けることがなかったのです…

参宮橋改札の目の前、1階にあるお店〜♬
Raja
スパイシーでサラサラなカリー♥
ルイボスティもチャイもおいしいです!
今日も『カレー食べたい!』と頭に浮かべては、
行きたいのをグッと我慢しております…

小田急線沿線のみなさまは、(そうでない方も☆)
ぜひとも石丸 謙二郎さん、阿藤 快さんみたいに
“ぶらり途中下車の旅”して食べてみてね♥

Rajaの営業時間、要チェックです〜!
by sun3-sea4 | 2008-07-31 17:48 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

わくわく♥

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
f0170995_12289100.jpg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
f0170995_12315133.jpg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
by sun3-sea4 | 2008-07-31 13:00 | 別冊『 SUNSEA 』 | Comments(0)

拝啓…

f0170995_1274244.jpg

拝啓、
f0170995_1275115.jpg


          たけはらさんへ
                     旬なハイビスカスより。

たけはらクマさんだよ〜
by sun3-sea4 | 2008-07-31 01:10 | top!c | Comments(0)

食いしん坊チーム恒例のごはん会、
今月は結婚のお祝いも(またもや!うれしすぎます!)かねて我が家で開催〜
こばちか&さいちゃんが遊びにきてくれました〜
シャンパンに白ワイン、メロンロールケーキありがとう♥

f0170995_131237.jpg

せいちゃんが食べたいと言っている“レンズ豆とアサリのサラダ”

f0170995_141335.jpg

“ズッキーニといんげん、ルコラの梅酢和え”

f0170995_152480.jpg

“ハムス”ひよこ豆のペースト。

f0170995_17858.jpg

“ルヴァン”ハムスをのせて食べるとおいすい!
ルヴァンのパンを持っているとワンコロも寄ってくる(笑)
おいしい!

f0170995_181846.jpg

タイへ行った時、
どーしてもどーしても、おばさま達が使っているソムタム壺&棒が欲しくて、
けど名前が分からなくて必死でジェスチャー…
『ソ〜ムタム!ん〜トントン!!ソ〜ムタム』
弟とマーケット中を歩き回り、念願のコレをゲットし、
激重たいコレを背負って帰国したという思い出が詰まったツール。

確かに安かったけど、今となってはインターネットなどで簡単に買えるのではないのか…
と思ったりしますが…(~.~ ;)

空港の危険物荷物チェックの時、鍵のかかった重いリュックを怪しまれ、
開けたらソムタム壺&棒!で大爆笑されたエピソードもあるこのツール。

そんな楽しい思い出は、ネットでは買えません☆

ソムタム壺&棒で作る、
f0170995_1124145.jpg

“タムテーンクワー” 青パパイヤが無かったのできゅうりのソムタム。
トントントーン、混ぜて混ぜて、トントントーンです〜
ライムと干し海老がいい役目します(笑)

f0170995_1251433.jpg

“パックブーン・ファイデーン”空心菜の炒め。

f0170995_12716100.jpg

“きのこパスタ”しめじしいたけえのき、ポイントはなめこです☆

f0170995_1315386.jpg

シャンパン→白→赤

イタリアにタイに、いろんなごはんになってしまったけど
たまには良かろう♬”
全部ベジタブル〜♬”肉なしディナー、フォー!(古い!?)

食べて飲んで話していたら、あっという間に6時間!!
始発で帰った2人は、元気にお仕事にも行ったようです!!すばらしい!
私も10年前は…朝まで夜遊び3連チャンも出来ましたが…
最近はちょっと…(冷汗;)

遊んで働いて、また遊んで働く、そして学ぶ。
私も見習いたいところがいっぱいの元気なLadyたちです♥
さいちゃんとひとまわりも歳が違うとは…あらためてびっくりしたぜぃ☆
こばちかの好奇心も半端ないす〜!
また海の向こうへ行ってしまうのがちょっとさみしい。
…けど応援してます!
f0170995_1432552.jpg

f0170995_1371159.jpg

f0170995_1433765.jpg


カンボジアとベトナム、3人で旅に行けたらいいな〜!
また遊びにきてね〜♬”

若い2人に負けないよう、オイラもがんばるぜ〜メラメラ〜(☆0☆)/〜
by sun3-sea4 | 2008-07-30 00:57 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(9)

おっぱいがいっぱい!

彼の、いやいや、だんなさま♥の、
お父さんからおっぱいが届きました☆
好きなフルーツは、おっぱいとバナナとみかん…(•)(•)"(●J●)"
いえいえ、桃と梨とサクランボです!!

f0170995_18102381.jpg

おっぱいがいっぱい、といえば懐かしいこの曲!
昔よくカラオケで歌いました〜(笑)
f0170995_1811512.jpg

おっぱいがいっぱい!
ぜひ1曲どうぞ〜

さっそく冷やして食べたら、とっても甘くて感激しました〜!!

おいしいおっぱいの丸かじり!かぶりつき!ほど贅沢なものはありません♥
熟した食べごろのおっぱいはおいしいですよね〜♥
夢中で食べちゃいます♥

…桃はおっぱいというより、やっぱりお尻ですね(^0^;)
こう見ると割れたラインもリアル〜(♥♥)桃尻〜♥

お父様、おいしいお尻をありがとうございました!!
大切にいただきます☆
by sun3-sea4 | 2008-07-29 18:31 | おっぱい | Comments(1)

ありがとうヤマンです!

入籍して10日目(スィートテン。)のヨル、
“踊りたいヨル”
@渋谷 ROOTS
に、えぶりばで〜ぃ、集合しました☆
f0170995_12295981.jpg

f0170995_12301194.jpg

タクミ&Honey♥
昔、私とタクミくんとアベちゃんで“添い寝部”結成してました☆
一緒に寝ても何もしない、添い寝だけという添い寝部で〜す!!
f0170995_12311237.jpg

f0170995_12431899.jpg

夜遊び親子、5歳ややこ(娘)&、ガリバー(父)
そして、
f0170995_12314689.jpg

                             アミ(母)
f0170995_12315979.jpg

f0170995_1316557.jpg

NEW DELHIなペア
f0170995_1313596.jpg

チーボーくっすん&ともちゃん(夫婦)
2人の結婚指輪と、私がもらった婚約指輪、同じとこのだったのだ〜

f0170995_12324173.jpg

みんな大好きヤマンうどんちゃん
(レゲエのゴッド姉さん☆詳しくはあとでご紹介!)

ここでも結婚祝いの乾杯をしていただいて…
みんな本当にありがとうヤマンです!!
f0170995_1257631.jpg

時間も忘れ、どのくらい飲んだかも忘れ、踊って語り合う(翌日のど痛い)
財布は空っぽなのに、なぜかココロは満たされる。

知り合って長い人もいれば、今日出会う人もいる。
人と人が出会って、また人と人が出会う。
出会いって、人生を導きます☆”
自分が相手を大切に思えば、必ず相手も大切に思ってくれる☆
(と、信じてます☆)

そんな出会い、友達、仲間を大切にしていきたいですね♥
ヤマンです♥
by sun3-sea4 | 2008-07-29 13:05 | SUNSEA record♪ | Comments(4)

お母さんから荷物が届いて〜♬”
おじいちゃんが作った野菜が入っていた〜♬”

きゅうり、なす、じゃがいも、ピーマン。
夏野菜万歳!!(^0^)ノ”
f0170995_946677.jpg

ピーマンなんて肉厚deプリンセスプリンセス!
プリプリです!!

寅作(おじいちゃんの名前)が作った野菜、
我が家では“寅作作”(とらさくさく)と呼んでいます☆

炒めるピーマンもいいけど、
焼きピーマンにするといっぱいモリモリ食べれるよ〜
f0170995_1711467.jpg

【焼きピーマンとお揚げさんのおひたし】
網で焼いてむいて、油揚げさんも焼いて、漬け汁に浸すだけ☆
パプリカも焼いていれると彩りグー!です☆
漬け汁は、
だし汁、酢、醤油、塩こしょう、
私は辛いものが好きなので赤唐辛子を入れます☆

油揚げっておいしいですよね〜
嫌いな人ってあまり聞かないような…
私のまわりでは、なぜか、
おいなりさん好きの男の子が多い〜です。
多くの男子を魅了するおいなりの秘密、探りたいものです(笑)

これにおむすびとお味噌汁と漬け物があれば…
午後もがんばろうモリモリランチです!!

94歳(!!!)の元気モリモリの寅作作の夏野菜で
元気モリモリです!

おじいちゃん、これからも元気でおいしい野菜を作ってね♥
by sun3-sea4 | 2008-07-28 16:43 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

た〜まや〜

f0170995_1174441.jpg

300度も(!!!!!!)海が見渡せるお家での
花火パーティにお招きいただきました☆

花火に加え、ステキな友達2人の結婚お祝い!
(ほんとにおめでとう!)
&、私たちの結婚のお祝いもしてくださって…
幸せなひとときをすごしました♥
f0170995_1161625.jpg

f0170995_1164619.jpg

こんなに花火を味わったのは何年ぶり!?
f0170995_1272464.jpg

インド(ベンガル出身)の方もたくさんいらして、
老若男女、総勢20人、
インターナショナルな花火パーティ☆

テラスがなんと約100m2(!!!!!!)もあって、お花もいっぱい!

300度見渡せる海、おひさまも風も夜空も、たくさん入るこんな素晴らしいお家に住めるなんて…
ほんとにステキ〜〜☆

そんなステキなお家にはステキな2人がお住まいなのです!

海より、おひさまより、夜空の星にも負けないほどに輝く2人♥
f0170995_122343.jpg

私の東京のお母さん。
大好きなモンジュリカさん♥
モンジュリカさんは会うといつも“あ〜私の春風さんが来た〜”と言います(笑)
私は春の風だそうです!?
私もモンジュリカさんに会うとニコニコが止まりません♬”

そして、だーいすきな羽成先生♥
f0170995_1333265.jpg

私のヨガの先生です♬”
いつも元気はつらつ、“ケセラセラ〜♬”な羽成先生が大好きです!
羽成先生&モンジュリカさん夫妻、大好きな2人〜♥

羽成夫妻にも負けない仲良しご夫妻。
f0170995_1551099.jpg

このご夫妻も私の大好きな2人です!
支えあって生きてる!って感じがする2人。
なかよくヨガしている姿が最高にカワイイのです〜♥
インドには2人で6回も行ったそうです!いいなぁ♥
私も旦那さまとインドに行ってみたい〜!


仕事でもプライベートでも、
いろんな場所に、人生の先輩方がたくさんいることが
何よりもシアワセな、何にもかえることのできない宝物のように思います。

f0170995_1503332.jpg

f0170995_1451653.jpg

ドーーン!
花火みたいにシアワセも打ち上がったみたいなひとときでした☆

明日からまたガンバロウ!
by sun3-sea4 | 2008-07-27 02:23 | top!c | Comments(0)

みなさん、鰻食べましたか〜!!??
クリスマスケーキのように、鰻も翌日は安くなったりするのでしょうか…?
我が家は土用の丑の日前夜祭をしてしまったので、当日は餃子を作りました☆

弟の奥さんに餃子作りを教えてもらってから、
試行錯誤いろんな餃子にチャレンジしております!

f0170995_15202874.jpg

“海老ちゃん”
f0170995_1521634.jpg

“もえちゃん”
…、海老原&押切コンビ…、と(ちょっと古い)分かりにくい(!)間違いで、
海老のすり身&ノーマルタイプ!(今回は高級飯店風に味付けしてみました)
ひたすら刻むみじん切り!

みじん切りにはこのマシーンが大活躍です!!
f0170995_15273674.jpg

Cuisinartフードプロセッサー☆

手で包丁で刻んだ方が間違いなくおいしい!!と思いますが、
時間短縮、後始末を考えるとついコレを使ってしまいます(^^ ;)
野菜もこぼさず、無駄無く全部使えるし…
せっかく持っているし…(…な〜んて言い訳!)
けど(また言い訳!)、
料理が楽しくなるツールというのは大切なんじゃないかなぁ〜♬”
…、、、、と思います♬”
それはひといきつくコーヒーをお気に入りのカップで飲む、と
さらにおいしく感じる、みたいな感覚です☆
(違うか!?笑)

そんなこんなしていたら、なんと!
麺鬼よねやまさんの新たな“鬼”を知ることになるのです…!!
f0170995_15422777.jpg

こんなに餃子包みが上手いとは!!!!!
ちょっとニラがはみ出してるとこはご愛嬌〜
“麺鬼よねやま”に続く、
“つつみの鬼、餃子の米(王)将”!!!
近くにいても、何年一緒にいても、知らないことってたくさんあるもんですね〜

餃子でちょとニーハオ気分…
f0170995_1548446.jpg

ピータン豆腐♥
ピータン、ザーサイ、長ネギ〜刻んでのっけてゴマ油&塩(お好みで醤油)
きーざんでのーせて混〜ぜ混〜ぜ♬”
f0170995_15513757.jpg

見た目は悪いけど、マイゥ〜です♥

ピータン豆腐に餃子、そしてビールです!
今日もおつかれさまでした!かーーんぱーーーい!!
(焼いた後の写真、撮り忘れてしまった!TOT;)

うなぎパワーに餃子にんにくパワー、そんなに精つけてどうする!?♥
by sun3-sea4 | 2008-07-25 16:50 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(2)

主任 織田憲義

ヤング、課長、部長、専務、取締役、常務、島耕作〜!!!
(あとなにかありましたか〜?いっぱいありすぎて忘れてしまいそうです…)

女ながら全巻読破しています〜
老けない島さん、白ブリーフの島さん、ステキです☆
こんなにモテていいのか!?現役バリバリの島さん♥
f0170995_108739.jpg

初芝電器の島耕作につづく、このイケメ〜ンdaメ〜ン☆

祝!昇進!!【主任 織田憲義】コジマ
f0170995_1074981.jpg

ひゅぅ〜照れ笑いもいいよ〜♥
コジマ、安値世界一への挑戦!ハッピにも堂々掲げております!
(以前は、“安値日本一への挑戦”だったけど世界一へ変更したみたい!)

仕事も女性も心の底から愛してるーーー。
彼の生き方こそ、
ラブ&サクセス


コジマ織田主任もぜひ島耕作のように、
仕事も女性も心から愛するステキな男性でいてください!
応援しています!!
by sun3-sea4 | 2008-07-25 10:32 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4